今日は だんぢり見物の 公休日

本日 6/9は 岸和田市紙屋町のだんぢりの修理が完成し 本日 曳く模様なので
前々より 仕事を休みにしておりました


朝5時出発と 噂で聞いてたので 車で自宅から10分程の 場所へ4時半頃到着。















130609_0501~01













もう既に 老舗 屋号・大義   植山工務店には 大勢の私と同じ思いの人が・・・


噂の5時を回れど 工務店のシャッターも開く気配無く

待つこと 一時間 















130609_0526~01













噂の5時から 遅れる事 30分後  シャッターが開き  登場!!















image0001.jpg













130609_0646~01














工務店より 紙屋町町内に 帰り そのままの勢いで 岸城神社で入魂式


後は アレです・・・  岸和田市内を 体力の続く限り 全力 曳行















130609_0734~02













130609_0734~01













そんなもんアレですは・・・  紙屋町は何処へ?  人で人で だんぢりの 「だ」の字も 見えません。。。















130609_0736~01













130609_0737~01













紙屋町の 二つ隣町の 大北町が 私服で この人混みの中を 2発 やり回しの  大歓声!!


本日 一日分の  モトが取れるほど  良かった!!















一度 自宅に戻り  午後より  そのままの勢いで  チビと出発!















130609_1601~01













チビが やる と 言うので ニッシンの竿に 殆ど使わない 黒鯛工房のリールを セット

本日は マリンパパさんが 最近 団子の方が良型出たと記されてたので
稚貝団子で















130609_1502~01













チビ やりました!   お~~~~お~~~~と 叫びながら 一枚ゲット!

タモ入れまで5分位 堪能する。















130609_1529~01













此れ   私  釣りました 















130609_1730~02













途中で 雨が降り出し   あーだ こーだ  言いながら  帰りました  夕方5時半に




本日は レジャーかな?    SEE  YOU
     

コメント

No title

だんぢりは人込みに酔いそうなくらいのすごい人ですね

チヌは親子で仲良く良型GET
チビさんも凄いですね
やり取り堪能して十分満足な休日だったでしょうね

羨ましい もう既にウズウズしてきました

本日のレジャー? お疲れ様でした

だんじりごっつい人!!(゜ロ゜ノ)ノ
うちの地元なら新調しても1/100も人集まりません(゜〇゜;)笑


タモ枠....木ですか?
珍しいですね( ´∀`)

レジャーお疲れ様です(^^)

No title

チビちゃんが釣ってくれたのは良かったですね♪
光景がうかびます!

こちらまでドキドキします。

No title

chobiさん   何時も有難さんです!

家のチビ  だんぢりの時は必ず付いて来て  私は 午後からヤッパ行きたいですやん 釣りに!

ほな高確率でついて来て 真面に釣りとかの状態で 無いんですょ

だからレジャーなんです・・・ エライ状態で 釣りしてますからマジ。













むろちゃん  タモ枠はアレですよ

以前 競輪場の駐車場で 龍野さん・みぃさんと あーだ・こーだ・話した時

衝動買いで 車に置きっぱで 全然使こてないと お話したブツが これです!

全然レア物でも無く ふつ~~~に 購入できます。













マリンパパさん 何時もお世話に成ってます!


マリンパパさんの だいぶん前の記事の 親戚?の子供さんを イメージして

ラインに ウキ止め糸で 目印付けようとか 考えたんですが 

そんな事しても マニュアルなんて守らない アホな息子なんで 放置プレイの 偶然の賜物です!

マジ5分ほど かかりましたから(笑)

オマケに 私のタモ入れが悪いと 講釈たれてましたから・・・・
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR