本日もチヌ釣り三昧

7/17木曜日 本日も真っ暗な内から家を出る

だいたい月に8回の休みの殆どはチヌ釣りのわがまま三昧 
例年より 目標を自分で100枚プラスonしてるので 今日もガッツリいきたい。

別に自己マン目標なんで達成出来なくても なんら構わないのだが
達成できないとハッタリ野郎と思われるのもシャクだ(笑) 

人の生活スタイルにより釣行回数が違うので 年間捕獲枚数も 当然生活スタイルで変わる

私が今年目指してるのは 自分の脳の中で 4 で有る。
一回釣行にツキ 平均4枚捕獲を目指している
一回ボーズ引けば 単純に次回は8枚釣らないと 計算が合わなくなる

私の場合 年間約80釣行なんで 単純に320枚に成る (これが私の脳内での4)

年間 50回釣行の方なら200枚  20回釣行の方なら80枚 です。

当然 沢山釣れるのがエライ訳でも無いのは 充分承知しております。
楽しみ方は人それぞれ 釣れても釣れなくても。。。


釣り場に 日の出前に着くも
大型船停泊。。。   最低。。。
此れでは 落とすポイントが少ない。。。

色々思案するも  取り敢えず落とす

少ないポイントでも チヌの神が降りてきた!
濁りも無くスケスケだが
仕掛けがグングン入る潜る潮!!











DSC_0657.jpg




神様ありがとさん モーニングサービスで6枚捕獲
以前 別の場所でお会いした 釣りマニアのおばちゃんが チヌが欲しいと言うので
コーヒーと交換(^^)v  (永釣会食料配給部)

この時点で まだ午前7時台
家にビールは早いので











DSC_0665.jpg







車を止め 歩く歩く 夏の花を潜り抜け










DSC_0662.jpg




でた! 49センチ  (ホームセンターで270円のスケール買ったもん)










DSC_0663.jpg





わっしゃ~ 小さく成った。。。。


歩いて歩いて 行った割には 2枚しか獲れず 自宅に帰る。







午後の部 自宅を出て 大阪湾で 夕方5時開始!












 
DSC_0666_20140717224913b53.jpg



写真上から2尾目のみ私の不注意で生還出来ませんでした
次回より細心の注意致します。




本日本命13枚     本年累計 182枚目



SEE    YOU
スポンサーサイト
     

コメント

1枚目の写真いいですね( ^∀^)

朝日をバックに仁王立ちのシルエット
満開のちぬにBAAと永釣同志会!

絵になってます☆



4枚でいいのに 倍以上の釣果....
ペース早いですよ~( ´∀`)σ)∀`)

もうすぐの だんじり月間で釣行回数が減っても 貯金たっぷりですね?(σ≧▽≦)σ 笑

お疲れ様でした!

No title

こんにちは! 絶好調!!!
透けてても釣れるのはありがたいですよねV(^_^)V
船が停まってても朝夕はGO!ですね!!!
27日 花火ですが 影響はどうかな? あくる日はダメでしょうね。。。

丁寧に!

の言葉通りですね。

一枚一枚の積み重ね
貯金先行ですね^_^

素晴らしい釣果を見て活性上げて
明日は花火を!打ち上げたい~(笑)

お疲れ様でした*\(^o^)/*

No title

むろちゃん どうも!

また、ボーズ沢山引くんで こんなもんです(-_-;)

毎回思うのは・・・

むろちゃん500枚弱釣ったやん(*^^)v
あれって凄いなぁ~て思う
非常に困難を極める・・・・

ボーズ引かれへんモンなぁ~(笑

まぁ~ こんな事柄が苦にナッタラ釣りも終わり
苦痛が楽しい!!(変態やぁ~




Mぱぱさん どうも!

そ~なんですよ(笑
船止まって無かったら 朝のチヌ祭りだったんですが・・・

風・潮・濁りプラス    停泊船も気にせ~なアカン (結構重要ですね
しかし 大阪湾も激熱でしたよ~

忙しい忙しい(*^^)v




chobiさん  どうも!


あした天気? ?ですか
ご存じと思いますが  自分の釣行日以外は さっぱり解りません(^_^;)
大阪or和歌山
行きたい所 盛りだくさんで 忙しいのでは(^○^)
大花火ですか!!
釣行記楽しみにシテオリマス(*^^)v
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR