南港に行って来ました



全世界のチヌ釣りファンの皆さん お元気ですか?

余り お元気無い切妻です!


前回の休みは確か 4~5日前

早朝より目的のポイントに行くも 工事で・・ 夏場に竿出した釣り座(コンクリートの塊)ごと無く成って居た・・
仕方が無いので 紀ノ川に行くもお昼までで撃沈。。。

凹んだ

ブログをやってオラレル方にはお解り頂けると思いますが。。。

妙な。。  釣らなくてはイケナイ感が まとわりつく時が出てくる。。 心理的に

特に連勝中や 爆釣後 又 連敗時にも

けど 当然 嘘を書くのも問題外だし ブログ放置プレイも性格上無理

駄目だったときはダメと 必ず書いてしまう性分なんで 今までも必ず書き込んでいます。
















DSC_0309.jpg














雑誌やメディアでお馴染みの有名な方々ばかりで シキが高いが 自分の活性を上げる為に入会しました。



3月9日 日曜日

丸高渡船主催で 本日はチヌ釣り大会が有るので休みにしてました。
















DSC_0296.jpg













皆様お忙しい様で・・ 一人で行くのも嫌だし   前回 この場所でのイベント時は拒絶したかった チビに 本日は逆に誘った。















DSC_0299.jpg












黒夢関西さんの例会も同時開催で 結構な人出


ごくごく最近は新波止より セルが良いみたいだが? セルと云っても宇部かも知れないし?
前年実績では新日鉄も魅力だが 追い求めたらキリが無いので 事前にセルで決めていた

足場も良いし だからチビも誘った(渡船代0円ですから)
















DSC_0293.jpg













予報どうりの 無風に近く タイドグラフ横線の潮

狙いの場所は 既に 結構 竿出されてたんで  開いテル場所に釣り座 構える


リンク先の TEAM黒夢関西のキッチンさんに声を掛けて頂き 又 お世話に成り有り難うございました!!



何時もの仕掛けで何時もの釣り方

殆どの皆様は竿3本~狙いだが

私は オーバーハングの居着き&堤防沿いを通過 狙い


それが・・・ なんと・・・



最悪な・・・



さっぱり 触りません




右側向いて 釣りしてたんですが 皆様 竿の曲がる気配無く。。。


けど   私の左隣の 黒夢の方のみ 竿が 曲がる曲がる!!  おそれ要りました!!




シビレを切らし 迎えの船が来る 一時間前に遠投に切り替えた

仕掛けを立て気味に変えて


今現在 表層は右に 底は左&時々静止だが 竿4本先位に払い出す場所でやっとこせ捕獲

数投目に素バリ引き


其の数投後に 同じパターンで もう一枚 捕獲成功したが タイムアウト。
















DSC_0301_20140309180546a7f.jpg














一匹長寸なんで  大きい方が46ジャスト


3位の方が 47・5


私はいったい? 何位なんでしょう??




前日に偶々会った 永釣同志会のM君との会話で (勝負は勝ちにいかな あかんでしょ!!)発言を思い出し

遠投に変えた  M君ありがとう!!


でも ちゅ~~~と半端でした。。。
















DSC_0308.jpg













本日の戦利品   クオカード&コシヒカリ







SEE    YOU












スポンサーサイト
     

コメント

御無沙汰してます。
大会参加お疲れさまでした。

自分も参加したかったのですが、やはり身体の調子が悪いのでパスしました(>_<)





やはり健康が一番ですね!





明後日から入院してきま~す。

No title

BAA入会いいですね♪
活性あがります!
大会等に参加出来ないので遠慮してましたが、私も入会しようかな♪

大阪湾がにぎやかになって来たらワクワクします!

南港、釣れない紀ノ川、お疲れ様でした。

No title

大会参加お疲れ様でした。

厳しい中の釣果流石です!

・・・丸高渡船のHPにバッチリ写ってましたね?

シビレを切らして 遠投に切り換え
スバリひくも 2枚ゲット!
釣りの上手な方ほど この『シビレ』を切らしますよね!
あれこれ試し 結果的に釣果へ・・・(´∇`)!

切妻さんは その上手な方の 典型的パターンだと 思います(^^)v

流石ですね~~~♪ヽ(´▽`)/
お疲れ様でした!

No title

銀牙さん

マジですか?   お見舞い申し上げます
早く体調戻して イベント参加 ご一緒出来る事をお待ちしております。


マリンパパさんも 是非 入会して下さい!

田植え時の爆釣 秘かにワクワクしながら期待している次第です。
昨日もBAAの 著名人だらけでした(汗)
黒工の大会なんぞ ご一緒出来れば happyなんですが?


hamakkoさん毎度です!

見られマシたかぁ~   
集合写真なんて そんなキャラじゃ無いんですが

状況から そういう状態に成りまして・・

もう少し すればパンパン アタリそうな感も有るので
休み合えば 行きましょう!

でわ 又、月末に!!



むろちゃん 褒め殺しキツイ

上手で センス ピカイチは むろちゃんで  私はご存じの様に凡人です(涙)
凡人は凡人なりに
情熱と努力で人並みに近づけると 絶対の確信が有ります!

潜って 撒き餌の帯を目視する 貴方の情熱には負けますが。。

お疲れさまでした!

こんばんは!

昨日はお疲れさまでしたm(_ _)m

終盤の2連発、お見事でした!

釣座まで、遊びに伺おうかと思ったんですが•••

ご存じの通り、必死のぱっちやったんで(^_^;)

また、宜しくです(^_^)/
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR