永釣同志会伝説第一弾 この人ら何者ぞ!


人は皆 基本  自分を  見て見て 聞いて聞いての動物です。

此のブログを始めたのも 釣れたチヌを毎回 釣具店にアホみたいに持って行くのもアレですし・・・

でも 釣れたら純粋に嬉しい 見て欲しい 聞いて欲しいからです。



今日は午前中から 私的に頭から離れない事柄が有りまして・・・
神奈川の厚木の ちびっちゃい子が亡った経緯を 文字で読んでしまい・・・ 頭から離れない 

なのに 嘘を平気でつく大人  どうでも良い事に 見栄を張る大人  悲し過ぎて上手く言葉が見つからない
私の自分のブログなんで思いを書きました。







6/9日   月曜日    午前2時起床

本日も   和歌山水軒一文字に行こうと思い 一番船に乗る為 深夜に起床。
イガイ前日に捕獲、仕掛け残有、天気曇り予報 
ただ 午前3時半過ぎ満潮で 午前9時半頃干潮の ちと冒険潮周り

午前3時半 現地着

到着後 安堵  
人出が多い

こんなもん 広大な堤防で釣り放題も良いが お客が自分一人ではチト淋しい。。。

もう何年も前から 室ちゃんとも知り合うもっと前から
毎年真冬のみ 紀ノ川で逢う人と偶然遭遇。
名前も知らないし 聞く気もないが 毎年真冬のみ逢う人なんで 半袖で逢うのは初めて(笑)

夏場は毎週8番でヌカきりダトサ。

前回この場所に初めて上陸し 癖等 解らないが ダイタイ何処でもパターンはホボ似たような物
前回は上げ潮でアタリにくく
下げてから良く当たるも 今日はどうだろう?
50センチの9時までに何枚獲れるかが勝負だが  日の出と共に開始も虚しく3アタリ2捕獲のみ










DSC_0558.jpg








アッちゅう間にドン下げ
午前8時半頃より。。。










DSC_0565.jpg




今日の潮周りから考え 悪い予測の為に 用意しておいた
普段は持ってこない 弁当とドリンクで休憩


本日お休みの Mパパさんに連絡!
どうも別場所で 何する見たいをお伺いし  約2時間程うたた寝。。。

午前10時半頃 潮位はまだ低いが ボチボチ始動
ちと深い部分で 追加の一枚捕獲後 パッとしない









DSC_0560.jpg




こんな画像撮ったり






DSC_0567.jpg
 





こんなんに 遊んでもらったりしてると。。。

お昼12時の 特別船で  Mパパさん・MOMOさん登場!!

後3時間で 最終引き揚げの時間やのに 最強に男前すぎる!!


簡単にお話させて頂き    自分は一番の端から落とすも ノーアタリ・・・・・

遠くからMパパさんがタモ入れサレテルのが見え
心の中で おめでとうと言った。

Mパパさんにすれ違い時に 状況確認で。。。


どっひゃ~~~~~


も~~~~ 4枚釣れた トサ。。。


えっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


時速4枚やん!!

俺、朝からで3枚で イキナリ抜かれた。。。。。(トほほ)



アタリ無いと。。。
自分の 雑な仕掛け払いを悔いる。。。










DSC_0569.jpg









結局 午後3時のお迎えまでに 6枚しか捕獲できず

お昼に来た Mパパさん・MOMOさんコンビニ 私。。。   イワサレマシタ。。。

この人ら 凄いでは無く   怖いと思った











DSC_0571.jpg

(永釣同志会 連合軍 釣果)



大阪南港新波止に テイオーと呼ばれる がまかつのテスターさんが居られますが

Mパパさん・MOMOさん 貴方たちお二人は間違いなく   和歌山に咲く 水軒一文字の テイオーです!!




この人ら何者ぞ!     SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

良いな〜^_^

朝からワンカップですか〜^_^
二日酔いは多々有りますが
久しくやってないですね
メチャ良いですね~ ^_−☆

次回は私も(^_^;)
お疲れ様でした!



あれ違うかm(_ _)m

この人もあの人も
何者ぞ ですよ

渡船屋の釣果も見ましたが爽快ですね
永釣同志会の伝説がここにひとつ

お疲れ様でした👍

広大な海で 酒飲んで 大好きなチヌ釣り...そして仲間と...大漁釣果!

これ以上に いい休日の過ごし方ない!・・・と思える程の最高の一時が観てとれます(^^)v

いや~羨ましい♪

・・・

僕からすれば 切妻さんも 恐いですよ~(^w^)笑

No title

それはちょっと スゴイとかコワイとか 。。。

暑いていって 日傘さしながら チヌが掛かったら あわてて日傘たたんで!

ヘッピリでやり取りしてんのに?

来週の目標は1番船乗ることです(≧∇≦)

No title

chobiさんも 永釣同志会伝説作って ワンカップ片手に ブイブイいわしちゃって下さい(^^)v

何時も有難うございます!



むろちゃん どうもです!

ご存じの様に 私 人の話なんぞ あんまし聞かず
我が道を行くタイプなんですが。。
昨日は Mパパさんが恐ろしかった。。。

釣果の枚数が どうのこうのより 
わぁ~~~ 場数踏んでるわぁ~ を 肌で感じた


Mパパさん 昨日は有り難うございました!

田植えの意味も少しは理解出来たつもりです。
少々ハマっちゃいました(^^)v

どわぁ〜!

永釣会伝説、私にとっては第何段なんだか分かりませんけどー!
(^◇^;)
恐ろしいくらいにチヌ乱舞してますね!
やはり釣りを楽しむ気持ちと研鑽が結果を生むのでしょうか?
お疲れ様でした!!

No title

satonkyさん どうもです!

水軒沖提は 今 チヌ真っ盛りですよぉ~
うじゃうじゃ居てますから マジに!
是非 機会ございましたらぁ~ おすすめで~す!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR