乗っ込みを楽しめ!


全世界のチヌ釣りファンの皆様お元気ですか?

同じ永釣同志会の Mパパさんにmomoさんが お二人揃って 武庫一で 年無し捕獲成功されました!
おめでとうございます!!

4/2 本日水曜日 乗っ込み日和

午前3時半起床 目覚ましセットのアラームより先に目が覚める
今日こそ爆発させてるでぇ~的感覚で意気揚々だが

ハンディーとして 春休みのチビがついてくる。。。

私が行くか?と聞いたら 行くと答えたからです。。。



釣行前夜の仕事帰りに 妻から電話が有り
アホ息子が どうも 又 しでかした

近所にスプーレーで落書きしてポリまで呼ばれてるとさ・・・

チビを叱り  人としての謝罪を全て済ませ
ちょっと平手だが 殴り過ぎたと後悔し  行くか?と聞いてしまった。















DSC_0354.jpg













季節の移り変わりは早い物で 渡船所には恒例の ツバメが飛び交う
平日はガラスキなんで 一番船は8名のみ
強制的に12時撤収が確定した。


午前6時半 チビの仕掛けを先に作り 自分の仕掛けの作成最中に ふと見ると
















DSC_0358.jpg












わっしゃ~~  シマノ鱗海が 鱗海調子で曲がってるやんけ~   一投目か?

















DSC_0360.jpg











あの~~   オレ  まだ  仕掛け作ってる 途中なんですけど・・・


やり易いんでチビは ワンダのBで全層なんですけど



私的に 今日はもらった!! 思うも・・・


約2時間 沈黙が・・・















DSC_0362.jpg













余りにも沈黙が続くんで 皆さんも 放置プレー状態

まだウチのチビが一枚揚げてるだけ 当の本人は とっくにゲーム夢中


イキナリ 子供が釣れたので 本日は もしや?の甘い感覚で 焦って そこら中 撒き餌打ち過ぎた・・ 情けない。


マルボロメンソール吸いながら仕切り直しを考えた。















DSC_0363.jpg











ほら!来た!!(涙)















DSC_0364.jpg













一投 置いて  飛び石連荘!


私は毎回、毎釣行必死です 全力で必死です!

技術が無いからフル稼働に考え努力します 

子供が直ぐにヒットしたから 今日は活性が高いとか 棚からボタモチ的発想が2時間も沈黙にした

努力と情熱を舐めた罰!!















DSC_0366.jpg












後半 追い上げに努力するも 5枚で時間切れ

本日、必死の努力の結果  私とチビしか釣果なく。。。
 

ライジャケの後ろに書かれた  永釣会て?なんな? を脳裏の片隅にでも置いて頂ける活動を

Mパパさんは武庫一で 私は南港で 宣教中

こ~~~んな感じで 宜しいでしょうか?  室田名人?




乗っ込みをもっと!楽しめ!!      SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様です!

またまたやりましたね!
この乗っ込みシーズンの5枚は今年はトータル50枚オーバーですか?
おめでとうございます!
(^ω^)
しかし息子さんもいつも釣ってますよねー。
私もムスメとそろそろ行こうかな?(^◇^)

No title

大阪湾!今日の午前中渋かった見たいですね。。。
そんな中でサスガです♪

これから最盛期!!!
ノッコミを楽しみ尽くしましょう♪
やっぱりステータスの2桁釣りたいですよね♪
違う意味で、なんな?と思われないように気をつけます!

大阪湾が終わったら和歌山が最盛期!
忙しい!忙しい!

息子さんいつもながら
すごいですね
また、これに刺激を受け
乗っ込みを楽しむ
最高!

短時間で5枚は流石です^_^

お疲れ様でした!

切妻先生ッ!\(^.^)/
楽しんでますね~!
釣りまくってますね~!


ブログを読んでいて最後の最後に自分の名前出てきてドキッとしました(゜ロ゜; 汗


切妻さんにMパパさん!十分に永釣会の名を!爪痕を!残されており脱帽です!

一方自分は・・・ヤバい~(◎-◎;)

パッとした釣果出せずに看板が~~~・・・スイマセン(*´-`)

朝イチの仕掛け最中に先に釣られる・・・その後 沈黙・・・メ~ッチャ共感!笑
自分もみいの分作って自分のに取り掛かってる時 その光景よくあります(T▽T) 笑

春チヌ釣行 お疲れ様でした~!

No title

satonkyさん 有難うございます!


だいたい例年並みの推移で 此れで200枚 行くか?切れるか位なんですが

昨年に種蒔きしたポイント 又  Mパパさんが同行して頂けるベストシーズンに期待値込め

目標300枚にした次第です。

ただ、大阪府内だけでも 年間300~350枚揚げられる方は 間違いなく 相当数おられます!

余り ムキに成り過ぎると楽しみ半減するし チビとも行けなくなるので・・

これ位が 私的に 精一杯かと。。  いつもありがとさんです!



Mパパさん 何時もどうもです!


そ~~でしょ?  せめて年に一度の乗っ込みは 二桁連発したいのですがぁ~

コレマタ技量の無さが、もろに出る!

ご存じと思われますが この時期、時間軸でタナが変化したり・・

なんで?今ので素バリ?的 奴の行動に振り回される次第です。

全て 物に出来ていたら余裕で毎回 つ抜け 何んですが  此れが 強者と凡人の違い

裏かかれたり、惑わされたりして チヌに遊ばれてます

忙しい!忙しい! (笑)


chobiさん いつも有難うございます!


家のチビは ウキ釣りも出来ないので ブッ込み釣り的感覚で 何時もヒットします。

棒ウキに 管付だと 本間に 一時間に3回以上は絡ませるし・・

私が釣り出来ません。。。

B負荷の全層なら 勝手に仕掛けが入るし 絡みにくいし ブッ込みより確率が上がります。

ゲームしながら 竿揚げたら チヌ掛かってたぁ~作戦が 結構強敵!



むろちゃん毎度です!


週末また天気悪そうですね・・・

パットした釣果出ず??  意味ワカラン??  も~~充分でしょ(笑)

いつも有難うございます。



Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR