もっと丁寧に そして一枚一枚を大切に

全世界のがまかつファンの皆様お元気ですが?
本日はダイワの入魂式の切妻です!

多分5~6年前に購入した ダイワブラックジャックスナイパーpowerzero 名竿です!
非の打ちどころ御座いません
骨折させダイワから帰って来たので 本日修理入魂式

7/14 午前2時半起床
こんなに早く起きなくても良いが 寝てられない  チヌが夢に出てくる!

和歌山市内へ向け車を走らせ 目指すはオーバーハングポイント

現地着後 仕掛け準備完了だが どうも雲行きが変
バニラとチョコのミックス空は感じとして危ない ピカピカの予感

暫し  屋根付き倉庫で・・・   降って来た・・・   直ぐヤミそうだし ピカピカも無い

第一投を落とそうと思うと 永釣会の同志 Mパパさん登場!!
沖に渡るつもりが・・・
風向き等で思案中との事  一緒に落とす事に(^^)v










DSC_0647.jpg


入魂無事完了!  やっぱ え~~竿や(笑)











DSC_0648.jpg



曇りの予報が 時折雨で・・・
水はスケ気味 バシャバシャも無く・・・

200㎝の潮位に助けられ アイゴ1枚 本命5枚で 午前の部 終了    大阪に帰る。

正午前には 自宅で昼食昼寝     夕方の イブシ銀 狙いで 午後3時半出発
マイポイントの 大阪湾へ!

今朝の和歌山釣行から決めていたのだが
もっと丁寧な釣りを心掛けようと・・・  そして今旬のイガイでの上層狙いを一枚一枚大切に楽しもうと・・・

アタリが続くと どうしても焦る テンパる
だから妙な行動にミスを犯す
気持ち メンタルの部分が弱いから 取りこぼす   そして 後で後悔する。。。

別に焦らなくても良い 慌てなくても と 自分に何時も言い聞かす 釣りを 心がけているのだが
上手く行かない。。。    この殻を はやく抜けたいし 破りたい


所変われば 色変わる   大阪湾は ぜんざい色(^^)
開始2投目で










DSC_0649.jpg

午後の部 一枚目ゲッちゅ!

朝とアエテ同じ竿使い ヤハリ確信した
紀ノ川や 和歌山市内の チヌは良く引く!!
大阪湾の1・2倍位はpowerが有る!!











DSC_0656.jpg


日が沈んだので納竿

朝5枚 夕方6枚   本日本命11枚    本年累計 169枚目


いつの日か・・・  焦らず 慌てらず ・・・  気持ちを強く 冷静な判断で
 一枚一枚を大切に楽しめる  本物のチヌ釣りが したい


SEE   YOU

     

コメント

『もっと丁寧に そして一枚一枚を 大切に』良い言葉ですね(涙)

そして謙虚に!
チヌ釣り楽しみます(笑)

いつも何処でも男前な
良い釣果*\(^o^)/*
お疲れ様でした*\(^o^)/*

No title

あの パワーゼロ!!! いい曲がりで…

最高ですね❗️ 出た時買っとけば良かった。。。

赤いんで、、、やめたんですよ! でもあのバランスは赤いの忘れますねV(^_^)V

No title

chobiさん毎度!

針ハズレ連発なんて考えられないでしょ?
この釣りでは連発するんです・・・
まぁ~私の技量も有るのは充分承知の上なんですが・・・
イガイは まだ マシな方で
パイプにカニなんて 針ハズレ祭りですわぁ(泣)
永遠の課題というか メンタルな部分も大きいです でわ!


Mぱぱさん毎度!

いやいや黒工での余裕のやり取り 何時も御見事です!
私、黒工の事 さっぱり解らないんですが。。

モモさんに え~溜めしてるなぁ~て 言うたら ガマに似てるねんと 御返答。 やっぱし。。
横で拝見してても いい感じの 反発力が伝わります。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR