2014 ちぬ祭りの練習に行って来ました

全世界の黒鯛マニアの皆様 ブイブイいわしてるでしょうか?
本日も早朝より がまかつ短竿2本積んで 出撃した切妻です!

前夜に同じ 永釣同志会のMパパさんより連絡有り 和歌山市内は プチチヌ祭りの連絡を受ける。
何時開催? イキナリ開催される(笑) 2014ちぬ祭りに出席したくて ストリンガー ジャリジャリ イワセナガラ待ちくたびれた 私には朗報だ!

潮周りから朝は大阪湾と思うも 朗報で和歌山向けて早朝より車走らす!

台風のウネリが出ている オーバーハングで開始










DSC_0633.jpg




どう?表現すれば良いのか分かりませんが・・・ ちょっと??なアタリで美味しいお魚ヒット









DSC_0634.jpg

無事本日一枚目捕獲後 直ぐにドン下げ。。。








DSC_0635.jpg



午前の部 2枚しか獲れず 冷静さに欠けた行動と反省。
やはり午前は大阪湾で落とすべきでした。。


午後2時より 午後の部開始
雨が降っている。。
雨が無ければ 別ポイントに行きたかったが 雨避け出来る 朝のオーバーハングに寄ると
最高の色合いの潮!!










DSC_0640.jpg


Mパパさんに教えて頂いた プチちぬ祭りが開催されてるポイントに行きたくて 2時間後の 午後4時この場所を去る









現地着後  マサカノ!第一投で!!



DSC_0641.jpg

とても綺麗な 美ちぬゲット!!









DSC_0642.jpg

エライ馬力で走り回る 大サイズゲット後
Mパパさんが 参観にみえられました(笑)
本当に 色々教えて頂き有難うございます!!!

どうも オーバーハングで寄り道した為 ここの時合を外した模様。。。










DSC_0644.jpg


スケールが無いので 何㎝?の証拠が有りません・・・・
49・5~50・5の間です!

幻の 年無しと 言う事に してやってください。。。



本日朝から 本命11枚    本年累計枚数 158枚目       SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

今日は本当の邪魔してスンマセン!

私がゴニョゴニョつきまとわなけばもっとアタリあったんでしょう(^o^)/

しかし こんなにシンドイ目をしてチヌ釣らなあかんかぁ? て思います。

病気ですね。。。

ちぬ祭りの『練習』で11枚も釣ったら 祭り本番は どないなっちゃうのか?

15枚?20枚?と期待が膨らんでしまいますね~~~ヾ(´▽`*)ゝヾ(´▽`*)ゝ

次回は ちぬフェス2014開催( ☆∀☆)
お疲れ様でした♪

No title

Mパパさん昨日は 有難うございました。

今朝、ヤハリ強烈にしんどかったんですが。。
午後には 脳が チヌを求めている!
完全に病気ですね(笑)
病気も何年も続けば 体が持たない(^^)v
何ンかぁ。。 期待外れの台風ですね(*_*)


むろちゃん  チヌ祭り本宮には 爆裂です!!

昨日も和歌山市内某所で 祭りが開催された場所が有った模様です(^^)
本間 体力勝負です。。
何時も有難うございます。

綺麗に咲いたチヌの華

これだけ咲いても練習ですか?
本番、怖わぁ~(^_^;)

私は毎回練習目指し頑張ります。
お会いした時はタモの柄にスケールのステッカーを貼らせて頂きますm(_ _)m

年無ゲット?^ - ^
お疲れ様でした。

No title

chobiさん 毎度です!

今日は釣具屋で良い物が無いので
247円で買いました 此れで完璧!
しか~し  年末から見当たらない
ダイワのスケール家の何処で有るハズ・・・   良く物無くすんです・・・  管理不十分
ではまた!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR