秋晴れの フカセ釣り

全世界の なんちゃってガマラーに チヌ釣りファンの皆様 お元気ですか?

今、さっき  室田名人が つ抜け している事に 気づいて 凹んだ 切妻です!(大泣)




まぁ~~ 彼の場合 普通の出来事ですから 仕方が無い。。。  サナギ投げる気持ちも解る(笑)



9/19 木曜日


次の 休みも 竿出せないので 本日釣行が 楽しみだった  ただ雑用が毎日多く 段取りも何も
出来て無い

前回、釣行のままの グチャグチャのタックルバック

朝一で Tポートに寄り 久々に 白チヌ購入


目指すは 通称 出っ張り

幾度も 落とし込みでは竿を出してるが 此処で 本日 秋晴れのフカセを 調査したかった。


大潮で 満潮 朝5時半の204㎝ 日の出後 下げて ぶっ飛んだら不利だが そんなもん。。。

午後からの 上げの夕方狙いなんて  待てない!   朝一から ガマを振りたい!















DSC_0100.jpg













黒斬にしようか? 迷うも Mモデルに決め  水深 計測。

落とす時は 手返し重視&食い気狙いの為 2ヒロ半 までで 見切りをつけるので

此処の正確な 水深は不明


何時ものキザクラに何時もの釣り方



204㎝で5ヒロ有ったので 取り合えず5ヒロ前後狙い

隣のサビキのオヤジは 時折 サバ掛かるも 入れ食いモードでは無いんで ちと安堵。

5ヒロまで オキアミが通る

最高な予感!


河豚も少ない! 私の好きなパターン  地震・雷・餌取りの河豚ほど 最悪な物はない。


若干 流す 層を 変えるも 私の釣り方では ヒットパターンは ほぼ一緒

ストレートに帰るオキアミに 不安を抱くも 狙いの層でヤハリ来た。

目視で キザクラが 瞬消え!



マスターモデルが 程よく胴に乗り 軽く心地よい 糸なり

目視で チラ 見えすると 40位

......


その直ぐ後


・・・・・



針ハズレ




又、 何時もの様に ブツブツ文句いいながら      気分が悪い



2回目のアタリで















DSC_0102.jpg













お~~~~~~~~~~~~い      なんな  これ




3回目のアタリでも 同じようなサイズ揚げ(涙)





ゆっくりと時間が流れる



その時   一人の お兄ちゃんが 私に声を 掛けてきた     「釣れますか?」 と・・・




私は 心の中で 「勘弁してよ~」 と  思う



こういう時のパターンは   「今、何釣れるんですか?」 とか 「この前、 アソコで 鯵が」 

とかとかの パターンが多い。。。



チヌマニアの私は  最悪なパターンを 想像するも。。。



私の顔を見て  そのお兄ちゃんが言ったのは


「前、 泉佐野で 紀州釣りしてましたよね~~~」


どうも 5年ほど前に そのお兄ちゃんと私は 佐野で 会話したらしい。。。

凄い 記憶力!!  

私が以前 乗っていた車も 覚えている(恐れ入りました)



そのお兄ちゃん   F君と  しばし会話すると・・・・


お世辞でも 何でも無く   会話の中から   本物の匂いが感じ取れた!!


団子に フカセ 落とし込み   もっぱら最近はヘチに燃えてるらしく

彼の黒工の 竿 触らせて もらったり  2~3時間位 チヌ談義。


刺し餌先行の矛盾に 自然落下の矛盾  リアクションバイトから キャンディーまで

話を投げると 全部 投げ返して くれる  可なりの 中毒患者(笑)


F君 ありがとさんでした。















DSC_0103.jpg













最後に  普通のチヌが  引っかかってくれ  納竿。









秋チヌは 晴天のように 上手く いきませんでした        SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

切妻さん
こんにちは(*^ー^)ノ♪

そのFさんの記憶力が凄いのもそうですが
切妻さんを一度見ると…忘れないと思いますよ!w(゜o゜)w

パンチあるんで!w(゜o゜)w笑

お二人のチヌ話、聞きたかったです!

秋晴れフカセ釣行お疲れ様でした(^^)






切妻さんこんにちは(・∀・)ノ!

前回の釣行時もサナギを投げたくなりましたが
もぅ無力さが身に染みたのでカワハギにシフトチェンジ!しました(笑)

最初のイイやつ惜しかったですね(T^T)

捕っていたらモチベーションUPのイケイケモードで爆釣してたかも?ですね!(///ω///)キャッ♪

次回の釣行は少し先になるんですよね…?ガックシ(T^T)
釣行記また楽しみにしてますね~ッ(о´∀`о)

切妻さん こんばんわ

最後の一枚は一際大きく見えますね
小ちゃいのが多い中
さすが
でかいのを引き出してますね。

今回お会いしたF君で
過去のブログ
『釣り場で出会った素敵なチヌ馬鹿達』を思い出し読み返しましたm(_ _)m

秋晴れの フカセ釣り
お疲れ様でした。

No title

切妻さん、お久しぶりです。

なかなか1回見たら忘れられない・・・

イイことなんですよっ


お疲れ様でした。

No title

むろちゃん  絶好釣ですね!

って  言うより ノーマルパターンですね!

10枚の中に 年無しでも 入ってたら オレ 立ち直りられへんわぁ~ (笑)

晩秋まで マイポイントで 可なり 大漁ゲットできそうですね!

私も 楽しみながら 大漁狙います。




みぃさん     隣で 負けそうになれば サナギ投げるって(笑)

ひょっとして 負けず嫌い?


自動サナギ投げ装置でも 開発して ダイワに提供すれば?(売り文句は  貴方の恨み晴らします)

自動アミエビ撒き装置で 攻撃したら・・・        もう  撒かれた方は    立ちなおられへん





chobiさん     明日も行くんでしょ?   ええなぁ~~~~

そろそろ 出るんちゃいます!   58.5㎝位!!

岸和田でも いてますよ!!  多分


ボラと思ってのやり取りが 巨ちぬ。。。。  わっしゃ~~~~   

自分で書きながら テンション揚がってきました。







なかちんさん   ご無沙汰です

同級生の くじ引きで えらいもん当っても~~た。

少年団専用の ボロパソコン 家に持ち帰り 毎夜 格闘中。

今まで こんなんと 無関係な 祭りしてたんで・・・  御奉公・・・

やり回しに 無縁状態の なんじゃ?こら? 状態??
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR