種の撒き方で 収穫は 変わる

全世界の がまかつファンの皆様 お元気ですか!

昨夜 がまの タモ枠と 杓を 衝動買いしてしまった 切妻です!

全然な~んも考えんと 下調べもせず やってしまった。。。
杓なんて 今現在愛用のシマノ製より たぶん見た感じ劣ると思う

枠なんて   何個あるねんて・・・感じなんですが (笑)

黒赤の魔力は凄い!



5/10 金曜日  朝Tポートに寄り 岩カニ購入 何時もの場所に!


ほんま何回 ここへ来た やろうとか 思いながら

まるで自町内を車で移動している感覚に錯覚する

朝一の上げ狙いだが

本日 キビレも な~~んも 当りません・・・


本間に最近疲れてるんで 帰ろうと思うも 只今午前7時半

なんぼ なんでもなぁ~~~



散歩気分で 行った事はないが 多分チヌが居てそうな場所は 数か所 以前より頭に有り

直ぐ近くの 場所へ移動する。


自宅のpcでは 良く調べるが

釣り せずに ポイント探しなど ほぼしない

そんな時間(移動も含め)が有るなら 竿振りたいタイプなんですが

偶には気分で 今後の種まきに!



直ぐ 到着!

ん~~~~  想像どうりの場所  



なんか 近くで 船の作業してた オヤジと 目が合ったので

此処って 釣りしても いいん? と 聞くと 別に ええけど  居てるか?の問い


(居てるか? て 何釣り しに来たのか 解るん? 思うも)


私が・・・・・・・・・・・        チヌ釣りしに来たけど 居てへん? と 聞き返すと

オヤジ・・・・・・・・・・        ウジャウジャ居てるとの答え




え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


マジで~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





けど   最近は 見ラン とさ



もっと アソコとか  アソコの方が 今は 居てるとの答えを無視(そんなチヌマニアで無い人の話は?)





第一投





えとね!  マジです!



イキナリ アタル



石橋を叩いても 渡らん 性格の私は  あまりにテンションあがり過ぎ 錯覚でと 思うも


多分10投後位  底着後 2段階で軽く ラインが動いた様に思えたが

聞かず 暫く 待つと カニグシャ!


オッサンよ やっぱ 居るやんけ~~ と 思いながら 落とせど落とせど そんなに世の中甘くない

20m ノーアタリ 後 


ハッキリ アタルも 多分 感覚的に 口の硬い部分のタイミングで聞き 素針引く。















130510_0830~01











その後 やっと捕獲に成功するも  さっきの硬い部分は錯覚か?と 思わせる小型















130510_0900~01













底着 手前で アタリ やっと 小さいがチヌサイズ 捕獲成功

潮も低く成り 雨も パラット来たので 午前9時半納竿  本日も一枚のみ。



今日の種まきで 盛期の 収穫に 変われば 良いが・・・・・










SEE   YOU
















 
     

コメント

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR