釣れませんが まぁまぁ 楽しかった

全世界のチヌ釣りファンの皆様 お元気でしょうか?
本日も午前2時起床で 行って来ました切妻です!

良く有るパターンとして
※真冬の水温が低い時は 刺し餌がストレートで帰って来るし 刺し餌も冷たい
※真夏の水温が高い時は 餌取りが強烈で 刺し餌 瞬殺やわぁ~
※水温が良い感じの時は 今日は水潮でアカンわぁ~

だったら 何時? 良いのでしょかぁ? 難しいですねぇ~  (^^)v

子供と自宅を午前2時半に出て
メガディスカウントで飲料補充で 長居し過ぎて  和歌山水軒に 午前4時の一番船ギリギリに到着。

駐車場は既に 満車状態。。。
土日に来るんは初めてだし こんなに混んでるんや~と思う。。。
此れなら 大阪南港より満員御礼やん思いながら乗船手続きしたら もう既に 一番船は出た模様。。。

どっひゃ~~~  強烈 3時台かぁ~~

4時の2番船のり 5番に渡してもらうも  もう既に 本場名古屋から来られた 落とし込み集団5名陣取る。
皆さん ダイワBJシリーズで暗い内から落としている。

私は明るく成るのを待ち がまかつ匠技に 糸を通し始める
仕掛け糸1・35号 25ピッチに ハリス1・2

スタイル的に 仕掛け糸は少し細く ハリスは少し太いと思う

この和歌山水軒旧波止で 本日3回目釣行
一度目は BJゼロパワーで 1・2のハリス結束部分でサヨナラが一枚
二度目は がまの7対3で 1.2で またサヨナラが一枚  (これは糸出し過ぎで底に触れたと思う)

ほんで本日も こんなチグハグ仕掛けに成った経緯が有りますが
仕掛けにしろ 竿捌きにしろ  まだまだ?の部分がこの釣りには多い

ハリスの特性を無視した短ハリスで細ハリスに 短竿で沖に出たチヌを 硬めの比率の竿で溜める

落とし込みと 他の釣りを併用されてる方には 直ぐお解り頂けると思いますが
書きだしたらキリが無い・・・ そのキリが無い部分も・私的には面白いのだが・・・











DSC_0572.jpg









ケーソンの継ぎ目で 引き込みアタリ!      引き込みアタリが珍しく茫然と眺めていました。
(正確に言うと 吸い込みアタリ+止めアタリを見逃した現象とも・・取れますが・・)









DSC_0573.jpg








もう!











DSC_0574.jpg










帰ろう!









午前10時納竿

名古屋から御越しの 落とし込み5人集と 11時の船で撤収。










DSC_0577_201406142349404bb.jpg










この2枚のみ  少し大きいので計測してもらうも 49でした・・・



釣れませんでしたが 名古屋話も聞け  チビとも遊べて   まぁまぁ楽しかった


次の  平日に炸裂してやる(笑)!!    SEE    YOU      



スポンサーサイト
     

コメント

No title

人の多い時は際底も視野に入れとかんと あきませんね(≧∇≦)

平日の爆釣記事楽しみにしてます(^○^)

No title

いやいや師匠   時間はたっぷり有ったんで

手返しどうの こうの以前に 底まで落としました事を お知りおき下さい(^^)v

ハマってますか^_−☆

ここも団子でやりたいですね。
その前に渡船の必需品ライジャケですが(笑)

親子でチヌ釣りは
たとえ釣りに集中出来なくても
羨ましいですね^_−☆


今回は、
あと少しで 年無 by 落とし込み
お見事です


あの場所も黒いダイヤがビッシリで
自己主張してましたよ

楽々釣行で
地元のチヌを!
如何ですか?

高速代0円とガソリン代節約ですよ

お疲れ様でした。

No title

chobiさん 毎度どうもです!

地元の楽々釣行 紀ノ川より通ってますんで・・・(^^)v
永釣会のM君は 先月でも其処で 20~30枚は釣ってますよぉ~(汗)

今、水軒にイッテルのは 何も思い付きでも無く。。
Mパパさんとも 寒い時期から約束してましたし。。
目的が有るからです!

何時も有難うございます! がんばれ日本! がんばれ年無し!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR