6月最初のチヌ釣り

全世界のがまかつファンの皆様お元気ですか?
ひたすら 黒鯛を追い求める 切妻です!


6月 最初のお休みは チビの運動会の為 チヌを断念

日の出が早いので 運動会前にも ちょっと とか 考えましたが・・・
朝から お弁当を作る 愛妻に 「人」として ヨロシクない行動と思い  断念。
ほぼ1週間ぶりに 本日釣りに!!


6/6日 木曜日

前夜に 家族で食事行き 生2杯 熱燗2合 ハイボール1杯 の後の仕掛け作りはキツイ。
潮周りからして 午後から有利

でも朝一の釣りが大好きだし 変な虫が又出てくる・・・

けど 朝一は諦めた こんな事で行動しても 過去測から 良い思いは無く 後悔が多い

毎日5時に目覚まし掛けてるので 朝から天ぷらそば食いながら PCで人様のチヌブログ拝見したり
みのもんた見ながら 船こぐ

このウトウトしながらテレビを見るのが何ともいえない久々の気持ち良さ
関西ローカルの よーいドンまで 船こいだ

嫌いな 月亭八光 で 目が覚めた

先祖のお陰 親のお陰で 飯食てる輩には 鳥肌が立つ。

多分 朝10時半頃 家を出て 餌 捕獲に行き 一枚掛け出来るサイズのイガイを少し多めに取り
Tポートに寄り 針を購入

道楽な私は 小物の整理も気分の良い時しかしないので
平均 何時もグチャグチャ

そのグチャグチャ度が 限界に来たので Tポートで針を整理。















130606_1259~01













夏用の これ購入 本日着ようと 思うも 似合わない事に気づく・・・

パンツだけ着用。。。















本日の仕掛け 

目印仕掛け セミサス1.5号1.5ヒロ 25㎝ピッチ

ハリス Vハード1.25矢引き

9~10号伊勢尼に 0.8シンカー5巻き















130606_1312~01













竿   がまかつ匠技M 3.6

リールはBJ




一落とし入魂を 試みるも   現実はやはり厳しく・・・

貝グシャ1回
針ハズレ3回


消化不良で・・・















130606_1850~01













小型が3枚 遊んでくれました。。。      良型は何処に。。。






次回こそは!!           SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

・しかし何時も結果を出しますね~
この護岸はあまり多くないと思うのですが?

No title

6月開始早々3枚もサイズも良いですね
参りました デス

でも釣れる秘訣がこのブログに...
お子様への愛情
奥様への優しさ
チヌにかける切妻さんの情熱
私は少し欠けていますが
これにやられたチヌですね

釣行お疲れ様でした

No title

jvdさん 毎度です!

何時も 結果出されるのは jvdさんでしょー

流石 見るところが違いますね!

余所様のブログでは あえて違う場所の画像入れたりしてる見たいですが

私は性格上ストレート 文章も画像も 偽りは御座いません(笑)

そんなんヤル輩の性格を疑う!!

私 つい最近 jvdさんの動画を見て 有田方面まで下道で偵察して 不発に終わった位ですから。


「好きこそ モノノ 上手なれ」 と 明治生まれの 祖母が 良く つぶやいてました。






chobiさん 毎度です!


商売は時流の適応  と  一緒で  chobiさんも 落としたら 直ぐ釣れます!

別に 誘ってる訳でも無く 事実なんで・・

ただ紀州釣りに 私も下手ですけどハマリ込んでたので 団子で揚げたい気持ちが先行しますよね!


今 思い出しましたが・・・

私   チヌ釣リが好きと 言うより

人に聞かれた時に  紀州釣りが好きと 堂々と 言ってました   間違いなく。


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR