さっぱり ですわ・・・

全国のがまかつファンに黒鯛マニアの皆様お元気ですか?

今2014のカタログ見ながら ガマは危機的状況か?思う?切妻です!


むろちゃん・momoさん コメント有難うございます!

普段は 釣りしながら喋るなんて嫌ですが・・・
永釣同志会の 皆様なら大歓迎です!!

その日 半日 潰れても まぁ~~~いいかぁ~~~(笑)のメンバー構成なので!!

私の下手な釣り見物より 和歌山の地元の方含めた チヌ談義の方が大変内容が濃く

私は 楽しい数時間でした。


むろちゃんが感動していた ダイワのトーナメンターの方の話

頭の中で断片的に よみがえり。。。

G8の話に 浮きはG2が使いやすい 固定が難しい 等・・・

ちょっと考えさせられ いっそのこと自分の釣り方全部 今現在 気に成る釣り方に変えようか?
練習しようか?思うも・・・

そんな・・・雲の上の方に影響され レベルが低い自分が 超撃沈の迷走状態に入るのは必須で・・・

なら 今現在の釣り方でも 気に成る部分が 多く存在するので 

それを先に 答えを 又 追及しようと思う。

自分自身の釣り方で 自分が一番スペシャリストに成れれば いいなぁ~~~とボヤケテ考えておりました。



そんな こんなを ボヤァ~~~と思いながら

昨日 1/23木曜日 お昼まで 南海鉄橋に行きました















DSC_0258.jpg
  














自分では理解してる ツモリなんですけど・・・

釣りの講釈と道具だけは 一人前で 結果が伴わない。。。。


多分 底には 居た と思うし 取りこぼし していると思う

こんな お恥ずかしい 釣果で 終わっちゃいました。


PDCAなんて考えたら 疲れるし 息苦しい

けど 目標は大切なんで 今年は 楽しみながら 目標300枚にしようと昨日決めた。



私の様な下手くそでも 熱く成れる チヌ釣りは素晴らしい!





SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

「私の様な下手くそでも 熱く成れる チヌ釣りは素晴らしい!」

切妻さん、↑ここは違いますよ!

しかし、後半の「熱く成れる チヌ釣りは素晴らしい!」って所はほんと思います。

チヌの事でいろんな事考えて試行錯誤しますが、仕事でもそこまで真剣に考えません(笑)

逆に仕事中に釣りの事考えるのが多い位(不都合が無いようには仕事こなしてます・・・爆)


僕には「目標300枚」ってのは雲の上みたいな事ですが・・・


でもいつかは目標にしたいです。




その前に「いつかは年無し」ですかね。



No title

てるさん コメ有難うございます!

多分、今年でチヌ釣り9年に成ると思います
初めは紀州釣りの真似事でハマリ

釣れない厳冬期に釣りたい一心で フカセの真似事にハマり
夏場の型を求めて 落とす事にハマり

単純に3で割ると 各釣法 3年のキャリアで ハナタレ小僧状態が現状です。
キャリアが長ければ良いと言うものでも無いのですが

やはり経験に場数を踏んで居られるに越した事はないと思いますし

こんな私でも、 道具や本格的な格好とかでは無く

釣りサレテル方の 振込方・回収の仕方・等で 格上を感じるので

百戦錬磨の方から見られたら ハナタレ小僧状態に見えるのは確実で事実です。


ただ 釣りスル人に多いパターンは

ちょっとキャリアが長いから ・・・ ちょっと人より釣れてるから・・・

押し付けがましい 上から目線の輩が多い様に思います。


楽しみ方は人それぞれ 釣れようが 釣れなくても 感性は人それぞれ・・・


ただ 私は自分のブログなんで  自分の今現在の気持ちを本音で書いてるだけなんですが
良く 誤解されてるようで・・・


少々 重い ご返事に成りましたが ドン引きしないでくださいねぇ~~~

お疲れ様です!

PDCA。はて?
ポンとドラマチックなカイズのアタリ←ダメだこりゃ。
茶化してすみません。m(__)m
私は平たく原因と改善は、常に納得いくまで考えてしまう性分になってしまいました。(^_^;)
そして切妻さん!結果が言うてますよ!下手では無いと!
私なんて目標50枚でも達成出来ないので(汗)
釣りは釣れても釣れなくても難しいです!

がまの危機的・・・

こんにちは!

同じく悩めるはなたれ小僧のゼロです。がまを応援したいひとりということでは、
切妻さんと一緒ですね!実は、ダイワのチヌ竿も竿袋は「黒斬用」を使っています。
また、お会いしたとき危機的状況、教えてください

今朝、切妻さんから着信がありましたが、携帯の誤動作?
わたしのiPhoneも知らない間に、発信しているときがあります。

すこし先ですが、がまかつのチヌ釣大会のお誘い・・・
5月のGWウィークの後半に、がまかつのチヌ釣親睦会があります。
場所は南港の高丸渡船!春になったら、下見にも行って、大会にも参加しましょう!

去年も40名ぐらいの参加やったと思います。

No title

satokyさん  毎度です!

「ポンと ドラマティックな カイズのアタリ」

おぉ~~~ 師匠 相変わらず 飛ばしてますねぇ~~~(笑)

satonkyさんのように グレしないんで まぁ~~~夢見させて下さい

年末になれば 又 発言 変わってますので(笑)

仕事じゃないんで まぁ~~いいでしょ?




ゼロさん 毎度です!

確かに 発信してました! ご迷惑おかけしてスイマセン。。。
詳細は 不明です。。

朝の5時から お騒がせいたしました。

当日 休み取れたら 是非 おともさせて下さい

言い訳 たっぷり考えて 参加しますので!! 
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR