乗っ込みの香り



全世界のなんちゃってガマラーの皆様お元気ですか?

本日もお休みだったんで がまかつ製品積み込んで 早朝より 振り回した切妻です!


キッチンさん コメ有難うございます!!
もっと色々お話 聞きたかったんですが 必死でしたので すみません。




目的地は前回と同じく 大阪南港です。

前回の日曜日 3時間半掛かって 1枚目捕獲の状態。。。


本日は平日の為 7時出船の 12時引き揚げの 実質4時間弱の釣り

渡船代 払って 普通は行けへん? でしょ?



けど。。。

前回の記事で書きませんでしたが。。。

香った!

乗っ込みの香りがした!!


だいぶん前に この近くに この時期 通いに通ったから そうだと思った。



其れと昨日 思い出した事が有る

ネットで読んだか?雑誌か?覚えて無いが・・・

 
がまかつのテスターが 「乗っ込み期の南港は こう釣れ!」 みたいな記事が  頭の中で思い出された。。。



その時 多分 私は こう思った

「そんな教科書通りの仕掛けに 解説なんて 要らない 」  とか

「そんな 当り前な事柄は 理解出来ている」  とか


テスター様の記事を 見下した様に思った記憶が有る。



おお馬鹿者は 私でした。  



日曜日の事を少しずつ振り返りながら考えていると・・・

断片的にしか覚えていなかった そのベタベタの仕掛けに ベタベタの解説が  ドンピシャに的を得ている事にキズク。


今、思えば ベタベタでは無く 私の理解力が無いだけ だったと思う。


試して見たい 衝動にかられ



本日3/11火曜日   一番船に 乗り込む
















DSC_0314.jpg














 マスターモデルにレインボーが   朝日を浴びる     最高の瞬間!



数投・空で流し 撒き餌の打つ位置絞り込み  願いを込めて第一投
















DSC_0311.jpg












約40分後に 捕獲成功
















DSC_0315.jpg














連荘で来ました!!   ズバリ予感的中!!


起きてるんか?寝てるんか? 解らんアタリも想定内


唯一 一枚のみ  ドーンと もって行った
















DSC_0318.jpg














10掛け 1針ハズレ


船に乗り遅れるので 11時40分納竿


あと1枚の壁は ぶ厚かった・・・






やはり 乗っ込みの 香りがした






SEE   YOU




スポンサーサイト
     

コメント

いや〜^_^ お見事です!

一気に来ましたね。
狙い通りの一枚じゃ無く
連発の9枚(^o^)/

一枚の壁は
次回と言う事で!

渡船は終了時間が決まるので
諦めの悪い私には苦手ですが
南港も良いなと思う次第です。

久々にスカットする釣果を見せて頂き有難うございます。

それから
大会の集合写真を見ました^_^
お二人とも男前に写ってましたよ。

これだけ釣れたらお疲れじゃないかな?

一応、お疲れ様でした。

No title

chobiさん ありがとさんです!

本日、渡ったのは 私含めて 7名のみ

あれじゃ~ 大きなお世話ですが 丸高さん 大赤字と思う

12時引き揚げも理解できる。

何時もスイマセン また 月末に!

No title

お~~~来ましたね~!

凄い~! うらやましいです!
冴えてますね!ドンピシャ!
私も来週から行きますよ!

わっしょ~~~~~ッ!(←切妻さん風) 笑
釣ってますね~!
チヌの花咲かせてますね~!

もうなにも言うことありません♪( ☆∀☆) お見事ですッ!

のっこみ先取り情報ごちそう様でした♪ヽ(´▽`)/

No title

こんな釣果見てるとワクワクします。

最近訳あって釣りに行けないので釣った気になって見させてもらいました。
(自分でこんな数釣った事ありませんが! 笑)


一番手前のチヌ、デカいですね♪

お疲れ様でした!

おお〜!!大輪のチヌの花!(^。^)

去年の印象がまだ頭に残っていて、今年はどないなんかなー?と思っていた矢先でしたので、目が覚めた思いです!
前回に引き続き、連続での複数釣果!
お疲れ様でした&羨ましいです(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

Mパパさん 有難うございます!

どうも、ここは落とすのはマダ早いみたいで 超名人さんも苦戦しておられました
少し前には 頻繁に当った様なんですが ここも日ムラがキツイようです。
多分、稚貝もスクスク成長中なんで 前年実績の付き具合と思います 和歌山でも?
Mモデル久々にフル稼働出来てラッキーでした!


むろちゃん 有難うございます!

久々に良い釣りが出来ました
此れが又 ずっと続けば いいのですが つづくハズも無く(笑)
釣りと海中予測は 謎が多い
又、本日 疑問が増えた次第です
月末 楽しみにしております!


てるさん  有難うございます!

手前の奴 52有りました(大嘘)  とか 言いたいいんですが・・・・
ぜんぜん足りません

何時も、自分 計測しません 目測です
タモ枠の はみ出し具合のみで 怪しいのんだけ測りますので??㎝
過去これで 2度ほど失敗しておりますが。。


satonkyさん 有難うございます!

もうグングン気温も上がる様ですし 楽しみですね!
今、いい感じと思うのですが?
此ればかりは断言難しいですし・・・悩む所
アテはチヌで使うのですか?
又、ブン曲げ釣行記 楽しみに しております!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR