日曜参観の後

本日 11/24 子供の日曜参観の為 公休日にしてました。

天気も良いし そんなに強風でも無い釣り日和
前日より 企んでました 参観後の釣行

前日の夜に 段取り的に 撒き餌の準備も済ませ
本日 久々にゆっくり起きて 釣りの支度

参観後

目指すは当然 前回の場所

現地着 13時過ぎ  当然ベタなぎ状態















DSC_0171.jpg












前回で 釣り場の状態も 少し把握でき

そんな簡単に タナボタ状態で釣れない事は 過去の経験則で理解も出来てる

一枚を 大切に楽しみたい意味も有り 0号の竿に決める


前回 同様 シブシブに浮かせて釣り開始
潮周りが本日 小さい為 底もホボ静止状態が 浮かせてても感じ獲れる

開始早々 前回同様 キスが掛かる 前回よりは小振りだが良型。

ミニキビレ釣れ その後 沈黙が長い・・・


前々から気に成っていた事柄が 何例か有り
本日は 針から 変えてみた

丁度 何時も使っている 層チヌが切れたので 前夜 餌練時に いわいる 普通のチヌ針2~4号購入。

此処数年 偶に浮気もするが 基本ベースは自重が100㎎前後の 短軸のヒネリしか使用してない。
スーパーカット(軸長) か 層チヌ。(釣果に関係あると思うからだ)

本当に 其れが 関係するのだろうか?
人それぞれ 仕掛けも違うし 同じ浮力の浮でも 普通の円錐と水平ウキでも違うだろうし
書きだしたらキリがない。


私の何時もの釣り方で ハリスノーガンで 私の手で1.8ヒロが最もアタル気が今現在でもする等

気になる事柄は幾つも有る。


前回は 本日より 潮位が高かったし 底も良く動いてた
状況も違うのが 悩ましいし。。 楽しみ。。  だから 私は 新しい所へ 行くのが好きだ。

釣れなければ クソみそに 独り言を吐くが。


どうも ダメ

単純に此処に居ないのか? はたまた 活性が低いのか?  

いわいる 此れを よ~~~~釣らんと 言うと思う。


場所が 何処だって 0枚も居ないなんて ありえない(海中を見た訳でも無いが)
逆に 0枚も居ないのが 珍しいと思う。


半誘導の沈め時 沈んでいくウキが馴染む時間が遅く 又 横移動で 馴染み きらない時に
その状況にもよるが G8~G5で きっちり沈ますと ドン!が多い。

(紀州釣りで云う所の 水深より深くタナを取るのが這わせでなく 刺餌静止状態の永易流這わせ)


底潮が動かず 本日 浮かせての釣り

表層の流れで 刺餌が動く 動作が食いにくいのか?

G5打ち  半誘導の沈めで




















DSC_0172.jpg
 



チッサ~~~~



また  沈黙が続く



本日お初の 食い渋りイエローで 針ごと イワされたり 
全然 好転の兆し無く



キザクラの 川添テスターの 夕まずめ の 動画を夢見て・・・

本間に 日没前 に

ラインが 思いっきり 走った!!















DSC_0173.jpg













本日 初めて 真面に 黒斬 曲がる。
















DSC_0174.jpg













よ~~~釣らんもんは 仕方が無い。。。

自己責任。。。


消化不良で 帰ったとさ





SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

食いしぶりイエローって
〇キュー新作の練り餌ですよね?(^^)

使い心地どうでした?
ハード?ですか?

夕方の1枚 ・・・ドン!って感じですね(´∇`)
ほんとチヌって魚は
カッコいいです~(о´∀`о)ノ

No title

むろちゃん  毎度です!

食い渋りイエロー とっても ソフト
なんか 凄く いい匂いがする 人間好みの

河豚釣りに 大変効果ありますよぉ~~

ひょっとすれば  河豚バイバイの様な結末の商品化かも?

切妻さん こんばんは

日曜参観の後の釣行なんかやったら
おチビさんに怒られませんでしたか?

チヌ、よ~~~釣らん?
私みたいな0枚のコメントですよ(笑)

可愛いハナマルでめっちゃ喜んでましたから。

きっちり本命は
お見事です。

参観に、釣行お疲れ様でした。


No title

chobiさん  あれですよ!

参観後   チビは ボーリング行く予定が有ったんで 難を越えられた次第です。
明日も 休みなんですが・・・・   強風みたい・・・・

飛び石連休で 釣りもイケるのに 贅沢な話ですが。。。

でわでわ!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR