連休2日目

全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?
昨日、連休初日にマジ突風で モーニング納竿した切妻です!

連休だから納得いくものの こんなもん単発休みなら未練タラタラ。
午後から 久々にPCにかぶり付いた。

私は人様のブログを見るのが大好きです。勿論チヌ釣りの。
流石に筏のかかり釣りには興味が無いが 本当に参考になる。

切り口というか?見る角度が違うというか? へぇ~~と大変驚かせられる。
其処までするかぁ~と 突っ込みを入れたくなる程 情熱の方々の釣行記を見て テンションが揚がる!


4/5日 土曜日

当初は午後から雨予報だったが どうも夕方からの模様  何度も見直した。
風も 行けそうなので 丸高渡船の一番船に乗る。

やっぱ土曜日、そこそこの人出
前回の様に 背中に看板が付いたテスターさんは居られないが

リンク先の キッチンさんのTEAMの方々や 此処のスーパー常連TEAMで 繁盛。

新波止は最近、夕方狙いのへチで人気の模様だが フカセは新日鉄とセルが人気。


何時もの様に 撒き餌ボケるの嫌で 集団から 少し離れた所に陣取る。














DSC_0385.jpg

北西がキツイ
このまま予報どうりに ド西に風向きが変わる事を信じて 第一投!

表層は右に飛び 底は大きく左。

開始一時間で!















DSC_0387.jpg





皆様 お先に失礼!  一番乗り!


しかし 続かず・・・  離れた右隣の方が2連荘・・・   抜かれた。


それ以外の方は見える限り。。。

どの位 時間が経ったか正確には忘れたが 多分上げイッパイまでにもう一枚捕獲。


大阪湾は 比較的下げに強い

この状況なら 下げに変わってからが勝負と ゆっくり組み立て考える。



下げに変わってから ポツポツ拾えたが 皆様アキラメモード全開で 正午の船で帰られました。

此処セルでは 右隣の方と 私の2名のみ。

夕方から雨と思うので 当初から2時の船で帰る事を決めていたので
正午すぎてから フル稼働!

途中、つ抜け 意識するも 一枚足らずで お迎えの時間。















DSC_0392.jpg









こら~~~今日も竿頭と思うも。。。

新日鉄で 9枚揚げられた方 2名出た!  それも良型揃い!  おそれいりました。



前回 丸高の社長に 渡船の宣伝に成るから 直ぐリリースせんと 写真 撮らせてなぁ~と言われたので
ストリンガーぶら下げて 船乗ったのに。。。

ラフランス(洋なし)やん!

まぁ~ 夕方 ヘチのテスターさんが 多分二桁行くでしょうから 土日はラフランス?



あっちゅう間の 連休でした。




乗っ込みを楽しめ!!      SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

チヌ祭りですね♪
竿頭集団のひとり!竿頭みたいなもんですよ!
お見事!!!
一枚の壁あついなぁ。。。良く釣れるんやけど、難しいですよね。
私今度は連休です♪
磯の様子を見に行こうと思いましたが、、、大阪湾で~す。
あっと言う間の連休お疲れ様でした!

沢山の釣果ですね。

一枚の壁?の切妻さんと私(^_^;)
同じ一枚でも
私は初めの一枚です。
違い過ぎです

ようやく団子でも釣果が聞こえ、
これから少しだけでも挽回出来るよう
後を追っかけます(笑)

今日は朝グズグズしている間に
トホホの大金の買い物をさせられました。
セールスマンに嫁が食いつき
エコキュートです。
やられました!

まだまだ私の元には
釣具は届きません(泣)
あっ!
愚痴のハケ口みたいなコメントに
なって済みませんm(_ _)m

楽しみの連休は
すぐに去りますね(^_^;)


釣行、お疲れ様でした。

素晴らしい釣果です

こんにちは!ゼロです。
9枚ですか?相変わらずの実力ですね!
余裕も感じます!

秦さんの爆釣の秘訣やこだわり、
また機会があれば教えを請いたいもんですわ^_^

きょうは、丸高さんでGFGの親睦の日だったかと思います!
来年は都合があえば、お誘いして一緒に参加したいものです^_^

またよろしく〜^_^


No title

Mパパさん 明日ですか?

楽しみですね! ヘチですか?
あっ!タナ狙いですかぁ~
ラインがふけてド~~ン!!
爆発お祈りもうしあげます。


chobiさん エコキュートに太陽光パネル ウチも良く来ます!

それも頼りない営業がシドロモドロで!
エコキュートに  釣具負けちゃいましたか(笑)
お得に成った年間金額算出して その分で ニューロッド購入作戦は?
作戦成功 お祈り申し上げます。


ゼロさん ご無沙汰しております! 

実力も余裕も。。。残念ながら。。。御座いません

アホみたいに執念一筋!

今日は10時引き揚げでは?大会されたんですか?

是非 次回のお誘い心よりお待ちしております。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR