チヌって どうやったら 釣れるんですか?2014年バージョン

はぁ~~~  全国のチヌマニア様 お元気ですか?

前回 撒き餌ひっくり返して 帰って来た切妻です!


本日 土曜日 お休み何で 正に 前回を 取り戻すべく 意気揚々と 出かけてきました!


前日に 撒き餌仕込みに行くと むろちゃん夫妻に遭遇で 土曜日は 龍野さんに入魂さんも
紀ノ川に行くことを 知る

大潮で午前7時半満潮

下げに入っても 飛びにくい Tの地が良いのだが 184㎝の潮位なら 水没する可能性が有るので
子供連れの 私には ちと辛い

かと 行って 午後から釣行なんて待っていられないし 土曜日の温かい無風の釣り日和のようなので
満員御礼が予想される

只今 和歌山紀ノ川で 一番の旬のポイントの 龍野さんポイントに入ろうと思うも・・

入魂さんと 龍野さん も 当然 入りたいだろうし 同じ筋の  何キロか離れた場所に行こうと
前日に決める。


皆さんは 結構竿出してますが 紀ノ川に通って6~7年に成るが 初めての場所

早めにバカ息子と 場所をキープするも 凄い横流れ。。。

悪い方に 予感的中。

上げ一杯の 7時半までアッと云う間に過ぎ 流れが止まらない(ヤハリ・・・)

底の状態が解らなく 差し餌が落ち着く場所に撒き餌 溜めたいが

落ち着く場所で 根に掛かり 高切る・・・

ある程度 潮位が落ちて 底の状態が 目視で確認出来たので 何となく 流せる位置や
掛けてからの 取り込みも イメージ出来たが

アタリがでない。

河豚も居ない


オキアミストレートが 永遠に続く


余りにも 潮位落ちたんで 初めて 昼寝した。。。。


バカ息子に 「がまかつパクリに来る奴 おったら起こせ」とだけ伝え 寝た


入魂さんは 大人なんで 私との電話での やり取りの際 私の間違い 軽くスル―して頂きましたが(スイマセン)
下げイッパイ 40センチ台でした。(88と思ってました)


午後からも 紀ノ川で云う 絶好のチヌ潮に成るも オキアミストレート続く


別のポイントで 竿出す むろちゃんは 既に5枚揚げられた模様!! お見事です!!

此処で 程度の低い方なら その場所が良い  なぁ~~~んて 云う輩が 偶におられますが・・・



職業選択の自由と 一緒で    ポイントも選択の自由!


なら 其のポイントに決めてたら 良いだけの話!!


ここで 当らん オキアミストレートと 嘆いても・・・ この場所を本日選んだのは自分自身・・・

自己責任です!!















DSC_0268.jpg













なんで 2月に      貴重なアタリで こんなん 掛かるん。。。
















DSC_0269.jpg







 コイツの友達で 集合写真撮影しようと 思うも虚しく・・・


閉店まで粘りましたが・・・   友達コズ・・・・


単発 撃沈しちゃいました。







今日は 酔いが回るのが早く 感じられる        SEE     YOU



スポンサーサイト
     

コメント

さすが、切妻さん意地の一つですね。

私は、あの場所で最近2回連続 撃沈でした。

一つと撃沈とは、雲泥の差ですもん

この差はでかい、スキルの差以外はありません

脱帽!

お疲れ様でした

いや〜
厳しいですね

その中で一枚は流石ですよ
皆さんチヌを釣りたい思いは同じでしょうが
この一枚の差は
やっぱり気持ちと粘りですね

昨日は
昼寝が出来る暖かさでした。
昼寝も出来て、親子で釣行

お疲れ様てました。

No title

入魂さん 昨日はどうもです!

本間 昨日は最悪でしたね・・・

絶好調の年周りでも ときどき昨日みたいな日が訪れるし
いったい なんなんでしょうね?

大きい潮周りなのに・・・
ホンで 一日経てば ガラッと変わる時も有るし

一日釣りしてて 今日起きて 仕事行く時は 正に地獄でした(涙)




chobiさん 昨日は お疲れ様でした!

昼寝して 上げに変わって 暫くして
右に 流れが変わった 瞬間に一枚獲れたんで 複数枚&大型狙いを 夢見つつ・・・

日暮れまで 粘りましたが 最低でした。。。

紀ノ川のポイントは変われど ヒットし易い潮位が 有ると 再認識!

後 昨日のポイントの底の状態

EXのハリスが770円で 只今販売中が 昨日の収穫です!

当日はお疲れ様でした

大きい潮もあり 朝から本流の流れがキツく
切妻さんのポイントあたりはかなり厳しかったと…(´□`;)

ですが執念の1枚 捕られて
いたんですねー!
ボウズでは帰らない(σ≧▽≦)σ

帰りの収穫もいいですね~♪
自分も買いにいきたかったのですが立ち寄るパワーが残ってませんでした (^^ゞ

またご一緒した時よろしくお願いします!

No title

室田名人 お疲れ様です!

お見事な釣果 何時もながら 流石です!!


どうも その日は 最悪な時に 良く有るパターン

まとまった遡上も無く・・・
居着きは 上から落ちる餌に反応せず・・・

下に溜まった餌をツイバム程度 と想像

刺餌引きずったり 誘いで無反応・・・

刺餌静止状態で 一枚捕獲成功したんですが

素バリ一回 ミニキビレ一枚 ボラ2本と云う 何とも情けない結末でした

手がだるく成る程 釣りたいです!

Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR