2回分 まとめての更新です。

11/9 土曜日


ここ最近 2連続通う 南港丸高渡船で 11/9土曜日に MFGの釣り大会が有るのを知る。
  
そういう物に 一切 出た事が無いので 興味深々。
何時もは平日休みが多いので 中々めぐりあわせも無く

土曜日 休みで 有りそうな むろちゃんに連絡すると 夜勤との事。。。
興味は有るが そんなに感だったので 次回にしようと思うも。。。

コレマタ土曜日休みで有りそうな 関西釣友会の 入魂さんに連絡すると 仕事との事。。。

もう ええわぁ~~~ 思うも 意地に成って来て  hamakkoさんに 連絡すると
釣りには行くそうですが 時間制限が 有るとの事。。。


そら そうです 私の思いどうりに 世の中進めば  今頃 大金持ちに成って居る!
急に ワガママナな 連絡する方が間違っている!


前夜9時過ぎには 一人で行く気 満々に成り 休みの土曜 何処かで間違いなく竿出すのは当然。
大会なんて無くても 予報では東寄りの微風で 南港新波止日和は 間違いない。

その時間帯くらいに 事前に連絡していた マルキューの方から 電話あり 行くことを伝える。

その電話のやり取りを聞いていた チビが・・・・

「パパぁ~~~~   明日休みやろ~~~」
「一人で 釣り 行こうと してるやろ~~~~」

   と

何とも 恐ろしい目で 此方を見ている・・・・


明日は 大人の釣りやから  アカンアカンを 連呼しながら・・・  だんだん 可哀想に成って来た・・・

しかし ツライ

南港新波止 ご存じと 思われますが 7mの高さの フタなしスリット 
アホ息子なら 50%の確率位で 転落する・・・

かと 言って 丸高の 足場が安全な場所を選んでも チヌマニアの方ならご存じと思われますが
フカセで 長寸の確率は低い。。。

普通なら 置いてけボリに したいのだが・・・
一人で行くのも嫌だし  諦めた・・・(親バカと笑ってください)


特に準備していなかったが 土曜日釣具店は 24時間営業なんで就寝

早朝 Tポートに寄り ライン巻き替えてもらうも・・ 何時もの ゼロフカセの1.75だけ無い
仕方が無いので 違うセミサスに近い物を選ぶ

現地到着まで 新波止・・・ 悩んだが・・・

無理  絶対   落ちる  この バカ息子。。。

悔しいが セル石に決める。















DSC_0155.jpg













写真では解りにくいですが たしか70名以上の MFGの会員様

しかも フィールド・テスターにモニターの ライジャケだらけ・・・に

ジャパンカップ・ファイナルラウンド出場者とかとか・・・ 
  

子供連れに MFGの会員でも 何でも無い 私 (笑)


7割近い方が 新波止を 選ぶ

サビキじゃ 有るまいし     バカ息子よ 有難う!!

そんなもん  行っても   到底無理かも?


多分20名位の方が 私達と同じ セル石の船に乗船。


前西名人に 「お父さんより  デッカイのん 釣ってこいよ~~」 言われ ウカレル バカ息子。

子供なんてイナイ。
本格的なスタイルをした 中学生くらいの子が 一人居るのみ。 




人が固まれば 撒き餌がボケると思うし 何より チビが迷惑を 掛けそうなんで
遠く 端まで セル石を 歩く。
前回この場所で 落とし込み時 中武名人に 何番と何番が良く  チヌがつく と 教えてもらうも
すっかり忘れて。。。   悔い。。。


1年半ぶり位の 此処での フカセ

下げたら 飛んで 釣り辛いが   紀ノ川から比べれば 流れは緩い。


何時もの仕掛けに 何時もの釣り方  流してみても  ここの 何時もの パターンに近い

ただ 鯵が ウルサイ。

もう 完全に ここに付いた。

オキアミだと 鯵
コーンに練り餌は  触って来ない。。。



ここで  朝 巻き替えた ラインでトラブル発生

一度は電車結びで 止めたが

気持ちが悪いので 一から仕掛け作り直しながら   自分で恥じた・・・・


多分 この列の 釣り人の中でも・・・

がまかつ と云う 価格帯から考えても・・・


私の使っている竿は 高級に成る    しかし   今   自分は   何を   やってるのか?と?


下手な癖に  物だけ   一人前と。。。。















DSC_0157.jpg














あっと云う間に 4時間が過ぎ  12時半納竿  (吸い殻は当然持ち帰りましたので)















DSC_0158.jpg













こんな 貧果で 検量に 出すのは 恥ずかしいので

チビの名前で 登録(全て当然バレバレの見て見ぬフリ)


当然  子供なんて 居てませんし

ジュニアの部なんて  勝手に作って くれたと思いますが・・・



アホ息子が  ジュニアの部 一位で 大きい景品も有るのに  小さな小さな 餌箱を貰って  大喜び !!

その夜 私は 友達と飲みに行ってたんですが  

夜中に帰って来て   寝ながら マルキューの餌箱を持っている   アホ息子を見て

これは 此れで 大変  よろしゅうございました!!








そんで   本日   11/12 火曜日


風が予報では 北よりの4~5m

家の 近所の 風裏ぽいんとに 行きました















DSC_0159.jpg













一枚目















DSC_0160.jpg













2枚目















DSC_0162.jpg













こんなんで 帰りました


もうちょっとで  「サバ釣りに 行きました」  に   極めて   近かった。




SEE    YOU













スポンサーサイト
     

コメント

切妻さん こんばんは

ここにいますよ
今年からMFG会員の
暇人間が(笑)

大きい小さいは関係無し
純粋に欲しいものをゲットする
お子さん可愛いし
大物ですよ👏✨

風裏のポイントでの釣果は
流石ですね。
今からこの場所の追跡調査が始まります(汗)

親子釣行ありで微笑ましいです。
お疲れ様でした。

お久しぶりです。

いつも拝見させてもらってます。
でも、爆釣会?顔がいかつい?うーん誰?と思いつつ見ておりました。先日爆釣会の、なかちんさんに聞きまして、やっと誰の事かわかった次第です。私、わすれもしません貴殿がわたしにされた質問を、半円シモリをどっち向きにしてます?あの質問で今の貴殿のご繁栄が当然のように思います。随分進化なされたようで、これからもチヌ道に邁進していってください。
ブログ楽しみに見てますので..川島でした

はじめまして

南港方面でチヌ釣りを楽しんでいる、銀牙と言います。釣りバカさんとも知り合いなんですね、実は私も釣りバカさんとお会いして何度か一緒に釣行したことが有ります。この記事に記載去れているMFG の大会に参加してました。釣果は得られませんでしたが、ジュニアの部でお子様を見ましたよ(お子様の後ろに偶然、写って居るシルバーの軽ハコは自分の車です)(笑)
私も釣りと南河内地区で祭りを愛して居る1人です
自分はアメブロで「銀牙列伝」という記事を記載してますよ、良ければ覗いてやって下さい。突然、訪問してすいませんでした。

久しぶりのコメ失礼します。

息子さんの写真イイ顔してますね。


今回のブログ読ませてもらって、釣りと関係ないですが

自分と息子の関係どうよ?と思わされました。


偶には一緒に行ってみようかと思います。


あと、釣り方は違えど同じ魚を狙う釣り人としていつも拝見してます。

これからも感心させられるブログ楽しみにしております。

こんば

きりづまさん こんばんは!

先日は大会お疲れ様でした!

そして、コメントありがとうございますm(__)m

やっぱり、きっちり釣られてるじゃないですか!


大会は良い刺激になって面白いですよね!

これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m

No title

2連釣行お疲れ様です。


せっかくの他流試合へのお誘い申し訳けありませんでした。


それにしても、切妻さんの文章・・・リアル過ぎます!

読んでてドンドン★切妻World★に吸い込まれていきますわ(笑

これからも楽しみにしてます&またお誘い下さいませ。



それと。。。。息子さん。。。ドンドン成長してますね?







刺激的な1日になりましたね!(^^)v

これをきっかけにバトルカップや大きな大会など どうですか~(´∇`)♪

切妻さんならいいとこまで
のぼりつめるとおもいますよ!

御世辞抜きでマジで思います!(^^)

タイトル取って 副業に釣り!いけますよ!(^^)b

当日も 釣果無い方の方が多かったのでは?(゜Д゜)

No title

chobiさん 毎度です!

MFG って 紀州釣り部とか磯部門とか 色々あるんですね
そうゆうのに ウトイ もんで 初めて知りました

そんな追跡調査するほど たいそうな場所じゃ~ 有りませんョ(笑)





仁淀ぺんぎんさん  ご無沙汰しております!

下手くそ やのに  道具ばっかりに 金掛けて お恥ずかしい 限りです。。。
こんな 駄文のブログ 見て頂いて 有難うございます。





銀牙さん はじめまして!

ずっと前に さかのぼり ますが 釣りバカさんの 釣行記で 銀牙さんのお名前出てきているのを
今でもハッキリ覚えて居ります!

後ろの シルバーの車 勝手に写して スイマセン(笑)

ブログリンクに 貼らせて頂きます(御都合悪ければお申し出ください)

今後とも 宜しく お願い申し上げます!!

追伸・・・   お子様では 有りません ただの バカ息子です(マジで)





てるさん コメント有難うございます!

記事には 書かなかったんですが・・・

落とし込みで 偶に使う がまの さぐり と 云う 3.6mの竿有るのですが・・・

少し前には 無事 使えて チヌも釣れたので(バカ息子が)

今回も使用したんですが  ものの見事に 折りやがった!(涙)

これでも? 考えさせられます??  (笑)

リンク貼らせて 頂きますので ご都合悪ければ お申し付けください
今後とも 宜しく お願い申し上げます。





キッチンさん こんばんわ!

次、金曜日休みなんですが 結局日曜と変更する ショボイたくらみは。。。 失敗に終わりました。。。
ほんで オマケに 金は 雨見たいやし・・・  現在トほほ状態

キッチンさん初め  チーム黒夢関西の爆釣を ライブで目撃したかった!!
次回 機会有れば 必ず お邪魔しますので 宜しくお願い致します。

リンク貼らせて頂きますので ご都合悪ければ お知らせください でわ。





hamakkoさん  毎度です!

先日は お忙しい所 急にお誘いして スイマセン。

次回 一緒に 行きましょうよ!!

ほんで 又 あ~だ  こ~だ 言うのも 楽しみかと。

又 何時でも ご連絡 お待ちしております






むろりゃん毎度!


ハイキング30分ですか(笑)  オレ1時間でも イケるんで 休み合えば連れてってください(マジです)


そんな もんねぇ~~

勝てる訳ないやん(涙)

俺の 並びの列 の 参加者のごく一部でさえ   多分 キッチンさんに お連れ様

竿捌きからして 別格!です!   綺麗!!


室田名人  参加して   「秘技   大漁捕獲作戦!」   見たかったぁ~~~

いつも ありがとサンです   でわ。






No title

都合悪いなんてとんでもない。

こちらこそリンクさせていただきます。m(_ _)m
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR