ここ最近 新鮮味に欠ける


5/21水曜日の 夕刻  急にカルガモ島(^^)vに行きたくなり
風速確認すると荒れ後の5~6m 行った事が無いので連絡を入れると お勧めできないとの事。。。
商売でやってる船頭さんに・・・発言に迷う。

同じ会の むろちゃんに聞いてみると 湯浅の磯は 風との戦いと教えてもらう。

高速代に渡船代払って 高級ちぬ釣りに行く気になってたが 風が残る模様なんでアキラメタ。
と・・・言うか 諦め悪い私は夜12時まで思案しましたが・・・

なんでて  この時期 この5月に 団子で面白い釣りが出来るから魅力であり
七月にもなれば 何処でもそれなりに遊べるだろうし 私的に次回は来年か?

自分的に ここ最近 中弛み感と言うか? 新鮮味に欠ける? と言うか 贅沢な話でもある。
ワクワクドキドキ感に欠ける。

かと言って グレをしたい訳でも無く ん~~~~?? 



 


5/22木曜  カルガモの団子は見送り 夜中に冷凍庫から残撒き餌を放り出し

車横付けポイントにダルダル釣行










DSC_0502.jpg



ここ最近 ライン見る短竿釣行が多いので
長竿で ウキを眺めた








DSC_0497.jpg







毎回一枚目は キビレが多い











DSC_0504.jpg









DSC_0505.jpg









やっぱり 黒は良い










DSC_0507.jpg










ダルダルモードだったんで 午前九時納竿

帰りに少し落としに行くも ダルク成り 正午にはお家で乾杯!



本年累計89枚   黄色は測定不能(^^)v      SEE  YOU














スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様です!

中弛みとおっしゃいながらの、しっかり釣果じゃないですか!
私も自分がやっていて何ですが、大会とか渡船使ってとかはやっぱりお勧めはしないですね。
渡船使ってれば、腕が上がるではないですし、釣り場は広大なのですから!
私こらすると、車横付けでこんなに釣れる場所がまだあるんだ!と、感動したりしてます。
あちこちご存知なのはやっぱり流石です!!

今回 生憎の風予報で残念でしたね~(。>д<)

カルガモ島(笑)は 予報数値の倍と思ったら丁度いい感じと思います♪

風を制する者 湯浅を制す!との 金言があるそうですよ( ´∀`)/~~

自分も半信半疑でしたが『難しくて面白い』って皆さんが言う意味 行ってみて痛感しました!

あそこのチヌ 臆病ですわ~( ゜o゜)笑

おはようございます!
条件揃えば団子だったんですか^_^

安全釣行優先で正解ですね。
近場で団子、楽しみにしてます。

もう既に89枚(^_^;)
エイジシュートなら何周行くのでしょう^_^

お疲れ様でした。

No title

行くつもりになってる時の悪天候は本当に残念ですよね〜(≧∇≦)

フカセでの釣果はさすがです♪ 私は水深のある場所は苦手です!

軽い全遊動ですか? 沈めですか? 重い目でボトムですか? 際ですか? 竿下? ご教授お願いしますm(_ _)m

No title

satonkyさん 何時も有難うございます。

沖磯や 渡船がどうこうでは無く。
このブログを始めるまでは
釣れない紀州釣りバカリしてましたので 湯浅 と聞いたら皆さん反応されると思うのですが・・
なぜ?パサガチ
なぜ?2分近く割れないの原点の場所と思います。

出来るだけ お金を掛けずに k450円のチヌ釣りを楽しむつもりが・・・
高級竿に振り回され
湯浅と聞いた時に 思い入れ無いですが  巡り巡って来た感あり。

ただ。。 行っても無い・釣っても無い・竿使っても無い 口だけチヌ釣り名手だけには成りたく無いなぁ。

  だから satonkyさんが G杯で釣果だされた事も
  Gに行って 釣ったと言う事実 お世辞で無く素晴らしい!



むろちゃん 毎度です!

むろちゃんやMパパさんの様にはいかないと
脳では理解してるんですが 今回に限らず 急に 行きたく成る時が訪れるんです~
カルガモ(^^)v一帯制覇も近いのでは? アオリ食いたいでなぁ~(笑)



chobiさん 何時もどうもです!

近場で落とし込みも 楽しいですよぉ~(^^)v

全然よ~釣らんのに 紀州釣り以外は釣りでは無いと
妻に豪語していた私が言うのだから間違い有りません(笑)

一番 面白いのはフカセです!(ウキ釣りでは有りません)
真冬に水泳したので間違い有りません(笑)




Mパパさん 毎度です!

5Bで5ヒロから沈めましたが・・・   M名手! ちょっと勘弁して下さいよぉ~~

スライダーの準備しときますので
何時でも出撃命令して下さい!二人で50枚行きましょう(^^)v(本気)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR