釣り日和に撃沈しちゃいました

全世界のチヌ釣りファンの皆様お元気ですか?

晴天微風の4/9と云う 絶好の日にボーズ引いた切妻です!



ここ最近、朝目覚めた時に思う 辛い 朝起きれない・・
次の休みは 丸一日ゆっくりしょうと思うも 昼ごろには 次の休みのタイドグラフ見てヤル気満々に成る
アホです。

今月は 隠居の法事に 秋祭りの準備で 2日釣行が減るので・・・


4/9水曜日 3時に起床 完全にバカです!
仕事に行く時は起きれないのに 前夜 嬉しくて眠れない!

何時もの様に 一番船でセル石渡る。

私はマルキュー派です

集魚剤なんて 何でも良いが マルキューの白チヌ・チヌの道・がシャク離れが良く非常に使い易い。
練り加減で固めて打ったり バラケさせたり ド遠投も効くし最高だ。

貧乏なんで もっぱらチヌの道の使用率が高いですが。。。

ただ白チヌには余計な混入物が多く 差し餌目立たせるには チヌの道が適してると思う。
濁りが成分表上 少ないが 気持ち的な部分も?
両方とも 沈下速度約2mなんで 此処の水深、潮流から 考え
40~60秒で底付近と単品使用は想像し易い。


自分的には 其の約40~60秒の 又はそれ以上の時間帯の 又は追い打ちの撒き餌と差し餌の          
推理ゲームの様な 組み立てが楽しい!

どう考えても今現在 此処は 重めの仕掛けが有利と思う
潮通しが大変良く 左右は勿論 払出しに当てるがタイムリーに訪れるので
何時もの自分の釣り方では馴染むまでに時間が掛かり過ぎる
又,ここでは 追い打ちの重要さも気着いた。

開始直ぐ 素バリ

その後 ノーアタリで撃沈!!















DSC_0395.jpg












アクティブサスデザインを堪能したかったのに。


講釈ばかりで お恥ずかしい限りです。


日鐵で黒夢の方が 唯一1枚捕獲されていました  お見事です!


次回は法事なんで 釣りに行けない(涙)




最高の季節に撃沈ですわぁ。。。。   SEE   YOU
 
スポンサーサイト
     

コメント

No title

釣行おつかれさまでした!

なんとやさしい(笑)
撃沈おつきあいして頂いたのですね。。。

どうも活性下がってるようなので、1回休んで丁度良いのではないでしょうか。

No title

Mパパさん 有難うございます!

お付き合いしちゃいました。。。

朝一は 最終の2時まで居ようと思ってたんですが
2時どころか 12時までが異常~に 長~く 感じられ
非常に 辛かった(泣笑)

少し大人しくしておきます!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR