昨日 桜が満開に 成りました

3月23日 日曜日

午前2時半起床 撒き餌の準備は前日にしてあるが、備品準備にその他もろもろ
ロッドケースに竿を入れていない

場所により当然 竿も変わるし 気持ちの変化も有る

黒斬とマスターモデルに 鱗夕彩の6mの柄を入れる

ごちょごちょしてたら3時過ぎ
途中アタリ餌を買いに寄れば 丁度良い時間  集合の4時半には到着予定。


むろちゃんの提案で企画された  乗っ込みの紀ノ川を斬る   第二回 永釣同志会大会に向かう。

本命は石畳だが 南海も河西も気に成る

南海に河西なら 黒斬で楽しみたいが  石畳なら 保有の竿では 王牙1号かマスターモデルが無難。



結局無難な石畳に決める


石畳では 一回しか竿出した事無く 果たして潮位何㎝で石畳が水没するか把握出来ていない・・


hamakkoさんが私に付き合ってくれた! 有難うございます!!

石畳のポイントは広大で 何キロにも渡る


一様メボシは付けてた場所に到着後

撒き餌がボケるので 間隔を開け 釣り座を決める。




仕掛けも決めていた

本日は棒ウキ仕様


この時期 底に藻が張るし 今の時期のアタリ餌で 縦の誘いもしたく 藻かアタリか判別し易いと思う

開始数等で 軽く押え込むアタリ

しかし食いこまず・・・


刺餌には 私基準で間違いなく本命の跡・・・

だから 棒ウキは・・・・と後悔の念

沈めてたら食い込んでくれる まだまだ低水温のこの時期に食いこまず 離すから今現在の 何時もの釣り方が
主流に成った経緯がある

取り敢えずそのまま続け

数等後には河豚が 出始める


今、現在のポイントの位置から考え 此れは今日はイケる!と思う!

イメージでは塩分濃度が濃く
温かい潮の乗って 回遊が見込めそう!!

これが逆に ボラがスレでは無く 口にフックすれば塩分濃度が下がり余り宜しく無いと思う。















DSC_0337.jpg













ほ~らね!  開始早々 捕獲成功
















DSC_0338.jpg













つづいて 2枚目も 捕獲成功

パターン的に つ抜け出来るパターン


だが本日の目的は 永釣会の大会

2匹長寸なんで 取り敢えず2枚確保で 失格は免れる。


一気に気分が楽に成る















DSC_0339.jpg













竿1本半張り 出した 水没する石畳がスリリングだが 余り楽しめない。。。

ヒットすると出来るだけ 怒らせず

そ~~~~と 竿で聞いてみると 犬の散歩状態でチヌが付いてくる


怒れば 糸を出し タシナメ・タシナメ・竿の反発で浮いた分 巻き上げ

無理をせずたしなめる。。。。



面白くないので Mモデルで強引に引き寄せると 石畳の中に入られた(涙)

暫く 少しテンション掛けながら待つこと 1分ぐらいで 出た! ハリスボロボロで捕獲成功!





途中、暇なんで 仕掛け交換    沈めて ド~~ンで 1枚捕獲

底に入れ過ぎて

根に掛かり 又、棒ウキで楽しみ  予定時刻に撒き餌終了で!















DSC_0342.jpg














最長寸が 11ヶ月振り 累計8枚目の年無し でした(涙)















DSC_0344.jpg














7掛け1針ハズレ    2尾長寸   50・0+47・5で  優勝しちゃいました!!















DSC_0345.jpg













ほんで 連休だった本日 新規開拓ポイントで 完全撃沈しちゃいました

満開の桜が 直ぐ 散った!!



昨日お世話に成りました 永釣同志会の同志の皆様 本当に有難うございました!!!





がまかつ製品は お金を出せば 誰でも買えるが

皆さんとの 思い出は お金では買えない 










SEE    YOU

















 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

優勝おめでとうございます!
素晴らしい釣果お見事です!
私も参加出来たらなぁ。。。

釣技会、お疲れさまでした(^^)

そして、2尾揃えての優勝は流石ですね♪
私もそろそろ限界に近づいてます。
南港の何処かで落とし歩いてるかも(^_-)

タイトル成る程

永釣同志会第二回大会、お疲れ様でした。
今回もありがとうございました!
タイトルにもある、満開の銀サクラ。確かに桜は花びら5枚ですよね。
上手い例えです。
切妻さんが6枚揃える課程が分かり、大変勉強になりました。(^o^)
また次回もよろしくお願いします!

No title

お疲れ様でした&優勝おめでとうございます!

今回並んで竿を出させてもらって感じました・・・集中力!

時合を逃さず!釣れる時にパパパ~っと釣る←これが秘訣です!

エエ勉強になります。

次回もよろしゅ~頼んます!


今回 別ポイントでしたが
年無し含む6枚は圧巻でした!(^^)

自分は2位を頂きましたが その差は かなりの差だと 感じています!

切妻さんの隣で 勉強しながら 釣りがしたかった~~~~(^-^)

また御一緒お願いしますm(__)m
お疲れ様でした!

No title

Mパパさん   日曜日のご訪問 有難うございました!

大事なお仕事とはいえ さぞかし残念感いっぱいだと。。。

Mパパさん含め 当日欠席の強豪勢参加なら 大きく番付け変わる事は間違いなく

冷静に考えると マジ 冷や汗もんです。

いつの日か 一人の欠席も無く 全員で竿並べ ひとつのテーブルで食事しながら 全員で笑える日が

今現在の 同志の共有の夢です! 


銀牙さん ラッキーボーイです!

tell頂いた アノ後 直ぐヒット!

チヌを呼んで頂き 有難うございます。

銀牙さんの55オーバー捕獲の話で テンション上がってます。

秘かに ポイントお邪魔しに行きますので お許し下さい。


satonky師匠 ご機嫌の方は 如何でしょうか?

アテⅡ購入して 速攻の入魂が 年無し!   おめでとうございます!

G杯で satonkyワールド グイグイ イッチャッテください!!

桜の花びらって 5枚 何ですかぁ~~   へぇ~~~~

何時も有難う 御座います。


hamakkoさん 有難うございます!

既に hamakkoさんと むろちゃん 二名 常勝組に 成ってますねぇ~

次回も出来れば入賞めざし 私も常勝組に成るのが 近々の目標です。

休み合えば 又 ご一緒して下さい!



むろちゃん  よっぽど悔しかったか? 知りませんが(笑)


嫌味たっぷりなコメント 有難うございます!!(^^)v

俺、2回読み返したし


隣で・・・勉強しながら・・・ って?

飲んでる焼酎 吹いて パソコン濡れたやん!


だいぶん。。。財布落とした。。。事  ショックだったん でしょう。。。

心中お察し 申し上げます。


そうそうに他の方々のブログ拝見しました(^^)永釣同志会のワッペンかっこいいじゃないですか\(^_^)/
是非、南港にもお遊びに来て下さい。

No title

銀牙さん   有難うございます。

ブッチギリの優勝
おめでとうございます。

午前中だけでこれだけの枚数
しかも私の夢の『年無』混じり、
ただただ指をくわえて見てただけ
悔しい〜(泣)

茶話会で話題の○○さんより
悔しいと思ってます(笑)

私も隣で勉強したいです

フカセでも、落とし込みでも

コメント遅くなりましたが
お疲れ様でした。

No title

chobiさん 日曜日は有難うございました!

海外出張お疲れ様です。

みなさんお仕事がんばっているのに
釣りバカリして 大変申し訳ございません。

急に今度の土曜日 休みに成ったので
永釣会専用掲示板にでも 参加募集 募って見ます 

いつも有難うございます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR