ひっくり返した

全世界の チヌ釣りファンの皆様 お元気ですか!

昨日の 釣り日和に ボーズ引いた 切妻です!!


前回の ブログで目標300枚とか書いて イキナリ ボーズなんですが 本人 全然反省しておりません(^^)v


昨日 1/28 火曜日

晴天 微風 絶好の釣り日和に お初の場所に 日の出より陣取る















DSC_0259_20140129165248f97.jpg













全ての 段取りを終え 一投する前の コーヒーとマルボロメンソールは最高に美味い!

朝10時に 下げいっぱいの88㎝ ゆっくり打ち返すも 無反応状態

此処は 上げからの勝負か? の時



テトラから ばっしゃ~~~ン と バッカンひっくり返してしまう。。。















DSC_0260.jpg




一度は 下に体を入れてみたが。。。 到底 不可能で。。。

多分朝10時半過ぎ かな? 

ムカつき も シナカッタ

しょうがない・・・


此れで 4~5枚釣れてる 途中なら 腹も立つだろうが  自分が悪いし 仕方が無い・・・


久々に ユックリお家で寝ようと思うも

ボーズで帰るのは シャクだし。。。


ここから オキアミの解凍してある釣具屋までは交通状態から 考え片道30分以上は掛かる

一番近くの 餌屋は 一時間前に電話入れれば 溶かしてくれるが 時間の持ちぐされだし・・

駄目もとで 一番近くに有る餌屋に寄ると

480円で解凍済みの 1・5kが販売 それも1袋のみ


ここで 大変な事を思い出した!!

朝ガソリン入れ ハリス小物等 買い たしか・・・  財布には千円札一枚と 小銭のみのハズ・・・


日頃 買わない 変な集魚剤(まとまり悪く 杓離れ悪そうな)見ながら 頭の中で お金足りるか?

考えてたら・・・  うっとしく成り・・・


お家に 帰る事を 決めた!!  決断の時!!



その千円札で お昼ご飯を買い  自宅に到着後    思い出した!!!















DSC_0261.jpg













公文に行ってくると嘘をツキ 遊びに行った事が 妻にバレテ 外出禁止令中の 小3の息子が

数日前に 学校の図書館で借りてきてくれた本。



なんか  知らんけど  借りてきて 俺に渡してくれた??















DSC_0262.jpg



DSC_0263.jpg


DSC_0265.jpg



DSC_0267.jpg






え~~~  リール使ってるでしょ?

1986年著書  約30年前


ミヤネ屋 見るより 此方の本の方が 非常に楽しゅうございました!



著者の方 多分 有名な方と思われますが

神奈川県茅ケ崎在住と記しておられましたが  30年の時を経て・・・


遠く 離れた ここ大阪の片田舎の 小学校の図書室からの貸し出し・・・



御存命で有る事を願いつつ 今も黒鯛を楽しまれているのではなかろうかと思った

ボーズ後の 午後でした・・・









SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

北沢魚心さん?

思わずググってしまいました。(^。^)
ウミタナゴとクロダイの著書がありますね。今は何処で何をされてるのでしょう?きっと磯におられるんでしょうね。
30年前と今では比較にならないほどの道具の進歩を感じますが、果たしてクロダイは変わらないのでしょうか。クロダイ、いや、チヌへの思いは変わらない事でしょう(笑)

なんか…災難でしたね (T^T)
撒き餌ひっくり返して 釣り強制終了とか切なすぎです Σ(T▽T;)

てっきり画像のコーヒーがひっくり返るのかと思って読んでました~(^_^; 笑

昔の本…かなり時代を感じます☆
太い竿や大きなリールは勿論ですが撒き餌入れは バケツだったんですね~(゜▽゜)

フカシ釣りってのも イケてます!(*´∀`)笑

こうやって観てみると
現代の釣りが30年後どのように進化するのかも 楽しみに思いますね!(*^▽^)/

Jr.君!本のセレクトいけてます♪

No title

satonkyさん  どうもです!

この方 約30年前に 自作で潜水浮き成るものを開発し
浮かせてる方には 勝てると この本に記載しておりました

ラインの 張り具わいも 簡単に記載

恐るべし!小学校の図書室!




むろちゃん毎度です!

ごくごく最近 仕事が忙しく 前日から結構疲れてたんで・・・
行きたいのは行きたいんですが 釣りしながらその日も 眠かったんで

バッツカンひっくり返しても あ~~家に帰って 寝ろ~~感(涙)
この状況から 二桁見込めませんし(汗)

ただ 坊主で帰るのは シャクでしたが・・・

午後からの上げに ご存じと思いますが プチ遡上が有った模様ですが・・・  では!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR