やっぱし

全国の黒鯛ファンの皆様  お元気ですか?

本日も爆釣 夢見て アホみたいに 朝2時半から起きてる 切妻です!





コメント 欄に  余り 小型のチヌを いじめないでと ご指摘ありまして・・
ご返事 返そうとしたら コメントが削除されており・・・?


超小型であろうが 超大型であろうが 釣り人が 釣りという行動を 取らなければ 針に掛から無かった
ハズの魚。


小さいから可愛そう   大きいから 体力あるから大丈夫は 

アクマデモ 人間サイドからの 考えと 私は思います・・

極論から 言えば 当然 釣りを する時点で 人間からの尺度で見れば  魚には 大小問わず

優しく無いのでは?


落とし込みでは 平均中型以上が良くヒットしますが

紀州釣りでは 勿論例外も有りますが 30㎝未満も 非常に良くかかり
それはそれは 嬉しい 1枚です。

ボラの方が 断然よく引くが 狙ったターゲットが ミニサイズでも 非常に嬉しいのは
私だけで 無いハズです。


体力の有る 中型以上でも ハリス切れ起こしたり。。。。 チヌは 生きるか死ぬかの瀬戸際  必死を。。

人間は やり取りを楽しむ と 表現。


こういうお話は 良く見聞きしますが  自分自身では 相当前より 答えは出ており
釣りを スル時点で アウト と 思うのですが?


一度 コメント書かれて ご自身で 消すと いう 行動は 私的には 理解不能です。。。















7/9  火曜日   前回の場所です!

他にも 2か所 行きたい場所有るのですが  普通 いくでしょ?

















 130709_0508~01













早朝の マスターモデルが 目に染みる(中毒症状)

前回はスケスケでしたが 本日は 濁ってる  お~~~~~~~~~~こら爆釣か?の期待コメ















130709_0610~01













午前6時台に 一枚目 















130709_0708~01













あら~~~~~~~~~~~~~















130709_0853~01













わちゃ~~~~~~~~~~~~~















130709_1138~01













所詮 こんな もんです!  私は!















130709_1142~01













ちぬ神社 フューチャリング がまかつ に 見放されました!


次回は何処へ!!













SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

いろんな事言う方おられますね~
自分は切妻さんに同感です!( ´∀`)

前回はつ抜けで今回は同じようにいかなかったですか(゜〇゜;)
自然はすぐ変わりますね...

次回爆釣期待してます(^^)v

No title

自分でコメント消せる?・・・

いろんな方いてますよ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

乱獲やめろっとか・・・名前だすなっ・・・いろいろおりますよ

それやったら、俺のブログ見るなって感じやけど・・・

乱獲するなって書き込んだ人・・・只今乱獲王に ・・・( ̄  ̄;) うーん

世の中いろんな人がいます

お疲れ様 

ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~







この場所の一枚を見るだけでワクワクしてます(^ ^)
二枚目の写真を見た時は「あらぁ」と思わず言っちゃいました^_^;

小さいチヌに限らず、無益な殺生はせず最後には海に帰っていただく。
釣れた魚は大切に扱う気持ちで良いと思ってます。
サイズに関係なく釣れた本命は嬉しいですから。
そう思う様になって、スタイルも変わりました。飲み込まれるとダメージが大きいので出来るだけ早合わせしてます^_^;

ちょっと長くなりましたがフィーチャリングに見放されていないですよ。
真チヌ釣れてますからね、
次回爆釣待ってます(^_^)v




No title

むろちゃん 毎度!

ん~~~・・・??  いったい 何が変化するんでしょうね??

落とし込みでも サッパリ アタラン時でも イキナリ急に 全員が竿曲がりだす時も

珍しく無く・・・ まるで 号令が発信された様に 食いだす時も有るのに??

これを 解明できれば ちぬノーベル賞もんですね!







なかちんさん どうもです!


次の連休  家の チビは  妻の実家の 太鼓台三昧! どう?思います?? オレ微妙・・・

わからん?? 俺には??

うちとこ の 法被 黒やのに  白ぃ~~~~~~~~~~ろい 法被きて 

どう思う??

チヌが どうこう より 其の行動が わっしゃ~~~~~~~~~~~~~~もん 









chobiさん  いつも どうも です!


明日 休みなんで 行って来ます。


今 考えてたんですけど


雨なら 雨で 嫌々 モードが出て


晴れ続きなら 苦潮はいり そうなんで 一雨 欲しい とか 考える 人間は

勝手三昧ですよね!


ほんま チヌ釣りと云う行動を 楽しめるだけで 充分と思うのですが

やっぱ 当り前ですが 釣りたい!   の   勝手三昧。

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR