爆釣は何処に?

全世界の黒鯛ファンの皆様 釣れてますか?

毎回、ストリンガーを満タンにしようと企み敗北の切妻です!


3日前の 3/11 火曜日お休みだったんで 早朝より夢いっぱいで釣行するも・・・















130611_0742~01













130611_0743~01













130611_0741~01













此の日は アタリはポツポツあれど 2枚の貧果で憤慨して帰る。。。

場所は違えど この日の夕方に リンク先の Mパパさんは余裕の2桁超えで おめでとうございます!





そんでもって 本日6/14金曜日  朝一で挑むも  最悪な結末。。。















130614_0852~01













この一枚のみで・・・    敗北・・・・

ちょっと前に 6~8月で100枚は 行きたいと書かせて頂きましたが クッソ~~~~~~~。















              -私と落とし込み釣りとの出会いー


大阪泉佐野の前島に まだ フェリー乗り場があり 其のパイルに 良型のチヌが沢山付いていました
当然、誰もが うお~~感でした

それをフカセで釣ってやろうと企み(今から考えれば笑えるウキ釣りですが)当然ウンともスンとも・・・

小柄の年配の方が 5mの長竿の目印仕掛け イガイの外オモリで 一発で仕留めた!
真っ黒な 今でも覚えている45位の奴!

開いた口が開いたまま・・・  へぇ~~~~~~~~~~~~~~~~   俺もやろう!


此処からが 私の悲劇の始まり  紀州釣りを始めた頃を上回る 連続ボーズ 撃沈の連打。
団子なら ボラが竿を曲げてくれますが アタレば ほぼチヌのこの釣りで  竿なんて 曲がりません・・
時折 河豚が引っかかる程度。

そらそうです  師も 持たず 我流で右も左も解らないのに 釣れるハズが無い

私だけかも解りませんが 趣味のチヌ釣りで 師匠とか・・ なんとか・・ 息苦しい
楽しむ為に有る 釣りで勉強とか修行とかの感覚が 私的には酸欠状態。

当時 シマノの小磯4.5mに 今から考えれば高浮力のピッチの狭い目印仕掛けで 偶にチヌが掛かれば
馴れない鳴門型リールに糸がらみを起こし 糸を出せずでサヨナラ!

落とし込みで釣れた 初めてのチヌのアタリに 魚は 今でもハッキリ覚えてます 嬉しかった。


そんなもん 我流の高浮力仕掛けに 餌の付け方で アタリが出る等 レア状態で・・
チヌが咥えてくれても 目印にアタリを出せず 上げれば 貝グシャ。

それは 垂直ケーソンでの話で 

スリットケーソンは避けた スリットに入る波の出入りが複雑で 垂直ケーソンでもアタリが取れないのに
自分には到底無理で 泣きたい位悔しかった。

泉佐野前島の落とし込み常連のオヤジに 「年無し釣れた?か?」 とか 「スッリットは慣れや!」とか
良くこえかけられましたが 何十連敗もした。

人によって 言う事が違うので 釣れないので余計に迷った。




皆さん 二桁近く 揚げられてる日も 自分だけボーズで 情けない時が 続いた

当然ミラクルなんて起こる訳も無く 当り前の結末で。。。




中武名人の本と 食わず嫌いだった PEラインを使用することで 情けない日々が 徐々に改善された。

先を歩く人の 知恵と功績を 初めて 素晴らしいと感じた!!



今では スリットの穴の中であろうが ワカメが張ろうが気に成らなくなり
少し前までは スリットで 0号の竿にPEで釣るドキドキ感にハマった。



もっと沢山 書きたい事柄がありますが・・・・  (記事の途中にくら寿司行った為)



疲れてきたので     SEE    YOU



 週末の良い釣りを!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

こんばんは

毎回釣果ありで羨ましいです
賓果以上の表現が見当たらない私の現状
でも好きですよ 紀州釣りが(笑)

~私と落とし込み釣りとの出会い~
感慨深く読ませていただきました
切妻さんの落とし込みへの熱い思いが伝わってきます。

私も、流れがあろうが岩場であろうが
気にせず団子を打ち込めるようになった言えるようになりたいです。



No title

・熱い思いが伝わります。
私も初めて釣れた1枚は忘れる事ができません!
blogのリンクにある「jvdさんのHP」にありますので見てください。
しかし、何時もながらの成果ですね~
↓このような出来事を取材したいと思いますが情報を公開している
サイトのような物があるのでしょうか?地元onlyでダメでしょうか?
ご存知でしたらアドバイスをお願いします。

No title

chobiさんも 是非 いつか やってみて下さい!

非常に おもろいですよぉ~

寝ウキが バシ!て立つ瞬間=目印が高速で走る! かな?

団子より 型も良いのも 特徴です。  では!





jvdさん   お嬢さんのご結婚おめでとうございます!

東京は ちと 遠いですねぇ  けど 再会時の喜びも 人一倍かと・・

↓って だんぢりの事ですか?

検索すれば いくらでも 出てきます

けど。。。トラブルを考えれば。。。 あまり お勧めできません・・・

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR