飽きもせず行きました


全世界のチヌ釣りファンの皆様 乗っ込み最盛期では無いでしょうか?
飽きもせず本日 朝3時半に起きた 切妻です!

3/29 土曜日
本日も南港セル石にと決めていました。

新日鉄もフカセで好調の模様だし 新波止では落として好調の様ですが
本日は南寄りの風がキツイ模様ですし・・・ 落とし日和かな?

セルだと背中からの風に成るし 今日のタイドグラフの曲線で セルは何処まで飛ぶか?
今後の為に確認したかった感覚も

朝5時半到着 結構な人出!
そら 今釣らな感で 皆様考える事柄は 一緒

ただ人気は 新日鉄に新波止で・・・
一番船でセル上陸は 私以外に 背中に看板付いた方たち2名のみ。。。

丁度 下船時頃が 上げイッパイで何時ドン下げに入るか解らないので
勝負所は2時間までかな?とか ウスウス考えていた。

私は 重い負荷の釣りが苦手です・・・
9割方ここ数年は 基本 B以下でずっと通してきた 5B以上が非常に心理的に勇気が要る決断で
逆に 其れが 負け勝負に成る時が時折訪れる。。。 自覚しているのだが。。

名手でも1号とかバンバンに使っているし 昨日も仕事帰りに 円錐とニラメッコしたが
径の大きさや余浮力の関係等 中々良い物が見つからない。

商売だから仕方が無いが 5B以上と00以下の品揃えが何処も悪い。















DSC_0348.jpg
(帰りに撮影)
















前回の紀ノ川で 障害物相手に思いっきりマスターモデルを曲げれなかったストレスが有るので
本日は0号黒斬。

思いっきりシャクって チヌを怒らせ ブン曲げたい!





開始早々 皆さんお先に失礼!

アッサリ スパッと! 入った!















DSC_0346.jpg













小さいが 前回の流す層 流す位置で捕獲出来たので 近近のパターンは健在で 安堵。
しかし この仕掛けで上手く行かない・・・
ストレスが溜まる・・・
書けば 事柄が異常に長く成るので カットしますが。。。  憤慨。。。

もう一枚 同サイズを捕獲後
Rショットの3Bで行けそうなので 仕掛け交換

昨日 円錐 買えば 面白い展開に成ってた?かもの?後悔の念が過ぎる


誰も竿曲がってませんが


偶然にも 私の差餌には 反応アリアリで食い込ませられない イライラ感。。。
大げさでは無く 後3枚は取れてたのに取りこぼししている。。 情けない。


Rショットの3Bで浮かせて  層チヌ4号に変更後   また小型。


今日は小さいサイズの群れか? なら もう乗っ込み中盤を過ぎて要るのか?



とかとか 考えながら


キザクラが ゆっくりシモル


聞いてみると・・・  中速で 入った!


ど~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!

クゥ~~~~~~たまらん!!


先週 立地条件の為 味わえ無かったコレ!

思いっきり怒らせたらグングン引くコレ!


黒斬0が胴までひん曲がる!!!!!!!!!!!


エリネス1号なら ちょっと 持って行かれる・・・
競技Ⅲ06なら もっと 持って行かれる・・・

なのに 0号なのに モチ~~~と 溜めれて 魚が止まる  正に名竿。















DSC_0347.jpg













やっと 真面なサイズが来るも ドン下げで飛んで お昼で納竿
















DSC_0349.jpg














本年累計47枚   後3枚欲しかった   本日の疑問は次回に!


乗っ込みを楽しめ!!





SEE   YOU




スポンサーサイト
     

コメント

永釣会 掲示板にはゲット率50パーセントと唱っていましたが 切妻さんなら 99パーセント釣って来るだろうと 予想していました(^^)

やっぱり!さすが!といった釣果です♪

また 機会があれば 自分も南港に挑戦させて下さい☆

水深は?深い?んですか(^^)?

No title

室田名人 毎度です!

新波止で 竿下4ヒロ半 その先5ヒロ前後 竿4本位から6ヒロ以上
セル石で フラット3ヒロ半 4本先から軽く落ちて行く

まぁ~ むろちゃんなら ストリンガー足らんでしょ~

No title

ノッコミ楽しんでますね~♪
南港、月曜日休みって。。。つらいです!
あちこちで釣れて来てるんで忙しい!忙しい!
貴重な休日!慎重に使って、釣りまくりましょう♪

No title

Mパパさん 毎度どうもです!

明日ですか? 忙しい!忙しい!(笑)

最近、どこも好調のようですね!

ご存じと思いますが 丸高が一番 出遅れてる見たい

今晩、眠れないのでは?(ええなぁ~)

良い釣りを!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR