釣れない 5月を 考える

全世界のチヌマニア様 お元気でしょうか?

前回の公休日 5/21に 撃沈して 更新してない切妻です!

がまのレインボーの入魂したく フカセ釣行を企み 泉州の海で野良猫の顔しか見れませんでした。

アテにしていたポイントまで足を運ぶも 自分なりにアテハズレで岸和田まで帰り昼まで撒き餌打ちました。

大阪周辺で 5・6月は本間キツイ 今まで良い思いした事が無く・・・

7月に入れば通常なら 落とし込みの盛期ですし この時期さえ埋まれば 厳冬期の2月も含め 本当に    オールシーズン楽しめるのですが・・



本日5/23 今日撃沈すれば マンモスも死滅した氷河期の 3連敗に成ってしまう こんなに気温高いのに。

自分的には 3連敗回避より  此の時期でも コンスタントにチヌを狙える場所探しの方が

最重要課題 今後に 繋げたい



もう一年以上も前から 行った事はないが 知ってる場所が有るので 本日2か所に ヘチ釣り釣行。

日の出が早いので 朝2時半に起きて PCで場所再確認し 出発!
本日の潮位とかで 回る順番決め 取り敢えず 落とそう作戦

現地着後  思っていたポイントは目視で確認するとアテはずれ・・・
やっぱ 早めにでて正解

道に迷い 投げ釣りの オヤジに声かけ 聞くも

チヌ釣りなんて してる人 見た事無いとの返答(そんな事無いと 心で思う)



チヌは アソコとかアッチとか  ドレモお決まりの メジャーポイントを 堂々と案内するオヤジ。。。

この前も そうだった・・・

そんな チヌマニアでない人間の話は 信用しない!!

聞きたいことを聞いて 礼を言い 散策開始。



ものの 10分程で 目視で チヌの群れが 泳ぐ場所を 確認!!!!

チヌなんて・・この辺で・・ おらんて・・・   あの  ペテンオヤジが!!!


焦るなと 自分に言い聞かし  軽~~~~く 落とすも 餌取りっぽい アタリのみ

次に調べたい場所が有るので 移動散策開始


速く 動かないと 朝10時過ぎには 36センチ程の潮位に成り 正確な確認はしにくい


行きたかった ストラクチャーのポイントでも チヌが確認でき 気が済んだ やっぱオル!!チヌ!!



此処からが 長い


昼過ぎは ドン下げで きついんで タイドグラフ携帯で見る限り 午後3時以降です常識的に考えて。



食事して仮眠して時間潰し

フライングの午後1時30分に 本番 開始!!















行けぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!


















130523_1347~01













直ぐに 一枚目 捕獲成功


後が 悪い・・・



紀州釣り サイズ が がまの短竿曲げ   一度 良型 掛けるも 針ハズレ・・・・















130523_1603~02













追伸   投げ釣りのオヤジへ!   



チヌ釣れるやんけ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!















時刻を確認して  ストラクチャーの第二ポイントで  BJの315TLに 竿変え


アノネ マサカノ  3掛け3針ハズレ


今日も凹んだ。。。















サイズは 小さいけど チヌが 釣れた事に してやって 下さい






SEE   YOU




















     

コメント

ばりばりチヌじゃないですか~\(^-^)/

真ん中の黒光りしたやつ
かっちょィィ~!!

ペテンオヤジ………て(笑)
自分の直感がバッチリ釣果に出ましたね!お見事~(о´∀`о)

ィィな!ィィな!こんなに釣って~!!楽しそう(*´∇`*)

お疲れさまでした( ☆∀☆)

針外れ痛いですね(゜〇゜;)

しかしこの時期に大漁です!

次回はレインボー入魂釣行に期待してます(^^)/

お疲れ様です(^^)

ドラマが!

・今回もボーズかと思わせておいて最後に逆転劇!
ハラハラドキドキ、ストーリーが面白いですhi

「釣れない5月」?

釣行お疲れ様です。

「釣れない5月」?ですかぁ
私はそのまま釣れない5月をまっしぐらです

久しく見ていない良い面構えした黒い奴
拝ませていただけるだけでも活性上がります(自分の活性ですよ)

昨年実績は6月から釣れだしました。
焦る事なしと言い聞かせても 少しは...

釣れない時期だからこそ釣りたい!(本音です)


No title

みぃさん ご無沙汰しております!

マジ あのオヤジ 話長い
ここは キスしか 釣れんとか 講釈三昧

心の中で あんた地元やのに 知らんだけや とか思いましたけど
聞いたのは 私で 仕方ない

只今 ジャンピングタモ入れ修行中です まだ1.7ハリスで練習中なんで
1.5で出来る様になれば 根性すわったなぁ~と 思ってやってください!




むろちゃん 有難さんです!

えとね! 多分! 針ハズレ頻発しんじられんでしょ??

団子にフカセから考えれば 信じられない位 頻発します 名手でも・・・
多分 餌の硬さと 不規則な大きさに形体が原因と思うのですが

此の日 ヒット率一番高かったのは 伊勢尼12号
団子にフカセでは想像できない デカサです。





jvdさん 有難うございます!

多分、jvdさんは この日の第ニポイントのストラクチャー周りは行かれてると思います。
私より 先に道を歩く人ですから!

第一ポイントは可なりアレなんで 多分 竿は出されて無いと思いますが・・・
この場所には間違いなく 先人が居ますし チヌハンターの執着心は素晴らしい。






chobiさん 有難うございます!

団子オンリーなら 仕方が無いと思います
秋の落ち時の12月前後からも  なぜかしらフカセにしか 見向きもしない行動に奴は変化する気まぐれものですから。

やはり 今時期 確率は下がると思います・・・
けど その厳しい時期に仕留めた 一枚も又 格別かと。

落とす チヌ釣りも 面白くハマリますよ!  
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR