うひゃひゃひゃ~

12/28本年釣り納め
前々日より気象確認・前日夜再確認
久々のいい感じ!風速2~3m
こんな風なら風向き関係ない!
目的地・紀ノ川・左岸・マイポイントへ
ここ地元の方なら結構有名ですが・・大阪方面の方からはあまり知られていません。

6時過ぎ到着・車ゼロ台・ツイテル。
釣り場まで歩き・・ゼロ人・・単車組も来てない・・ツイテル。

最近右岸で釣果情報よく出てるんで多分地元組は対岸へ流れてる。
地元の方は棒ウキにド遠投の重い仕掛けなんで何処でもいいと思いますが・・

自分の1番のポイントへ入る

ここ3ヒロから沖へ4ヒロ有る深場で釣り座が高く円錐見やすい1番のお気に入り。

一人しか入れません。

30分後位に2名の地元ちぬ師来たんで、やっぱプチラッキー。「まあ2番目のお気に入りもあるんでいいんですけど」

たしか9時前位に満潮、それまでに取りたい。
下げに入れば釣りに成らない位、飛ぶ。飛ぶってもんじゃない撃流れ。
多分、2回はど緩むだけ。
満潮までと、下げてからの緩んだ時のチャンスは数回と思いながら
釣り始める・・・
思ったとうり上だけ下流に向かって滑り底は上流に向いての2枚潮・・・

まだ速い・・少し釣りずらい。
左隣の方あきらめ・休憩

俺もよく休憩入れるが、まだ釣り出来る流れなんで、打ち返す

緩まな釣れへんで~、隣の方。

ワカッツテル4年も通てるのに・・・心で思う

けど激飛びでない・・釣れるスピード

ちと緩んで来たとおもった時・・・やっぱ来た・・・ウキ入り!竿先までダイレクトに!

ボウズ逃れで一息と、1枚取れて今日の釣りのサンプルが出来安堵感。

3ヒロ半から浮止めに当てて沈め、ハリスはノーシンカー。

満潮時刻を過ぎてもミニキビレしか取れず、下げに入る徐々に飛んでくる。

あ~1枚のみ、取れても2,3枚か~思いながら打ち返す。

ここで何時も違うパターン!!!

下げてきてるのに・・緩む回数が多い!!!

結果的に干潮まで緩む回数多い!!!

枚数を重ね、6枚位で数えるのやめ、釣りのみに集中。

スカリ重くなり、ストリンガー登場!!!

111228_1353~01




久々に手がダルクなりました。・・・贅沢な話です!

が・・大型こず納竿

42位から小型まで16枚、キビレミニ多数。

前島の年無しハンター方向に拝むの忘れたのが原因かと!

いつも思うのですが「つ抜け」してウレシイですが・・・・まあ・・・自己満足

もって帰る訳でもなく、釣り具屋に見せびらかしに行くわけでもなく・・まあ年無しは持ち込み魚拓ですが。

なんか寂しいというか・・・・

まあ、そやから、写真投稿したり、、ブログ開設も。

出来過ぎた2011納竿。

111228_1441~01


111228_1442~01
     

コメント

NoTitle

いや、すごいですね。
私は青岸でおいしい思いはしたことが無くて、とんと行っていないんですけど・・・

初釣りは・・・

2日に偵察4名で行きます。
4日は、貝塚爆釣会で団体で行くつもりです デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

また良ければ紀ノ川のポイント教えてください

ホームでは何も釣れません il||li▄█▀█●il||li

来年も宜しくお願いいたします (⌒ー⌒)ノ~~~
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR