釣れない5月を考える(5月最終釣行編)

全世界のチヌ釣りマニアの皆様 お元気ですか?

本日近畿地方は梅雨入りした模様で もう直ぐ落とし込みの ワクワク季節の到来を期待する切妻です!


リンク先の jvd名手は何時も手ぶらでは帰りませんし
同じくリンク先の Mパパ名手も 黒いダイアで本格的に 始動するようです。
 

5/28 火曜日 本日も落としに!

前日より天候確認するも どうも お昼以降雨模様 丁度よい

雨が降ったら帰る事にしよう・・・ でないと ムキに成る性格の私は日暮れまで釣りしてしまう・・
あくる日の体も辛い

丁度 潮も 午前中に満潮で 後は下げる一方なんで 昼に切り上げるつもりで 前回の場所に!


雨に風は 最高の落とし込み日和です 以前まではドシャ降りでも バンバン落としてましたが
だいぶん前に 雷鳴は聞えないが 思いっきり放電してたんでしょうか?

電気ビリビリで 竿を弾かれた!!

幸い陸側向きの時に ビリビリ来たんで 海中には竿 落とさなかったんですが 強烈でした!!

それ以来 雷 恐怖症でして・・  雨天の釣行は ビビりまくりなんで・・  出来れば避けたい

けど 釣りたい・・・(涙)   今日も雨を理由に 自分に言い聞かせ帰れば非常に体が楽なハズ




何の準備もしてないんで 餌の採取に仕掛けの準備

朝一 Tポートで岩カニ買おうと思うも ヤッパ 大好きな目印仕掛けでスライダーもしたい・・感 沸く。

イガイは此処で売ってるが 仕掛けを勿論作って無いので 市販の仕掛け取り敢えず見るが
やはり・・・ 無理・・・

以前に比べれば 市販品も進化してるが真面にスライダー釣法 出来る物は存在せず。 やっぱし・・・


次回にしよう イガイは と決める

それでなくても 本日のポイントは潮流が速く スライダーには不向きなポイント

ただの 内オモリ釣法に成ってしまう


昨年 大阪南港セル石で 中武名人にお会いした時 釣り方を見て 激流でも上手く落とせるヒントを得た。

後から 落としていた 竹ノ内名人も同じ事柄を行っていたので多分激流時の対策だと感じた。


次回にちゃんと仕掛けを作り 昨年見た事を試そうと思う。















130528_0518~01













気分だけでも味わおうと 本日は久々に ブラックジャックスナイパー・ゼロパワー















行けぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!















130528_1044~01













行きは  二桁行く気分でしたが。。。   現実はやはり。。。   厳しい。。。















130528_1213~01













餌がまだ少し残っていたので   ちょっとムキに成り掛けて 別の場所に寄り  プチ落としで

小型一枚のみ


12時13分 此れを最後に 納竿。     雨降らず。















130528_1353~01













帰りに    聖地    ちぬ神社に    寄り道して















130528_1353~02













この前 購入した がまのバックに付ける お守りゲット!(本年ニューバージョンのお守りだそうです)















130528_1342~01













私の名前の木札   バランスが             明らかに       変!!






次回は 子供の運動会で  ちぬ狩りはお休みさせて頂きます










SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

やりますな~~落とし込み w( ̄△ ̄;)wおおっ!

やりますな~~寄付 ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

寄付?お布施?御花?・・・( ̄  ̄;) うーん

リッチですやん・・・僕にも寄付して~~(〃´o`)=3 フゥ

それも貝塚爆釣会の名前を入れて・・・かなり裕福な暮らししているんでしょう

チヌの顔も、かなり見たことないし・・・

鯛焼きなら・・・日曜日に食らったけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

No title

なかちんさん   毎度です!

元旦に ちぬ詣でに行って以来 半年振りに 泉南に寄って見れば

アノ木札?  おかしく無いですか?

完全に 貝塚爆釣会様と 書いて    「 あ~~~忘れてた 」  見たいな感じで
横に 切妻と  継ぎ足し書きに 見えるでしょ?

花板でも  クレームの電話掛かりませんか?  あの書き方では?

感覚がわからん!


俺も 鯛焼き 買いに 行こぉ~~~

No title

本当に釣れない5月ですね 団子では...
梅雨に入ってさらに団子には厳しくなります

でも関係ないですね 切妻さんには
手ぶらでは帰らない名手の一人です

それから ちぬ神社 今年はまだ行けてないんですよ
行く楽しみが出来ました
木札の写真がお守りになりそうです(笑)

釣行 お疲れ様でした

No title

chobiさん毎度です!

新しく貼られたリンク先の方 超有名人のチヌマニアの方ですよね!

お知り合いになられたんですねぇ~ 羨ましいです!

折角調子出てきたのに・・・ 来週末まで釣りに行けない事に・・・ 本日気づきました・・・


ガ~~~~~ん。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR