ダイワ 対 がまかつ

昨夜1/15 水曜日 帰宅後

本日の大阪の予報見れば 北東みたい なんか久々に 深い所でチヌを楽しみたく
大阪南港新波止に行こうと思い マルキューの広告用動画で 平和名人の解説付き 新波止チヌ釣りなんぞ
見てたらテンション揚がる

丁度 一緒の休みの 永釣会のM君に 行けへん?連絡すると・・
M君前回6枚揚げた 泉大津に決めてるみたいだったので 無理に誘わなかった。

その電話の会話の中で。。。

実は悔しいかったと M君に本音を伝える

何がて。。。 前回の永釣会第一回大会のこと。。


それが M君も同じ思いだった  あと1枚の壁の厚さ。。。

全然違う 場所で竿出す むろちゃんは2枚目は外れたものの  取り敢えずはヒットまで持ち込んでるので
一歩 先 ステップ出来てる。


M君によると 開始早々 本命の気配は充分あったとの事 1枚掛けたのちも アタリは出ずとも
本命からの アプローチを確認できた話を聞き・・・


俺も全く一緒だったので共感できた


私の場合 M君との間に 地元の方 2名入られ 先にM君にヒットしたが 焦りなんてシナイ。
だって彼なら 掛けて当然だし シブイシブイと言いながら  やはり本命は居るが確認できたから。

その後 だいぶん時間経過してから 1枚獲れてからが。。。。 マジ悔しい。。。。

私もアタリには出ないが 私の場合 明らか奴の噛み後が2回訪れた
それは黄色かも 又はミニサイズかも知れないが 奴と確信していた。

馴染む角度が悪いのか?
張れてないのか? 又 張り過ぎているのか?

もうちょっと! もう少し!! 手が届きそうで・・・届かない・・・ アタリがでない。

時々変則的にコーンにもしたが  練り餌までには手を出さなかった。
底ズル引きで又 暫く止めて待つなど 時間で区切るか? 色々考えたが・・・

結末 此の底で餌を ひらう奴とは別に 上げ潮に乗って来る群れを期待して
オキアミオンリーで通した

釣りながら 考えてた

2匹長寸の 奥の深さと 3匹長寸の方がもっと ドキドキ感が有るなぁ~~等々

この事柄を 茶話会の時に言うたら 又 ドン引きされそうでと思い 言わなかった。


ただ M君は同じ気持ちだったと解ったので チラ見したM君にしては珍しい仕掛けを 会話中 突っ込むと

勝ちに走ってました(笑)発言!

届きそうで届かない・・・出そうで 出せない アタリが マジ悔しい。。。  底にはオルのに。。。

今でも覚えている検寸時の  ゼロさんの悔しそうな顔を。



寝る前に むろちゃんのブログ見ると

紀ノ川で ダイワ銀狼王牙 ブン曲がり確認!!!



銀狼王牙 何する者ぞ!! がまかつで対抗してやる!!(satonkyさん こんなもんで 宜しいでしょうか?)


自宅から北へ向かい 深場のハズが  大きく向きを南に変え   ダイワに 勝って やる! 




1/16木曜日   朝一満潮だが  昼からの上げなんて待ってられない

午前7時半開始















DSC_0246.jpg



名竿 黒斬投入




下げに入っているが 時折 潮が差してくる時が 訪れる

特大のコノシロ釣れ 仕掛け抑えるのにG7打って 第一投目  マジです!   ズバリ!!
















DSC_0245.jpg




良かったぁ~~~ 坊主のがれで安堵。。  (ダイワに勝つとか思ってたことは忘れてた)
















DSC_0247.jpg











前回の場所でリベンジ出来たが これじゃ~~ 王牙に負けてる。。。















DSC_0249.jpg





午後の部 場所変え  マスターモデル投入















DSC_0250.jpg













たしか むろちゃん7枚とか書いてたんで・・・・


コイツで 朝から数えて7枚目















DSC_0251.jpg













私には 時速5枚なんて・・・   到底無理でした・・・・


がまかつ2本も投入し   数だけ揃えて  疲れたので  帰たとさ。。。



恐るべし   室田カップル      オッチャン しんどいわぁ~~~







SEE  YOU





スポンサーサイト
     

コメント

さすが!

若さに体力勝負では勝てないでよ
ここは熟練の技で軽〜く
かわしましょう!

DAIWA対がまかつには
これからも楽しみにしてます
長〜ぃ目で見て
どっちを買うか
大変参考にさせて頂きますm(_ _)m
きっと永遠に迷いますね。

今は竿、リール、腕のバランスを
重視してます(^_^;)

今回も流石のチヌ7枚ですね。
永釣会メンバーの釣果に
お互い本気を出す
永釣会は最高ですね。

お見事でございます!

切妻さん、お疲れ様です。
これぞがまかつ!の面目躍如ですね!真向勝負が拝見していても楽しくて、見応えがあります!

あと1枚の悔しさは私も同じでした。
勿論入賞しただけでも、そうそうたる皆様の前ではもったいないくらいの順位なのですが、そこはやはり悔しさが先行します。
そのお気持ちをぶつけに行かれ、見事な釣果ですね!おめでとうございます!
私も負けないようにと、思う気持ちとは裏腹に体調悪くていけそうにありません(-。-;

がまかつvsダイワは 同点でしたか(*^ー^)ノ♪笑

切妻さんの釣果には いつも刺激を頂いてます!ありがとうございます♪

紀ノ川も最近調子良くなってきてるので
益々 目が離せませんね~(*´∀`)

タイトルにウケけました

ゼロです。

がまかつvsダイワは 同点・・・お二人、すごいですね!
お二人の闘争心、いいですわ!
くやしがりの私(^-^;は、名古屋セントレアで明日、がんばってみます。

しかし、切妻さん、マスターモデルと黒斬を振り分けるなんて、すごい!
黒斬の赤い帯は、闘志がわいてきますよね!1年ほど前まで、わたしも同じFを使っていました。
事情で手放してしまい、切妻のブログみてたら、ますます後悔の念がこみ上げてきます。

自分はシマラーなんでベイシスISOも仲間入りさせて下さいね(^O^)

No title

chobiさん


若さに体力勝負で負け 熟練の技がないから・・・午後の部まで延長戦・・・
どっちに しても 午後の部まで延長してたんですが(笑)

嫌になったら直ぐ帰り ムキになったら とことん行くのは メンバーの皆様同じでは(大笑)



satonkyさん


多分 皆様 悔しい気持ちは 同じと思いますが 心の内を記載して見ました
年無しで1位はトテモ素晴らしく 心から おめでとうですが。

後 一枚の歯がゆさ感に ドキドキ感・・・  良い意味で  くやしゅうございました(笑)


むろちゃん


何時も刺激を 有難うございます!
私は グレの事など サッパリ解りませんが
貴方の 止まらない爆発力に いつも刺激を頂いています。




ゼロさん こんばんは!


遠方で大変なんで・・・ 余りお誘い出来ませんが・・・
次会 多分ご参加と 思いますが

このままでは終わらせない 方の 御一人と思っております。

konさんにも 宜しくお伝えくださいませ!



銀牙さん  こんばんは!

シマラ―ですか!

メンバーの 入魂さんもシマノがお好きですよ(というか 良い物はブランドにとらわれない)
NFTの流れが好きだと言っておられました。

次大会 正式に日取り決まりましたらメール入れさせて頂きますね!

次大会の方が 内容が濃いかも?
上記した通り ゼロさんも 本気モードで見えられるのは確実と 思われ・・
出張で不参加だった konさん に マリンパパさんも参入なら

参加する自分でさえ 見物したい状態ですから(笑)


Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR