8/15 釣行記

全世界の黒鯛ファンの皆様 まだ連休中でしょうか?

本日・明日と無理やり連休にした 切妻です!


連休には したものの 特に行きたい釣り場も無く・・・

特に ヤリタイ釣り方も無く。。。


前夜は仕事終了後 家で食事して 町内の盆踊りが最終日  歩いて直ぐ其処なんで 子供の名前で御花。


私の住んでいる南大阪では 河内方面の盆踊りほど 熱なんて入れてませんが
新興住宅地以外の だんぢり保有している町会では 殆ど 今現在でも 盆踊りがず~~と続いてます。


町会の年間行事のひとつで 多分 だんぢりが無く成っていたら 盆踊りなんてスルハズなんかない。

まぁ 子供は盆でも 夜店でも 人の集まる所は 何でも 嬉しいでしょうが(笑)


だんぢりは好きだが 盆なんてどうでも良い自分。


私が小学生の時に 盆踊りに行かず 家で居てたら お婆ちゃんに怒られた(笑)


「ウチの家はなぁ~~ 貧乏してるけど 先祖代々この町に住んでて 御花(寄付)も毎年ちゃんと
やってんじゃあ~~~」

と なんか知らんが お婆ちゃんは 熱かった! 40年近く経った今でも 時折思い出す・・・


自分が 此の歳に成って 言わんとしていた事柄が 理解できる。



8/15 木曜日


遅刻気味で出発!

毎度お馴染みのマイポイントに落としに!

竿伸ばして 針付け ガン玉付けるだけで釣りができる 完全 手抜きのお手軽釣り。

多分 下げが6時半過ぎ 小潮なんで そんなに潮が押して来ないので 時間的にマダ早い感が的中。


大きい潮の時なら此の潮位でも 当って来るだろうが 偶然かどうか?は定かでないが 押す力が弱い為
しばし休憩。

と 云うか ダレダレモード。















DSC_0040.jpg













本日一枚目 止めアタリで 片目潰れた奴  暑い勢なのかと思うほど 余り引かない・・・


こんだけ高速落下させてるのに 良く 止めアタリで食いついたもんだ!

(パン食い競争一位に成れるで アンタ)


本日2枚目 同じ位のサイズ  今度は パワフル

ひったくるアタリで この季節ならではのパワー  がまかつ匠技を味わえた



本日3枚目 底着後 そのままオートフック スケール当てるのジャマイが目測40超え















DSC_0041.jpg













なんか ダルイんで 此れで納竿にしようと思うも(マジで)

帰り道に 1か所寄り道



ストラクチャー周りの為 手持ちの がま2本では到底無理なんで
何時もここでは ダイワのお世話に成ります。


なにしろ 暑くてダルイんで 1回目のアタリ 素バリ。。。。。



こら~~~アカンと ちと真剣にヒットに持ち込むも 際でハリス切れ(涙)















DSC_0044.jpg













3アタリ目で 捕獲成功



ギャラりーの視線を 感じながら・・・















DSC_0045.jpg













ダルイとか言いながら 昼が過ぎた   も~~~帰ろう 納竿  帰る


が  病気が出てきた。。。







車で5分程の 場所へ 移動!















DSC_0047.jpg













DSC_0050.jpg













いい感じの ツンアタリでしたが  黄色く見えた瞬間  携帯で遊んで こんなんしか撮れず。。















DSC_0052.jpg













本間に納竿で  帰ったとさ!   黒6・黄2


明日は 家で ゴロゴロ しよう!!





SEE   YOU




















スポンサーサイト
     

コメント

うぉー

好調ですなぁ。

あぁー 羨ましい

この際、バンバン・ドンドン・ゴンゴン 釣って下さい。

切妻さんの後姿が、完全に見えなくなりました。

蟹とかイガイでチヌ釣った事ない自分としてはこの釣りは未知の世界で、前打ちって簡単に釣れんの?って思ってしまうほど毎回すごい釣りますね♪

素晴らしいです(* ̄∇ ̄)ノ

最近のペースでいけば300枚以上は軽く?(^-^)


お疲れ様でした(*^▽^)/


切妻さん 今晩は

いつでも、ドコでもって感じで
仕留めてますね

明日はゴロゴロですか ^_^;

きっと竿持って、
ストリンガーにチヌ
ゴロゴロさせてるんじゃないですかm(_ _)m

釣行
お疲れ様でした。

No title

入魂さん   毎度です!

やっぱ 夏バテのこの時期は短竿のお陰です

入魂さんも いかがですか??



むろちゃん毎度です!


うちのチビにも掛かる位ですから(笑)

けど  私の理屈上 ガン玉のサイズひとつでも  大きく変わるかと・・・

むろちゃのも いかがですか??



chobiさん毎度です!


今日は 寝てました。。。

釣り三昧の連休のハズが・・・

この夏は キツイですね! 暑すぎる。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR