大阪湾散策

7/5   土曜日 午前4時起床で自宅出発

途中イガイ捕獲 釣り場着 何時か確認してません・・・
何か?今にも降りそうな?降らないような?微妙な天気・・・

発着点より落とすも 流石土曜日  遠く 向こうから此方の方に向かって落としてくる同業者一名が見える
平日釣行が多い私からすればプチストレスだが 此れも仕方が無いし想定内

今日の潮周りからすれば 大荒れ後なら ダラダラと 一日中アタルパターンだが
そうでも無い本日 水の色も綺麗し フカセ日和。  この釣りでの大漁は見込めない此れも想定内










DSC_0624.jpg



かるーく 落とし ガマが曲げれたし良しとする・・・

リンク先の銀牙さんに教えて頂いたポイント散策後 
雑誌なんぞでお馴染みの 大阪有名ポイントへ見物に

車を停めれる場所が有ったんで ちょっと挑戦
イキナリ同業者
本格的スタイル(これも自分の中では土曜だから)

木製の え~~ リール使てる 黒柿?か?
状況を聞くと 親切に教えて頂きました 有り難うございます。

多分スリットと思っていたが やっぱ その模様
垂直ケーソンばかりが 続いたので 久々感

この釣りを始めた頃  私は垂直ケーソンでしか落とせなかった・・
その当時 スリットで何度も 挑戦したが・・・ 仕掛けは捌けないし   チヌを掛けても切られるし・・
本気で悩んだし 釣り場で会う人会う人に スリット攻略を聞いたが・・・・答えはイマイチバカリ・・・

時の流とは 恐ろしい物です。。。  今では 何とも思いませんし
只今入院中の BJゼロ竿でも大丈夫です(^^)v










DSC_0626.jpg

目印が高速でスリットの中に引きこまれた











DSC_0627.jpg


大阪湾散策で本日 本命3枚のみ   本年累計146枚目


今日は違う意味で 収穫が多かった      SEE   YOU
     

コメント

No title

おはようございます!

昨日は大分迷ったんですね。。。

新規開拓も大事ですからねぇ 大阪の散歩は規模がデカイ!

スリットで釣りたいなぁ〜〜〜羨ましいです!

No title

Mパパさん 毎度です!

え~~所 見つけたんですが ちと難点が・・・・
Mパパさん 大阪も全部 行きつくしたん違います?(笑)

竿が突き刺さる感覚 スリット最高!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR