最悪です・・・

全世界のがまかつ愛好家の皆様に チヌマニアの皆様お元気ですか?
本日に明日と2連休で最高なハズの・・・切妻です・・・

旬の時期に 50センチに届く様な 大きなグレを揚げた フカセマニアのM君も
シーズンオフの様で

最近は 南大阪の海で 00の竿で落とし込み連勝記録更新中! 
その朗報を聞いて 明日の天気見ると 朝方ドシャ降り予報・・・ 楽しみにしてたのに・・・

昨日に久々に キザクラ動画を開いたら 2013バージョンで見た事の無い動画見てたら
シビレテキタ!!

連休何で どちらかにフカセ行こうと思うも
アホの小3のチビが 連休前夜に 明日参観日という・・・ 最悪。。。


そやから プリント持って帰ってこい タラ 何タラで 様は 行か無い訳にもいかず
此れで 半日潰れが確定。

自分的には 本日半日落として 明日午前中 雨でもフカセで夕刻に落として 連休を満喫と計画してたのに
今見たら とてもフカセれる天気どころでは無い 最低。


6/25 火曜日 日の出より 前回釣行場所で落とす

丁度満潮が 朝7時台 到着後 かるーく落とせど 全くアタリ無し。。
上げ一杯の潮位で本日200程
悪い予感的中の予感

多分 此処で累計20回程落としてるが 上げ下げより 200が高すぎる様な?
まだ80台の低い方が 少ない過去測統計が頭をヨギル 80~150位がベストか?

当らない物をシツコク追っても仕方なく
見切り付け 上げ一杯の時しか当らないポイントに移動

2投目で 素バリ引く
ストラクチャー周りを 軽く落として 2掛け2針ハズレ・・・

乗らない物は 仕方が無いと 冷めた気分で 場所移動考える。
此処は下げたら 全く駄目で  潮位低くても実績の場所へ移動。


到着後 下げの潮で 飛んで飛んで 人の歩く速度程ですが 何時ものパターン。
必ず緩く成る時が訪れるので待つしかないが 暇なんで落とす。

こんな時は 稚貝団子や ツブの繊維掛けでボタをキープした方が良いと思うも

ダルイ。

少し 緩みかけた頃 底付近で 反応あり少しテンション上がる。

だいぶん緩み真面にコツコツ出来る潮に成り コツコツがバランスを崩し 目印沈み切り見えなく成る位に

ラインがフケタ!



サッキの底の反応事より ワンサイズデカい ストレートの半スレ5号に変えてたんで期待度充分!


ド~~~~~~~~~~ン!!


でなく!!!




ドッカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン!!!



わお! デカい!


まだ 10枚程しか揚げて無い がまかつ 匠技から  聞いた事も無い 糸鳴り音

  



初め 左に  (止めれて)     スグサマ沖に  (止めれて)

次に 右側に 突っ走った 瞬間!!



サヨナラ グッパイしちゃいました(涙)


丁度仕掛け糸との結束の部分で Vハード 敗れる。。。


前回、この竿での タックルバランスに強度 此れで行けると思ったのに(これが一番凹む)


竿の角度もおかしく無かったと思うし。。。。

唯一 気になるのはチチワ結びの部分を 手を抜いて雑な括り方が原因か?


結局。。。 惨敗。。。 です。。。



















130625_1224~01















こんな 小型 一枚しか 獲れず   (自己責任)
















130625_1215~01















参観の時間に 間に合わないので    赤い線を納竿。




最悪やぁ~~~~~~(本日の釣果と違いますよ)

明日の天気が!!  (ドシャ降りて・・)
















梅雨チヌに遊ばれた!!        SEE     YOU






     

コメント

No title

こんにちは!

場所はこちら方面ですよね...
前日の朝落としましたが、さっぱりアキマセンでしたよ...
デカイの掛けただけでも凄い!
私は流れて流れて上手くいきませんでした...

夕方に高い方でリベンジしてやりました!

潮が大きいのは良くないですね。

私も80~150くらいがいいと思います!

チヌ道一本!がんばります♪

No title

・可愛いけど釣れて良かったですね~
この写真の場所は目印は不要では無いですか?
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR