近所の海でモマレテ来ました

全世界のチヌ釣りファンの皆様 お元気ですか!

自宅近くの 南大阪の海でモマレテきた切妻です。


いやぁ~~ チヌ釣りは ヤハリ甘くない・・・

世間でいう いっちょモンだろかぁ~~ のハズが  私が チヌ釣りに 揉まれました。。。



7/19 金曜日 今日は休み

最近  火曜日・金曜日 公休日が多い


私は夏が好きです   冬場は 日も暮れるのも早く なんか淋しい気持ちになる

夏の午前中なんて 超最高!

クマゼミが シャンシャン鳴き 4時半過ぎには もう明るく 一日が得した気分に成る。


しかし 歳の勢か? 最近 お疲れモードですわ・・・

辛い 体が・・・


前日 より 本日は近場の岸和田でフカセと決めていました

朝一で Tポート寄るも ダレダレ テンションで 釣り開始は たしか5時半過ぎ


何時もの 釣り座に構え様とするも 停泊中の小型船の 無線?見たいな?のから・・・

故障何でしょうが 不規則な信号音が 発信され・・  非常に耳障り・・・ (知らぬ間に 無音に成ってました)



1時間弱 何時もの場所で 変な音に我慢しながら  本日 北風少々強く 浮桟橋が微妙に揺れ

変な耳障りの異音プラス 何時もより揺れる浮桟橋で 少し船酔い気分に成る。



右側に 10m程 釣り座 移動

仕切り直しで 打ち返す事 1時間弱


今度は 私の釣り座の 横の船が 出船の為 しばし 中断。。。。














130719_0806~01














本日一枚目は ミニサイズ




この後 暫くして 室田名人&みぃさん 登場!!

差し入れ 有難うございます!!


本日 夜からお仕事の為 竿出さず 激励して頂きましたが・・・・・
















130719_0947~01














折角 むろちゃんにタモ入れして頂いたのも 小振りで・・・・

多分2~3時間の 釣り談義  非常に  楽しく過ごさせて 頂きました!!! ありがとさんです!!!
















130719_1356~01














正午過ぎに お恥ずかしい 釣果で納竿後

久々にお持ち帰りして 塩焼きで頂こうと段取りし   人様のチヌブログ拝見したりしていると・・・




虫が 出てきた







夕刻 取り敢えず 掛けたい!! で  近所の波止に
















130719_1836~02














良く 引きました(笑)


この一枚だけですが 自分自身で 納得できたので 帰ったとさ



チヌの小振りは塩焼きに限る     只今 15連勝中








SEE   YOU




 
 
スポンサーサイト
     

コメント

最後はキッチリまとめ上げますね(^ ^) ムラの多い場所 ひょっとして明日は?と今考え中! 何処に出撃しようか寝られ無くなりそう(~_~;) 連勝街道爆進中 羨ましい。 お疲れ様でした。

本日は長~~~い時間お邪魔してしまいスイマセン(^o^;)

あの2枚目 おぉっ! と思う引きだったのに
可愛らしいサイズでしたね(*^^*)

連勝続きすごい!秘訣教えて欲しいデス(T^T)

お疲れさまでした☆

今日は長い事おじゃましました♪

釣りの話ししてたら時間あっとゆーまでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ


魚玉ハード…へ~~
マスターモデル…ほ~~
などいろいろ参考になりました!

ブログも考えておきます~!笑



この時期からやと、まだまだ連勝は続きそうですね( ´∀`)/~~

お疲れ様でした(^^)



No title

むろちゃん&みぃさん 有難うございます!

普段 ご存じと思いますが  私 釣りしている時 あんまし喋りたく無い派なんですが・・・

貝塚爆釣会メンバーは 当り前ですが 特別枠で 

久々に 楽しい時間を 過ごさせて頂きました。

思い出しても 笑える位のネタ提供ありがとさんです!


明日は丑の日で 疲れるし 次の休みは雨の様ですし・・・

オマケに 夏休み突入で・・・  キス釣り避けるのに・・・  大変です。





chobiさん  お見事な釣果拝見させて いただきました!!


ニューポイントに ハマっちゃうんじゃないですかぁ~~~(笑)

周りが 厳しい分  嬉しさも 倍増では?


こんな 身勝手な 我が道ブログに コメント何時もありがとさんです!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR