1月21釣行記




1/22火曜日 何時もの様に早朝に起き 車を南に走らせる

当初は本日雨模様でしたが 晴れに変わる代わりに 西の風9m模様
行きたかった 時速5~10枚ポイントを諦め・・・ と云うより 重い荷物の移動が邪魔くさく成り
ワンワン倶楽部の通称ドックラン前に車を止める

本当に予報どうりなら 潮が下げても 流れと逆向きに風が吹くので非常に釣り易いだろうと思い・・

前日に 仕事が早く終わり 余力が有ったので 100円の1・5号の羽根浮き2本買い
ホームセンターに寄った。

私は不器用だし マメに釣りの小物を自作するなんて面倒な事は到底不可能だが
永釣同志会の掲示板に 右岸は とてつもない逆光で 黒塗りの逆光対策必要と書かせて頂いたものの

自分自身 水平ウキや管付での 半誘導の沈めが多く 手持ちの棒ウキで逆光対策は 何時も黒のビニテを
巻いていた。

手持ちに黒も有ればいいなぁ~ 思うも放置状態 数年・・・

右岸では 水面に対して釣り座が低い場所が多く 尚且つ 逆光なんで 何時も棒ウキを使っている

1mmのシンカー20センチ巻くと 1・5号が B~2Bに変身できた
黒スプレー シュット吹き 完成

こんな ウキを見られたら 入魂さんにアホ扱い されそうだが 自分自身では 此れで良し!



日の出と共に 釣り開始

非常にいい感じ!!

も 直ぐ

晴れのハズが ミニゲリラ雨がやって来た。。。
一時 ミニ横殴りの雨

寒い!!

其の雨が止んだら 潮が飛び出した。。。

暫く 打ち返すも 又  雨。。。。


少し 気持ちが折れた


今日は結構 釣り人が多い

雨避けに  橋脚下まで体だけ移動して 橋脚下で釣りをスル方に 軽く声をかけ見物。

朝一に一枚釣られた見たい


固定仕掛けで ハリスに打ったガン玉で沈めている様に見えた
この場所 釣り座が高く 結構円錐 見やすいと思う

今の潮流から考え あと倍ほど仕掛けを入れないと 多分アタリは出ないと思うも
マダ1枚も釣れて居ない自分の貧疎な考えと思い 心に終う

風が予報と 違い 北東ぽく 正確に定まらなく 上げ一杯のベストタイムまで 流れっぱなし

下げに入ってから 素直に予報どうり西の強めに変わり 釣り易い状態に変わり
やっと1枚捕れた。

その頃 むろちゃんカップルが見物に見えられ

ダイワのトーナメンターの方との 釣行された時の話を伺い 大変勉強に成りました 有難う御座います!















1390370460658.jpg













1390370366602.jpg













オマケに 撮影までして頂き  チヌの画像 とっても綺麗です!



その時に マリンパパさんご夫婦も 見物に登場で

むろちゃんとの釣り談義に 大輪が咲き乱れる。



マリンパパの奥様が 強者で・・・ビックリした。。。

ご一緒に釣りをサレテル事は知っていましたが 



私の竿見て 御世辞ですが 「良い竿ですね~~~と言って下さり」 「 私も がま使ってるんですよ~~」

から始まり


「ダイワのベガは 残浮力少ないでしょ~~」 で えっ! と 思い。。



私のウキにアタリが出たのを見て   奥様が 言った言葉は


「数投前に刺餌に反応でて 棚ずらしたでしょ?」



それも 皆さんと談笑しながら チラ見で・・・・凄い



奥様  おそれいりました!!!



女性でも こんな方が 居られるとは  此の日 一番の   ビックリ。



けど 私の撒き餌の比重と水深から考え 浮きが後追いスル形と成るので
実はもう少し いやもっと 潮下に打ちたかったのですが。。。
















DSC_0254.jpg















結局 残念君な 結果で 終わりました






see   you
スポンサーサイト
     

コメント

昨日は 釣りの邪魔をして
すみませんでした(^^;
地元のおっちゃん達も沢山で集中出来なかったのでは…m(。≧Д≦。)m

しかしマリンパパさんの奥様も…かなりの
チヌマニア臭がしますね!笑

永釣会に入会して頂きましょ!♪ヽ(´▽`)/

有難うございました。

こんにちは。
マリンパパの嫁です。


先日は、釣りの邪魔して申し訳ございませんでした。。
上手な人の釣りは、みてるだけで楽しいのでついつい長居してしまいました。


なんか、お褒め頂いてるみたいですが、あれはたまたまですので(汗)

主人共々、これからもよろしくお願いいたします。

あっ、私Hnはmomoといいます。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR