昨日行って来ました


3/1 土曜日 公休日

前日から 何処に行こうか?迷うも 行くところが無い
風は無いようだが ずっと曇りで 予報では夕方6時から 雨マーク

アクマデモ予報なんで 何時降るか解らない状態 ただ救いは気温が14度位と暖かそう

土曜日の南港は 迎えが2時なんで魅了だが
セル石は 大潮の下げっぱなしに弱い様に思うし 新波止で雨に打たれるのも如何な物かと考えアウトに決める。


あと和歌山で この時期に 竿出した事の無い場所が有る
非常に魚影が濃く大型も混じるが 果たしてどうだろう?

浅場なんで 当日の潮位が180㎝近く有るのでチャンスと云えばチャンスかも?
数日間 気温も高めで推移してるし 浅場ならダイレクトに影響するか?

いやいや キワメテ博打度が高い?

とかとか考えてて 和歌山市に入ってしまう

私の分岐点

紀ノ川大橋渡るか? 北島橋渡るか? で 方向が変わる

ここで考えるのが ダルく成り 紀ノ川に行こうと決める!



紀ノ川は 真冬のこの時期の鉄板釣り場 だから通いたく成るし
行けば高確率で顔を見る事が出来る

ただ何年か前にも このブログで書かせて頂いたが

遠方からの強者そうな? 本格的なフカセスタイルの方々の 撃沈も数多く見てきた。

日ムラも有るし 流れに圧倒される。


下の方が旬なんですが

ひねくれ物の私は 久々に 南海鉄橋に行くと 予測に反し 私を入れ6名と 結構な人出。


朝から ドン下げの タイドグラフですが

ここ、今日は飛びにくい潮周りなんです。 後は 雪溶け水の放流のみ。



ずっと 周りを見てる訳では無いですが

誰も・・・・ 状態・・・・



此処で 揚げれれば シテヤッタリ感が出るのですが

私には無理でした。。。




正午 丁度に 閉店。 私が一番に 尻尾巻いて 帰りました。
















DSC_0291.jpg











黒斬に 乗ったのは此れのみで


早い話 ボーズです。










SEE  YOU









スポンサーサイト
     

コメント

厳しいですね

土曜日は厳しかったですね。

私の場所は満潮前後はぶっ飛びでした
日ムラ多すぎです(^_^;)

場所選びも大事ですが
一帯で釣れないとなれば
手の打ようが無い?のは私ですね。

大会以外は黄色もOKにしましょうよ^_^
黒と黄色をより分けて
釣るのは無理だと思ってます。

黄色も釣れない人が多い中
竿を曲げれる
流石です!

釣行お疲れ様でした。

No title

chobiさん 毎度です!

いつも帰りに アノ辺 行った時は 北島橋近くのコンビニに寄るのが通例で

そんとき永釣会の掲示板でニアミスを知った次第です。

しばし寄ろうか思案したんですが。。。  またまた失礼してしまいました。。。 スイマセン

まぁ~ぼちぼち楽しみましょよぉ ^^  趣味で ストレスは禁物と 自分に言い聞かせてる次第です!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR