小学生の冬休み最終日

全世界のがまかつファミリーの皆様お元気ですか?(こんな感じで宜しいでしょうか?satonkyさん)

ブログ拝見させて頂いて 馬鹿笑いした切妻です!


1/7 火曜日  今日で冬休みが最後の長男は 私の休みを CIA並みに分析しており 休みがバレタ・・・・

前日に 冬休みの宿題を終わらせてない事が 妻にバレて  1/7は 出て行くな命令が出るも
前夜11時半までかかり 宿題仕上げて 同行決定


朝5時過ぎに Tポートで 餌コネ 出るも ガン玉の足らず買うの忘れたので マクドと同じ文字の店に寄るも・・・
なんか・・・ 明らか・・・  パクるでアイツ・・・ みたいな  モードでジロジロ見に来る・・

ガン玉と 差し餌 買うも 何か感じ悪いので 現金払うのウザイんで アエテ ポイントで支払う
あんまし 行きたくない・・・

朝の5時台から 円錐眺めてたら そんなに不自然なんですかね~??  和歌山で買えば良かった。

本日 予報では ほぼ無風に 近いので 南海に 行こうと決めてました。


現地着 誰も居ない
駐車して 荷物運んだ頃に 何時もの チャリのお兄ちゃんに マイポイントは入られるので

上手の 上に 釣り座構える。

何処でも 良いのですが  釣り座 下手に入ると この激流

慣れて無い人が 上手に入られると 仕掛け流しぱっなしで非常にツライ。


予報では0度 大阪茶屋町では1度と 子守さんが 放送してた

この季節恒例 ガン玉が打てず ポロポロ溢す



激寒が 無ければ非常に 釣り易い感じ 何時もの仕掛けに 何時もの釣り方で 開始するも
一投目より オキアミ瞬殺

この 上の上のみ なぜか何時も 河豚がキツイ

時折 オキアミ通るとき 訪れるも  釣りの教科書の様に チヌが寄った訳でも無く この辺では
潮の差し方 真水の差し方の 微妙な変化と 自分なりには 解釈してます。
















DSC_0210.jpg
(また 画像が小さい 意味不明)
















DSC_0211.jpg


でた!   キザクラ全層 置き竿 ほったらかし釣法 本日はワンダ使用

俺より デカい。。。。


口の周りに チョコ付け 鼻たらしてても釣れる   恐るべしキザクラ!






けどね・・・

永釣会    規定 第11235783号 YD778項    一人 2枚以上釣らないと 失格なんで。。。



やっとこせ 私ヒット!!!


撒き餌バッカンにチヌ入れて  針くくり直してる時に  チビが


「パパ~~~~ このチヌどうすん?よ~~?」


俺  「 後で逃がすよぉ~~~」





数秒後・・・・    ドボ~~~~ンの音


バカチビが    勝手に   リリ~~~す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


苦労したのに~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(涙)



チビ談  「何でて   俺のんより  小さいから  ええやん!」





それから・・・・・・・   和歌山の寒空より   心が・・・・    荒んだ
















DSC_0212.jpg












上   オレのん       下   チビのん     幻のチヌは  紀ノ川に。。。。










SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

後のマルキューバッカンセットはひょっとして息子さんのですか?

知らない人が見たらビックリするでしょうね。(笑)


息子さんの「何でて   俺のんより  小さいから  ええやん!」



ウケました♪



確かにデカいの釣ったもん勝ち!(大笑)

お返しいただき、ありがとうございます

がまらーのお返し、ありがとうございます。
思わずタイヤ交換でGSにて拝見中に、1人で笑ってしまいました。(^_^;)

キザクラ全層が恐るべしなのか、息子様が恐るべしなのか?
多分どちらも恐るべしなのではないですか?(^-^)
将来有望ですね。私はムスメなので、男の子が大変羨ましく思います。
そしてこうやって切妻様と交流をはかれるようになった事に光栄に思います。
週末は気温下がる予報ですが、どうぞ宜しくお願いします。

2枚以上釣らないと失格(^_^;)
でも1枚釣らないと2枚目は無し!

息子さんもやりますね。
釣りに行きたい意気込みが宿題に^ ^

これであの場所にも
チヌが居ることわかりました^_^
後はよう釣上げられるかです。


当日は楽しみながら、思いっきり頑張ります。

お疲れ様でした。

あけまして おめでとうございます

さすがですね!

しかも二人で! 上流から河口までほとんどの人がボーズなのに。。。

今年はなかなかまとまった釣果がでませんね!

今後に期待したいですね。

No title

てるさん 毎度です!

MFGの時 キーパーバッカンに ライオン丸と ネーム入れられてた方のを見て
ずっと 其のことを言い (キーパーも 只のバッカンも判別不能)

根負けして買いました

因みに がまかつより ダイワの方が 良いそうです (マークがカッコいいそうです)



satonkyさん 毎度です!

ブログ拝見させて 頂いたんですが・・・・

過剰過ぎる 評価頂き コメ入れにくく成りまして。。。(大汗)

オマケに 私の読み間違いで なければ え~よ~さんと 釣行と記してられたような・・
え~よ~サン て がまかつのテスターの前西名人ですよね?

そんな インテッサ と 980円のサビキ竿ほど 格差有り過ぎるんで・・・   ドン引き(笑)





chobiさん 毎度です!

チョコ食いながら ゲームして チヌ釣るなんて ムカつくでしょ!!(笑)

これが 釣りの不思議な部分。。。   なんで?釣れるねん・・・・

意味ワカラン・・・・




マリンパパさん  あけましておめでとうございます!

大変ご無沙汰しております。

捕獲 枚数では Mパパさんの半分以下ですが どっぷり市内にハマっております。

是非 機会ございましたら ご指導のほど宜しくお願い致します。

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR