久々の釣果

10/25.26連休!
連休、初日は1日中爆睡!!

26日・大潮・満潮・6時17分で150㎝
日の出位に、餌場へ餌確保に。
パイプ取りながらミドリが10個ほど取れたのと、普通のイガイも良い形が取れたのでキープ。

釣り場に到着、予報どうり、北よりの風6~7m。
バシャバシャで良いのだがこれ以上吹くと釣りにならない位。

仕掛け糸・1.35・2ヒロ
ハリス・1号
初めにミドリ使いたかったので
伊勢尼9号に、風で多分馴染まないと思い糸錘を10巻してスライダーで!

沈み込む潮じゃ無いのと強風で、10巻してもやはり、そんなに馴染まない。
バシャバシャなんで そんなに早く落とさなくても イケるか?の思いと 馴染みの悪い潮はあまり・・の思い。

さすが!強風!と150㎝の上げ。
目の悪い俺にも、ヒラうってんが、時折見えるが・・小型。

10投目位と思うが、2ヒロほど入った所で・・と・ま・る。

そんなに際着いて無いし、根がかりで無いのは感覚で解る・・・アタリや!!

ほんの・1~2秒で色々思う!!

合わさず・聞く!!

はい!乗りました!!!

けど小型ぽい!!

やり取りを楽しみながら水面に上がって来たチヌを目測で見ると

思ったより大きい40㎝弱はある、でもま~小型。

ストリンガーに繋ぎ再度落とし続ける事さらに10投目ぐらい。

目印が全部沈みっ来た所で竿にダイレクトに来ました。

掛かった瞬間いきなり右へ横走り・・・

お~~~大型!!っと思いきや竿で溜めると5秒後には小型と判明・・・

良く引きましたが目測さっきと一緒の40弱・・・

後、パイプで内向き1枚掛けたが針はずれ・・・

11時納竿。。。



111026_1050~01_69
















スポンサーサイト
     

コメント

大北昇魂式

当然ながら大北よかったです、おじいちゃん以外は見覚えのある大工方の面々、あの前梃子コンビ、往年の鳴り物達、紋じゃなくて大北の交差旗、何もかもが思い出プレイバックでした、25年位前の大北修理入魂式と同じようにだんぢり」と一緒に塔原線を下った時は自分の中ではもう感動もんでした、大北町の方々、久納兄弟さん、一元林峰さん森清秋さん本当に感謝です、ありがとうございました。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR