さよなら 2013年

全世界のちぬ釣りマニアの皆様お元気ですか?

本年最終釣行の切妻です!



今年最後の休みなんですが 前日からの情報では アレ・・・です。  下げ下げ・・・。
最高気温6度 昼過ぎ 近畿地方中部でも 雪又は雨模様の予報。

それでも 行くんですが 前日より悩む場所を・・・

何時もなら 毎年年末は紀ノ川だが 昨年より 少々浮気気味で 前年も 最終釣行は 通称とんびか だった。

どうも 同じ会の 龍野さんが 釣りに行く見たいと聞いて連絡すると
紀ノ川に行く模様。

当日の朝まで 別の場所と選択を迷ったが 風速予報 朝6時北西6m 9時北西4m 12時北西4m で昼過ぎ
雪マークと  私が信用している天気予報での表示。

だいたい 外れても 此れより風が弱く成る事は無く 此れより強く成るのが 通例で・・
一人で外気温6度の風のなか 雪ならまだしも雨でも降られたら 心が病んでしまう。

龍野さんと 一緒に紀ノ川に 行くことに決める。

丁度 大阪と和歌山の県境で 薄く雪景色  イヤ~~~な感じ。。
5年ほど前の 雪の降る紀ノ川で 凍結 正面衝突し 南海電車で 釣りせず帰って来た悪夢が 脳裏をヨギル。

その時 ラインで パワフル龍野さんから連絡   「南海 誰も居ないから 場所キープしたとの事」

ありがとうございます!


少し寄り道して 偶に行く和歌山の釣具屋で バリバスのラインを巻いて貰う
むっちゃ安いんです。 大阪なら1500円程度ですが 1100円
Vハードも900台が定番価格。

******其処でのプチ事件******


私の紀ノ川の 一番のお気に入りポイントが有るのですが、、
2名程しか 入れません、、、

何時も 釣りをしていると 誰かに 後ろから見られている感覚が 有るので
何時も 後ろを フリカエル。

実際 後ろで 見物人が見ていた時も有るのですが・・・

何年も前から 気に成って居ましたし 毎年その場所で 振り返っていた。


本日、その釣具やで ライン巻いて貰ってる時に  お客さんが店員に 紀ノ川のチヌポイントの説明を
受けていた。

色々 ポイントを説明しながら 最後の方で 私の一番のお気に入りの 振り返りポイントまで説明が来た。


店員が 「あんまり人は 入られへんけど   首つり も  良くつれますよ~~~」  て!

首つり・・・・・・・・??


私 関係ないのに  二人の会話に参入!!


なんで その場所  そんな名前よ~~~?て

答えは  ご想像どうりです。。。。。。。。。。


私が  何時も 振り返る事を 店員に 説明すると・・・

(そこで 釣りした人 みんな おんなじこと 言うわぁ~~)  と   和歌山弁で答えられました。




現地 到着後  午前7時半過ぎ















DSC_0202.jpg













   何時もの 赤いラインに見えるでしょうが 本日入魂式の  競技Ⅲ  06 5m


ボーナス時に リールと 一緒に Tポートで お安く買っとけばよかったものを・・・
妙な節約感を出してしまい・・・ Tポートで 売り切れ・・・

06 5mが 何処にも無い始末で   逆に 高い買い物を してしまった。


びっくり するほどの ベタなぎで 寒いが 最高の釣り日和!


RショットBに 全層ホルダー付け B+G5+G7 3ヒロでウキ止め付け
今現在 此れで 丁度良い 半誘導の沈めに成る

私の手で2ヒロの水深
ここの ヒットゾーンは 3ヒロに30センチからの沈めだが

今現在潮位が低いので 3ヒロからの設定 

龍野さんと 談笑しながら 真水が差してきたのか沈み加減が早く成る。
多分 G7外せば 普通なら 丁度良いのだが

紀ノ川の場合 ジンタン外した 途端に 又 元に戻る等 コロコロ変わるので 外さずそのままで

少し張り気味で 沈めて行くと

ライン走ると 同時に 竿までダイレクトに来た。



開始 40分程の 早い展開で  競技Ⅲが曲がる!

この竿での感覚はお初だが 40弱位

絵に書いたような 6・4の曲がりを 見ていたら・・・・  外れた・・・・


龍野さんと 二人で 思いっきり笑った!!


168g モーメント16・7 の シビレル数字は 最高なんだが
ちょっと アレ? と 思う。

確かに 操作性 振りぬけの良さは最高だが  自分的に残念君だった エリネスに似ている

やはり名竿は 黒斬にMモデルなのか。。。??



時折 小雨が降り ミゾレに変わる

手の平サイズ位を 針ハズレ後



目視で ウキが入った



底を 這う様な感覚で 龍野さんの釣り座方向に 走る。

先程よりは 大きい   


龍野さんが 携帯で 撮影しようと 構えると・・・・   又    外れた。。。。。



二人で また馬鹿笑い!!


一人だったら この寒空の下 辛いが 久々に 笑った!!















DSC_0203.jpg













針ハズレせず 上がったのが 此れ!!     おいやぁ~~~~~~!!







先程までの ベタ凪は  何処へやら   凄い 突風がやって来て ボラ1掛けて

入魂式 失敗に 終わりました。


技術が無くて 釣れない物は 仕方が無い ザ諦める!!!   驚愕の5連敗!!!








本年累計 168枚   前年対比79・6%





本年  お世話に成りました  皆様  全員に  最高の幸せが 訪れますように!!!!!!!!






SEE   YOU
















スポンサーサイト
     

コメント

一年間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今年最後の釣行お疲れ様でした。

思うように釣れなくても
友が居れば楽しいですよね。

永釣同志会で楽しく釣技を磨けることを楽しみにしてます。

針ハズレのデカイやつ
居るのはわかったので楽しみです。
この目で見たいですね^_^

聞きません!
『首つり』ポイント話しには背筋が、
こわ〜、苦手です(涙)

来年もよろしくお願いします。

お疲れさまでした\(^_^)/

私も本日、最後の釣りに行って来ました。
今年は切妻さんと短かったけど繋がりが出来て嬉しく思います(^^)

来年は、もっと深い仲になれたらなっと思ってます。

一度、お会いしたいですぅ!

それでは、良いお年を(^O^)

本年度 最終釣行 お疲れ様でした(^-^)/

龍さんから 競技Ⅲの6:4曲がり 動画 見させて頂きました(*´∇`*)♪
がま調子!ええですねえ~!


ポイント名の話………マヂですか(゜_゜;)
また詳しく聞かせて下さい(゜_゜;)


針外れ多発ですか…渋いんですね~
明日 釣行予定ですが
なんか今日の感じからして
厳しい釣りになりそうですね…f(^^;

大変参考になりますm(。≧Д≦。)m

今年一年いろいろありがとうございました!
良い年をお迎え下さい!(^^)

来たる2014年 永釣同志会も 始動で 楽しみです(^^)v

29日は、私が龍野さんと紀ノ川に

行ってきます。

競技Ⅲ06 - 5mですか。

偶然ですね 私は、06 - 5.3 を入手しました。

入魂は、来年の良さげな日にする予定です。

仇討してきますから

乞う ご期待

切妻さん(^-^)
2013年最終釣行お疲れ様でした!

ミゾレ降りましたよね…( ´△`)
かなり寒い中での釣りだったと思いますが
ブログを読んでると楽しそう!笑
光景が目に浮かぶ~ッ( ^∀^)
また仲間入りさせてくださいね♪(●^o^●)

今年も色々とお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

No title

chobiさん  毎度です!

全然 大きく無い奴ですよ~
紀ノ川では45オーバー位は 普通に掛かりますので
多分 針ハズレの大きい方でも42・3ぐらい?かな?

2014 一緒に 年無し釣りましょう!!


銀牙さん 毎度です!

来年は 私なんぞで宜しければ 是非ご一緒して下さい 大変光栄です!
紀ノ川大会も お時間御座いましたら是非ご参加ください マジに!!




むろちゃん 毎度です!

心霊ポイント ご一緒にいかがですか?
怖ぇ~~~~  一人で行く気に ならん

シブいんでなく  針ハズレは私の十八番ですんで・・・




入魂さん 毎度です!

競技Ⅲ 2本並べて 爆釣しましょう!!
次回 お会いする 楽しみが 又 増えました。





みぃさん 毎度です!

よくよく考えれば  長~~~い事  お目にかかってませんが お元気ですか?
私は 元気です。 来年あたり ロン毛にしようか? 考え中・・・・




切妻さん こんばんは!

遅ればせながら、チーム結成、おめでとうございます!

今年は結局アレっきりでしたが、来年はご一緒できる機会が増えればと願っています。

ではいお年をお迎えくださいませ!

No title

キッチンさん あけましておめでとうございます!

ありがとうございます

たまや方面は 一度も行った事無いので
またご指導くださいませ!

明けましておめでとうございます。

今年も切妻さんの釣行記楽しみにしてますよ~♪

今年は都合が合えばご一緒してください!
(釣りの邪魔にならないように離れた所でチラチラ見ますので・・・笑)


今年もよろしくお願いします。




Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR