ザ・ ガマラーへの道 第二弾 爆釣を求めて

全世界のがまかつ愛好家に チヌマニアの皆様 お元気ですか?



貝塚爆釣会の 室田名人が 年無し釣られました おめでとうございます!
その前の釣行では たしか 13枚で・・・・ワァオゥ~~~ 


泉州の海でも M君が この前の日曜に6枚 その2日前に 13枚と 爆釣の連絡あり

本日 公休日に 爆釣しなくては いけない 切妻です!(笑)



昨年 ちぬ倶楽部に 私の記事を載せて頂いた 釣行が 本日で丁度 潮周り的に 一年。

岸和田も 激熱だし あそこ に あそこと 行きたい所が 山程有る!

丸一日程 悩んだ 挙句

この前の 続きが 知りたくて  前回お初だった マイ フカセポイントへ!















130702_1141~01













今日は 柄も ガマにして  がまかつ チヌ竿の 最高峰 マスターモデルで 挑む!

現在 チヌ日本記録の70も この竿で釣り上げられました!



がまかつの広報担当の物では 有りません(ダイワの広報担当の方は 存じ上げて 居りますが)(笑)




7/2 火曜日

日の出と共に 釣り開始 

最高の気分!!!


休みが 雨の周りが 続き ・・・  最近 旬の 落としが 続いて。。。
この前の キザクラ 動画で 火もついて。。。


この場所で 前回 初めて フカセた時は 6掛け1針ハズレ 下げ潮に激熱で
上げ潮に成ってからは 河豚がキツク成り 諦めた・・

取りこぼし無く どこまで イケるか? はたまた 撃沈か?
下げの方が良いのか? 癖は? とかとか 考えたら 釣果は欲しいが 二の次で この場所で

チヌ釣りを 楽しみたい。


釣り座は やや東向きに 位置するので 何時もの 半誘導の沈め釣りは不向き

自分的に丁度良い 目印やラインばかり 最近見る釣りが多いので 前回もそうだったが
浮かせて ウキを見たい。


前回は G5ひとつで丁度良かったが 本日はキザクラの0ウキに ノーガンでぴったり。

キツイ 今日は 前回より 河豚がキツイ・・・

オキアミ・コーンは 瞬殺。 下げの時間態で。。


前回は 少し 残る時間も チラホラ有り 気持ち 浮気味の感じで 獲れたが・・・ う~~~ん・・・

この 連想ゲーム的感覚が 偶にフカセると 最高に面白い!


前回の 一枚目 ヒット時刻が 過ぎ 餌が残る位置を探すも 当然の結末。

一度だけ  浮止めに アタル前に 中速で ラインが入る

オキアミの残骸で 私的に チヌと判断  浮気味? 考えるでしょ?
 

失敗に終わりました・・・・ 


開始2時間ほどで 練り餌 投入。


空の 針を流しても 時間の無駄

大体は想像してましたが 悪い方の想像に 近づきつつある 

まだ 一枚も獲れてないのに 河豚地獄・・・


だから 本日 練り餌準備 してました


河豚の 大好物だが 底までは持つ


ただ 大知名人推薦の マニュアル通りの耳たぶの硬さ・餅のような粘りに 練ると 餌取り弱い場合いは
良いが 河豚がキツイ時は逆効果に 思う?

余り 練らずに 大きさの反応を見て行き 

どのポイントでも そうだが 500円玉位の大きさ以上からは 少し 河豚に勝つ!















130702_0644~02













 誰も買わない 売れ残りの 出番が 此のために 有る!


仕掛け変え 縦のラインで 手前に引き寄せ 3回までは 練り餌 モツやん


練り餌に変え 何投目かは 忘れたが 4・5投位の 早い段階で 底に着くか 着く前に


思いっきりラインが もって行かれた!




バァ コ~~~~ン 竿 曲がった!!!



(自分のイメージでは 食いつき早いんと 気持ち上層で 竿曲がったんで ボラが 吸ったか? スレか?)




途中で チヌと気付・・・・  姿見て・・・・   焦る・・・・・・・・・・・・・・


(なぜなら  仕掛け投入前に  河豚で ハリス ちょびっと 痛んでたから)






やぁ  べぇ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~















130702_0641~01













130702_0644~01













6時44分   本日 一枚目 無事 捕獲!   ほっと  した  








130702_0708~01













7時08分  2枚目 















130702_0735~01

















7時35分  3枚目



チヌは 餌が欲しくて欲しくて  ウロウロしていた 模様   シテヤッタリ!















130702_1143~01













上げに 変わり  前回同様  無理・・・・


私の 技術では 此れで 精一杯でした・・・















130702_1316~01













130702_1459~02














帰りに 風が強く バシャバシャなんで いいかな? 思い 落としに行くも・・・・ムナシク・・・


スケスケで・・・


1時間半 粘るも   ビタ止まりの 1アタリのみで・・・   惨敗。。。







むろちゃんや M君の 様には   行きませんでした。。。。




カラスは まだ 泣いてないけど  帰りました トサ






SEE   YOU 





















スポンサーサイト
     

コメント

500円玉ネリエに針5号ですか~(゜〇゜;)
河豚地獄!!(゜ロ゜ノ)ノ
自分も河豚がキツイ時は
クーラーから取り出したすぐの硬い目のネリエが有効かと思います(^^)
そんな地獄の中で釣果だしてスゴいです!

落とし込みのチヌ48~9?
えぇサイズ~~(^^)b
近いうちにまたさらにデカイ奴捕獲してください!

切妻さんは
がまかつの商品広報担当に配属されたんですね《*≧∀≦》笑

本日の釣行は晴れて良かったですね!
切妻さんホンマに悪天候多いから←(笑)

M君やむろちゃんの釣果報告聞いてからの釣行でプレッシャーに……とは言うものの
切妻さんも少し前にキッチリ爆釣してたじゃないですかー!羨ましい(//∇//)

プレッシャーと言えば…
去年のいま頃はちぬ倶楽部のレポートで
粉撒き奮闘の日々でしたよね(笑)
なんか1年経つのが早い~ッ!!!

今日は河豚まみれの中GETおめでとうございます\(^-^)/

私やったら河豚→針くくり直す→河豚→針……のヘビロテでイライラ→最終釣果チーン……です( ̄▽ ̄)=3 笑

お疲れさまでした☆

No title

みぃさん 毎度です!

勝ち負けの 問題では無いですが


ここ重要!!
 

前回みぃさん5枚   昨日オレ4枚   おっさんが 朝からムキに成って竿降り回し・・・

お姉ちゃんに 負けた・・・・(涙)



私の場合


むろちゃんの釣果見る→凹む→釣りに行く→凹む→みぃさんの釣果見る→凹む  の

スーパー ヘビーローテーションですから!






むろちゃん 毎度です!

むろちゃん年無し 揚げた後なんで 近所の カイロプラクティックで 骨伸ばしたろかと思いました。。

また 此れが 画像見られたら 解りますが。。。  ブサ顔のチヌで!

ほんま 笑ける


オマエね!  40台なら 40   50台なら 50   ハッキリ せえぇ~~~~~~~~~~~

ブサ顔のちぬは 黙って 家に 帰りました

切妻さん(//∇//)笑

スーパーヘビーローテーションうける!

なんか...すみません(≧∇≦)笑
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR