なんちゃって がまらーへの道 第三弾 西の風7m

全世界のチヌマニアの皆様 お元気ですか?


前回 11/15 金曜日の休みに 撃沈した 切妻です!

朝から雨で 雨後はお決まりの強風で やめときゃ良いのに 完全撃沈でした。



11/19 火曜日  


前日から 行く場所は決めていたが 朝起きて 予想以上の風
朝  パソコン開くと 西の風7mが続く模様は 前夜と一緒だが 自宅付近は どう見ても10m位有りそう。

今日は ゼロ円釣行
自宅に全て 餌が揃ってる。

なんか10m近くなんで テンションは上がらないまま 荷物を車に乗せ 自宅を出る。
Tポートの 餌混ぜ場で 混ぜようと思うも

自宅に 刺餌と 買いだめしてある 集魚剤忘れる事に気が付く・・
あ~~~ ゼロ円釣行のハズが。。。

「まぁ~~~ これ 忘れんと Tポートで混ぜて 現地行って エライ強風なら」 此れで正解かも知れない
気分。

途中 偶に寄る 餌屋で 600円の集魚剤に 刺餌買い ヤッパ混ぜる。

どうせ 本日の目的ポイントがダメでも 結末は何処かで竿を出す 性分・・・
段取り的に 今混ぜておこう。

現地着  日の出過ぎ。


本日 初めて 竿を出す場所です!

ただ真夏に 下見済み。

ルアーでチヌを釣る 結構メジャーなポイントですが それ以外の釣法では 私の知る限り 無い。


前夜 地図で ニラメッコ しながら 本当に西風なら ツライかもしれないが やや北より 北西に近ければ
イケると思ってたが ドンピシャ!!

釣りが成立する! この強風でも!


結構浅い   ド干潮の真夏に 底に ゴロタ石や 牡蠣殻のような物が点在してた。

本当は 本日 黒斬0で楽しみたい気分だったが 仕掛けを深く入れ過ぎてて 一発目に大き目なんぞ来て   浅い底をきれずに
サヨナラグッパイとかが 頭を過ぎり   迷ったが マスターモデルを 伸ばす。















DSC_0166.jpg


(写真は帰りに撮影)




何時もと ちょっと違う仕掛けで  何時もと ちょっと違う釣り方

開始5投ほどで















DSC_0163.jpg



なんか 割バシ 位の大きさの奴が掛かり 酒の肴にと 思うも・・・
こんなん 10尾釣れるハズもないし・・・
リリース。




その30分後位に















DSC_0164.jpg













小型だが 本日1枚目 捕獲

当初のMモデルにした 理由なんて忘れて 満喫していたら

やっぱ 底が 荒い模様  ハリスが 少々  ザラット。。。   何処に何が有るかマダ不明。

出来るだけ 早く底を切るイメージでを 自分に言い聞かせる。




その後 直ぐ 針無く成る  河豚が出た模様
そら そうです・・  オキアミが 続くパラダイスなんて そうそう有りえない。。

又、 オキアミが 残りだしたらチヌの気配 とか・・
そんなもん 教科書道理に 物事が進むなんて 皆無に 等しい



しかし・・・ 此処・・・  何か   結構 釣りを 見に来る (想定外)

私のブログを何時も見て頂いてる方ならお解り頂けると思いますが



喋り掛けるな オーラ 全開に出す!!


そんなもの

ちょっと 私が 気を使い  喋り掛けたら物なら  調子こいて自分の自慢話や

自分の釣りの自論を誇らしげに 喋る 輩が 多すぎる。。。


今までの 経験則


取り敢えず G杯や ジャパンカップで 優勝でもしているなら 話は別だが・・・

そんな 自論は聞きたくもない  


私は 何時も 時間とお金を使い チヌ釣りを楽しみに来ているのであって  暇な奴の 時間潰しに
利用されたくない。


そんな 事を 考えてたら・・・・



イキナリ 私に   



「兄ちゃん 寒ないかぁ~~~~ 」  と  おばちゃんが 喋り掛けてきた


「風邪ひくでぇ~~  気つけやぁ~~~」



大声で 爆笑した。



ありがとう  オレ アホやし~~~ と  返すと    「がんばりや~~~」  て  

通過して行った。   暫く  一人で  思いだし笑い。




偶々 偶然だが  自分の書いた 下絵が筋書が   ハマッタ!!















DSC_0165.jpg










シテヤッタリ! これだから辞めれない!  偶然でも 自分の書いた筋書が   現実に!




浅ポイントなのに 途中 明らか 浮き気味に 成っているのは  感じ取られ

お昼12時までが 異常に 早く感じられた















DSC_0170.jpg













11枚 キープしたのですが   最初の1枚目  ストリンガーから 脱走







まぁ~~~~   今日は  これ位に   しといたる わぁ~~~~ (笑)





寒さに   負けるな!!       SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

ご無沙汰しております。

早速本題ですが、

う〜ん、すごい。

場所のリサーチ、仮説、検証、いつもながらすごいです。

もっと、もっと、あったと思われます切妻さんの頭のなかでの自問自答、勝手に想像してみますが、及ばないですね。

おばちゃんとの「やりとり」も勉強になります^_^

ありがとうございました&お疲れさまでした。

No title

konさん   此方こそ ご無沙汰しております!


偶には チヌでも ご一緒にと  申し上げたい所なんですが

konさんと ご一緒して 私 何時も 負けてますので・・・  勝った 試しが無い (事実)


取り敢えず 年無しの枚数でも 肩を並べれる様になれば お誘い申し上げます(オレ辛い)

何時も 楽しく 拝見させて頂いております。

有り難う 御座います。

 

!!(゜ロ゜ノ)ノ

凄ッ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

茅渟の華が満開!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

11枚とか 長らくどこの釣果も聞いてないですが やっぱり 切妻さんは 凄い!( ̄∇ ̄*)

初めてのポイントでチヌの気配を嗅ぎ付ける
そのセンス ちょっと別けて頂きたいです(´∇`)笑

今週末はまたグレ行く予定でしたが
チヌ釣りやってたら 切妻さんの釣果の影響をもろに受けた!って 笑って下さい!(^^)/

お疲れ様でした~♪

何時もの如く、凄い釣果ですね(^o^)一緒に同行する場合が有れば、私が恥じをかきますわ(--;)

No title

切妻さ~~~ん!



私にはこの花びらみたいな絵がないんですよね(泣


やっぱ海の中をあれや?これや?・・・想像しながら、
あの手!この手!やらにゃ~あかんのですかねぇ~?


お見事デス!

ははぁ~~~っ!


No title

むりちゃん  毎度です!

なんか 褒め殺しに聞こえる(大笑)

センスは 貴方がピカイチでしょ!!

磯でグレも 釣った事も無い、、、   チヌ専門の私  偶には 少し釣らせてください。

何時も 有難う御座います。




銀牙さん コメ有難うございます!


それ 正に  勘違って 奴です  銀牙さん。

多分 皆さんより 釣行回数多いんで  数打ちゃ アタル理論で  当っただけです。 マジで。

私 自分が負けた 時の 言い訳ネタは 山ほど 何時も 準備出来てますので
又 機会御座いましたら 一緒に あ~だ こ~だ 言いながら 楽しみましょう。

有り難う 御座います。





hamakkoさん   毎度です!


すいません・・・  先 越されました・・・・

マックスの 釣果情報見て hamakkoさん とこにコメ入れようと思ってたんですが・・・

何時も 有難うございます。

多分 強風で 表層バシャバシャが 撒き餌の煙幕効果?みたいな? 屋根が出来てて
食いが 良かったと思われ


な~~~~んの  技量も 御座いません!!

ザ・宝くじに  当った気分です!


又 ご連絡 差し上げますので  でわ!!

No title

室田名人    


ごめんちゃ!!


「むりちゃん」 に  成ってた  (スイマセン)


確か



ごく 最近でも



「むろ りゃん 」 に 打ち間違えた ような・・





チヌの 祟り と  言う事に   してやってください!    SEE  YOU

スゴイですね!

切妻さん こんばんは!

スゴイ釣果ですね!

いつもと違う仕掛けに違う釣り方•••

僕もそれが出来ればもう少し上手くなるんでしょうが•••

毎度、同じ仕掛けに同じ釣り方(^_^;)

上手くなるはずありませんね!

機会があれば、いろいろと教えて下さいませm(_ _)m

No title

キッチンさん  コメ有難うございます!


あの~~~

違うんですぅ~~~~


ブログやってるので 良く 誤解されるんですが・・・

なぁ~~~~んの 技術も 有りません。。。。

我流の 只の チヌ好きな だけなんです

お知りおき下さい(マジです)(涙)

人様の ブログで刺激貰い 次の 自分の釣行で楽しむ

良い趣味に出会えたと心より思う次第です。(家族は迷惑してるみたいです)(笑)

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR