夏ちぬに挑む





梅雨が明け 夏到来のこの頃 チヌ釣りファンの皆様 如何お過ごしでしょうか?

みなさん連休なんでしょうか? 連休なんて関係の無い 切妻です!







7/12 金曜日


最近のパターン 朝2時半起き 前日に カチカチオキアミ購入してある 9の日のマルキュー割引セールで
集魚剤も 沢山ある

自分的に 頭の中は フカセモード

コレマタ最近の傾向で ウキを浮かせて がまかつの5m竿で楽しみたい 味わいたい!

近所の岸和田でも良いのだが 2回続いているので

3釣行前のマイポイントに!

いつ行っても誰も 釣り人が居ないのが 最高の利点

たま~に カヤックで沖に漕いで行く人見かける位で 自分的には最高のチヌポイント

問題は 河豚地獄位。 それがいちばん厄介だが。




黒斬に しようか? マスターモデルに しようか?  何時も迷う

正直 1時間交代で 使いたい位だ

使用回数的に 圧倒的に 黒斬が多く 掛けた枚数も 黒斬がダントツで多く 多少は自分なりに 理解出来て
居るつもりだが・・・


まだマスターモデルが自分的に理解出来ていないと思う。



これまた 何時もの様に 日の出と共に開始!

第一投目 0のキザクラにG5 ひとつで シブシブに成らないので   G7追加したら 半誘導の沈めの

すこし速いバージョンに成る・・・?  ん G8か? とか 思いながら

まぁ ええわ見たいな感じで ラインを見ていると アタル (笑)

ちと 放置し 明らかに ラインもっていった所で アワセなんて必要ないが。。。


アワセると  乗りました!!  (笑)  漫画見たい!


第二投目  まだ 撒き餌2杓しか 打って無い(私をご存じな方は なぜ2杓かご理解いただけると思いますが)



夏ちぬ特有のサイズ  マスターモデルでは強すぎるんですが

この辺が がまかつ的ミラクル!  竿の反発でチヌが浮くのを実感できつつ 小型でも充分 引きを楽しめる!


ちぬ釣りは そんなに 甘く有りません・・・


まだ 10投もしてないのに・・・  


河豚地獄モード 突入。



チヌは多分居るのだろうが・・・  河豚と遠くの方で鳴く セミの声だけが スコブル元気!


前打ち用に購入してある 在庫処分品の激安 何種類かの内の 一刀チヌ4号に 魚玉ハード3個分で


強烈な勢いで ラインをもっていく!!


















130712_0617~01














でっかい口  4号でも 小さく見える。
















130712_1201~01














暑い!!   もう無理!!


行く前は イケイケなのに 昼ごろ フラフラ!!



正午納竿。





マスターモデルと  セミの声を 聴きながらの ちぬ釣りは とても素晴らしい。









SEE   YOU















スポンサーサイト
     

コメント

行く前イケイケで帰りはフラフラを
今から体験してまいりますヽ(*´▽)ノ♪

この時期フカセで勝負は
毎度ながら恐れいります!
スゴい!

ストリンガーでチヌの華の画像を提供できりよう頑張ります(* ̄∇ ̄)ノ笑

お疲れ様でした!

切妻さん!!!
私達正午までもちませんでした(笑)
フラフラのクラクラでした(´Д`|||)

釣果の方も……クラクラしちゃう結果です(笑)

華咲かす?ムリムリ~(T^T)でした

しかしボーズなしですね~!さっすがーッ!

チヌ画像みながら写り込んでる切妻さんの影に目がいくみいでした~(笑)
影ですらイカツイ(σ≧▽≦)σ

お疲れさまでした☆



お疲れ様です

何処でも確実に釣果出してますね。
流石です。

それしてもデカイ 口ですね
噛まれること想像しただけでもおそろしい^_^;

今日はバッチリ影響受けて、
チヌの集合写真を撮りたくて
切妻さんのマイポイントで竿を出しましたが、、、
場所じゃない、腕だ〜!

集合写真どころか危うくボーズくらうとこでした^_^;

これから益々暑くなりますが
お互いに体調に気をつけ、無理のない釣行しましようね


No title

むろちゃん&みぃさん お疲れ様です!

そんなに 荒れてたんですかぁ~~~・・

自分が釣り行かない日の天気 全く 知らないんですよ!

まぁ しかし お二人仲良く行動できて   ほんで 爆釣会のメンバーと ワチャワチャ言いながら

休日を過ごすのも これまた よろしいかと。

連休なんでしょ? 行くんでしょ?(いいなぁ~~)






chobiさん 激暑の中 釣行お疲れさんです!


あの場所 ムラ多いでしょ? chobiさんが 悪い訳では 無いと思います。

けど 朝方 他の場所より 陰になる時間多いし 自宅から近いし が 最高なんです。

明日も 行くのかな??  ええなぁ~~~

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR