私的には久々の釣行


全国のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?
年間80回程釣行する私にとって 9日空いた久々の釣行です!











DSC_0489.jpg











毎年5月の第二日曜は だんぢり小屋の前でBBQと決まってますので休竿日
仕方が有りません
夕方 ちょっと行こうと目論むも 行く前に自滅しました。


そんで 本日5/15木曜日 予報では天候あまり宜しく無いんですが
元々落とすツモリでしたので あんまし気に成りません

此の5月 世間では産休やら 食い渋りやらのこの季節
所属させて頂いてます 永釣同志会の皆様方は 絶好調の模様で 刺激頂きまくりです!

私は自己マン目標で例年より100枚プラスしてますんで
この5月は着実に枚数をキープできそうな場所で楽しみます。

昨年5月は 和歌山県日高川河口まで2回も遠征して夢見ましたが 55オーバーどころか 黄色一枚の
残念君に終わったので 分相応的行動で・・










DSC_0490.jpg









開始5分で 一枚目捕獲と幸先良いが 落とすには珍しい 塩焼きサイズ

この釣りをサレル方にはお解り頂けると思いますが
例外も有りますが 一度落とした場所は 可なり時間を空けないとヒットの確率が極端に減り
正午には わずか2センチのドン下げ











DSC_0492.jpg










私には此れが精一杯でした。
夕方の上げまで待てば 夢が膨らむかも知れませんが 正午より天気もアレみたいだったので
午前10時半納竿

ストリンガー満開は次回の楽しみに。

土日釣行の 永釣同志会の皆様にバトンタッチ!  




   SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

確実に枚数増やしてますね!!!

私は今年100枚もよう釣らんと思いますんで。。。

1枚1枚味わいながら釣りま~す♪

やっぱり!黄色まじるんですね。。。ではまた

No title

Mパパさん 毎度です!

なんか今日は小型中心でしたが楽しめました。
良型2枚外れたぁ~
良い方法が無いか何時も思案してるんですが中々難しいです。

次回、爆撃、晴れると良いですね!釣行記楽しみにしております!

着実に目標に進んでますね^_^

だんぢりがある中
年間釣行80回ですか(^_^;)
ここに食いついてますm(_ _)m

私も冬の紀の川で釣行回数が
オーバーペースです。

釣果がついてくれば良いのてますが
(^_^;)

確実に釣果を刻んでいる切妻さん
いつかはチヌ満開
いや、
すぐ満開に!

刺激の多い
釣行紀をいつも楽しみにしてます。

今年は数回落とし込みと紀州釣りの2部構成で釣果アップ(笑)
密かに狙ってます。

お疲れ様でした。

No title

chobiさん 毎度です!

あら? 二部構成バレテマシタ(笑)
朝落として その後爆撃
5~6月は私の技術では厳しいので
7月からと目論んでますが ヒトツ問題が。。。
前は 一日中 出来たんですけど 体力持つかぁ~(汗)
今では・・・真夏は正午が限界か??

週末釣行のバトン しっかり 受け取りました( ´∀`)/

しかし 週末の日曜日は高気圧のど真中・・・ちょっと 荒れ気味の方が釣れるかな?

・・・って 釣れなかった時の 言い訳を 残しておきます (^^; 笑

キビレ 切妻さんの18番になりつつありますね~(゜ロ゜;?
登場回数が 多い気が・・・

お疲れ様でした!
この週末釣行へのバトンタッチは、むろさんが受け取ることになりそうです??(^◇^;)
私がもし大会で爆釣出来たら、その時はバトンタッチ成功!?
しかし永釣会の皆さん、

釣りますねーー!!!

No title

むろちゃん どうもです!

今、仕事帰りに貝塚の浜で chobiさんの快釣見てきました!
明日爆釣するか楽しみですね。
40枚位 ヤッチャッテ下さい! 



satonkyさん どうもです!

当然 優勝報告 お待ちしてますので!
祝勝会予約しましたから(^^)v
道中くれぐれも 安全運転で! 気つけて いってらっしゃ~~い!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR