ちぬとだんぢり プレゼンツ  現場検証

全世界のチヌ釣りマニアの皆様 お変わり ございませんでしょうか?

お変わり 有りました 切妻です!




寒い?水温低い?風が強い?  



何を 眠たい事 言ってるんですか??





本日 2/19日 水曜日


私的には久々の釣行

前回の休みは 上記と反し イキナリですが・・ 大雪の日だったので 流石に見送りました。





前日に仕込みはOKなんで 朝4時に起き 4時半出発

今、旬のポイントに向かう


向かい風で予報では6M前後

普通なら避けるが 一度は 旬の様子も見たい


現地着 日の出頃 だ~~れも居ない 暫く車中で思案
遠くに見える 煙突の煙も真横

体感的に 予報的中 6M以上は有る

考えても時間の無駄なんで イケると! 判断し ポイントに陣取る。



午前7時01分開始


マスターモデルに Rショットの3Bつけ開始

表層は チヌ釣りファンの皆様には 書かなくてもお解り頂けると思いますが
底は素直に 右に流れ 良い感じ






事件は 約1時間後に 訪れた






後 1時間後に160㎝一杯に 成る  現在の 釣り場はテトラである。


陸から 現在地のテトラまで 地元の方の御厚意で 手作りの木製ミニ橋が 掛けられて有る。

今現在 水没 しかかってるので 約1時間後は渡れなく成ると思い


ベースキャンプに置いて有る 必要そうな物(刺餌の予備等)

テトラ側に 渡して おこう と 思ったのが  事件の始まり!
















DSC_0282.jpg

(現場検証 画像)











午前8時8分頃    橋が・・・  橋が・・・・   震度6強クラスで 動き!


背中から ハマリました!!




腰まで 水没!!






本日 解った事

     



がまのライジャケは  良く浮きます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(メーカーにより 誤差が 有りますので ご自身で お確かめください)






取り敢えず 寒い。





1枚揚げてから 帰ろうと思うも   マジに寒い。




ボーズでも良い  午前8時45分     脳で無理と判断       断念。




むろちゃんと昨日メールした事が現実に成る。






男は これ位 いっとかな アカンで!!





SEE  YOU
スポンサーサイト
     

コメント

男前ですね!

男らしい釣行!お疲れ様でした!

一枚揚げてから帰ろう・・・チヌ釣りが趣味の私達は良く理解できます!

そうでない人には・・・そうとうクレージーでしょうね

来シーズンは各マル秘ポイントに足場作ってから迎えた方がいいかもね!

momoさんが・・・そのまま釣り続けようとした男前の切妻さんに一票!ホレるわ~!
           と言ってます。



No title

Mパパさん 何時も有難うございます!


いやぁ~(苦笑) ボーズより お恥ずかしい話ですが  事実ですので。。

予備の竿 常備より

本日は 予備の防寒着が必要と解りました(荷物カサバッテしゃぁない)


先週は 地元の方が一名犠牲を 鼻で笑った 天罰です!

こらぁ~ 次 二桁いかな 割あわん。。。


大会の景品御寄附有り難うございます!! 

ライジャケは必須アイテムですね

特に寒い日に
こんなドラマが^_^;

ライジャケの効果を実体験
そうそう無いですよね。

テトラデビューの前にはライジャケ
調達しなければ^_^

寒く、その上風もある中を粘ろうとされたんですね。
風邪引かないようにして下さい。

お疲れ様でした。

えー!マジですかー!
今回の記事 オチに刺激が強すぎました…(○_○)

まさか昨日のやり取りが現実になるとは…(>_<)笑
安心して渡れます!って言ってなんだかスイマセン!汗

メチャクチャ冷たかったのでは?(´д`|||)
想像しただけで心臓キュー!ってなります!(>o<")

せっかくの休日 楽しみにしていたポイント 潮周り良し だったのに散々でしたね…(^^;)

次回はガッツリ取り返して下さい!

お疲れ様でした (^-^)/

マジですか??!(◎_◎;)

切妻さん、お疲れ様でした!
オットコ前ですよ!
あの板はちなみに体重制限があるらしく、私は渡ってはいけないそうです。めっちゃしなってましたので。
なので次回はウェダー買います。
がまのライジャケは良く浮く。グレ釣りのクラブの人も言ってました。
夏でしたが。
体調崩さないようになさってくださいね。

No title

chobiさん 毎度です!


あそこは 腰・胸・までしか無いので  ライジャケの必要無しです!
着替え さえあれば 完璧!
くれぐれも ご注意ください(^^)v



むろちゃん毎度!


やって しまいました!! 水から上がり 自分で おもろ過ぎて 笑けました!!

後が 強烈じょ  むっちゃ寒い  我慢しきれず 負けた。。。

此れからは 着替え持っていきます  ありがとさんです!





satonkyさん 毎度です!

男前=究極のアホ やん(^^)v

黙っとけば 解らない話

最高に ええネタ出来た!と直ぐ思う 自分が これまた 大人気ない・・


あの後 数枚釣っとけば カッコよかったんですが

無理

想像以上に 体が凍える

いつも有り難うございます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR