夏ちぬ 開花宣言

6/26木曜日   ここ最近の釣行時の起床時刻 午前2時に出動

日が長いと言う事は 非常にいい 一日が長く得した気分だ・・ 私は夏場が最高に好きです
前日に粉を混ぜ イガイも準備し 落としたいし    久々に 粉も撒きたい
両方しようと意気揚々で和歌山市内に向かう

潮周り的に 最近のお気に入り 水軒一文字は避け
前回 BJスナイパー骨折の現場で 初め落とし その後 粉撒く段取りだが・・・・

和歌山市内でも 他に行きたい所は沢山ある・・・ 前夜に 迷いに迷い そう決めたのだが・・・

現地着 日の出と共に落とすも   スケスケ   
駄目と思いつつ 軽~く 様子見に 落とし閉店。
チヌ競技Ⅲ伸ばし 粉撒くの 眠いと云うか・・・  ダルク成って来た・・・・   要は 面白く無い・・・

居食いでアタリ出ず 一枚掛けるも 針ハズレ・・・   ツマラン      や~~~メタ! 閉店。
前日はノリノリやったのに 冷めた。。。(私的に偶に訪れる)

眠いので 車で一時間程寝て 色々 軽く思案するも  大阪方面に車を動かし自宅に向かう・・・
俺?何しに?来たんや~と 思う・・・(前回のMパパさん同様)

丁度 みさき公園を通過中の 午前10時過ぎ
永釣会の M君から 南大阪で 7枚捕獲の知らせ (御見事です!)

ええ~なぁ~ と 思いながら 取り敢えず自宅で 食事し 風呂入り 暫し 休息。

別に 誰と勝負している訳でも無いけど。。。
今日と云う 日が 坊主で終わるのが ムカつく。。。

午後2時 自宅出て 泉北方面に!

私はホボ 釣り場 散策なんて・・シマセン・・・    
そんな時間が有るなら 竿出したい派なんですが・・・・

泉北の此処は 小雪がチラツク季節から 散策済み
落とせば面白いと 半年待った
車の停める位置や 水深にその他情報も

大阪湾内で 他にも行きたい場所は沢山あるが 今日は半年前に 種蒔きした収穫を この場所で刈りたい!

収穫は種の撒き方で必ず 変わる!


現地着後 非常に良い濁り
朝からブクブクしてる イガイはまだ元気
テンポ良く 落として行くも   アタリらしき物が無いのに  イガイが割られてる

奴は やっぱ 此処に オル!

いわいる アタリが解らず 貝グシャ・・・    燃えた!











DSC_0599.jpg










本日 午前2時起床で 12時間以上経過での 捕獲成功    今日はボーズかと思った(泣き笑)











DSC_0600.jpg











お~~~~~~~~~~~い   マジかよ?











DSC_0604.jpg











スペシャルミニ以外に 5枚キープ出来た所で 雲行きが怪しく成り納竿。

多分2桁行けたのですが・・・  無い 後ろ髪引かれつつ納竿・・・・

大阪にお住いの方なら 本日夕刻の大雨警報で ご理解頂けるハズです。


大阪圏では 夏チヌが開花しました!   最高にいい季節!!



SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

お疲れ様でした!

前日までのテンションが、一気に釣り場で醒める。私もたまにあります。
同行者には、飽きるの早いで!と言われたりもしますが、余りにイメージと異なる場合はとっととやめますね。
そこからの第二回戦!
やっぱり心が折れないと釣り場に戻りますよねー。
私の場合はそれでもボーズですが。(笑)
なので、良型5枚捕獲、おめでとうございます!

いよいよ 最盛期が来たんですね!!!
カラダが三つ欲しいです*\(^o^)/* 忙しいわ。。。
頭がへんになってるんでぇ 変な行動して 時間のロス しないよう 気をつけますo(^▽^)o
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR