夏の徘徊


全世界のチヌ釣りマニアの皆様お元気ですか?
このクソ暑いのに チヌが見たくて 一日中徘徊した切妻です!

7/22 火曜日 あくる日が休日なのと仕事が早い時間帯に終わりそうなので企む・・
正午すぎ 自宅近くに来る用事が 出来たので竿を積み込む!

予定通り 夕刻に狙える時間に マイポイントに到着するも・・・ あ~~ら不思議
平日なのに 同業者4名も・・・ 初めてみた・・・

折角ノリノリできたのに戦意喪失 又 水の色見るも 透けては無いが 阪急電車の色
この色に カタクチがクルクル回るのを見て更に ウッとくなる。。

私は水質の専門家でもないし 調べた事も無いが 此のパターンは苦気味と思う
案の定 アタリも無く 満員の堤防で憤慨











DSC_0681.jpg








オーバーハングに入った所で 見事な止めアタリで 一枚乗ったので
可なり 長い時間かけ楽しみ 納竿した。





7/23  水曜日   午前2時起床

お決まりで 夏休みのチビが付き添い   数年前までは 自分自身で真剣に集中してやりたくて 邪魔だったが
もう。。。  慣れた。。。

どう見ても 午後からの潮周りだが 嬉しくて午後まで待ってられない
正に真夏の徘徊行動!

梅雨も明け イワいる上層でのイガイを使った釣りも 一段落すると思われる
8月に入れば中弛み的 日ムラが多く成り 爆発力が落ちる また天候次第では夢が膨らむ

昨年は 現 永釣同志会メンバーの方々に刺激され 夏フカセ釣行が トテモ面白く 
又 一昨年までは イガイの付きが悪く入手困難だったので・・・

久々に 上層でのイガイの釣りに ノメリ込んだ! 面白くて仕方が無い!

日の出と共に落とすも。。。
アタリ少なく。。。
一枚掛けるも針ハズレ。。。。

チビが 離れた所で  うおぉ~~~と 声出してる (アホや アイツも外した(^^)v )






本命は夕方なんで 又 徘徊

何時も 行く スーパー銭湯で










DSC_0682.jpg




DSC_0683.jpg











風呂  飯   揉み揉み  で   3時間時間潰し

一番 気温が高い時間帯の13時出陣!











DSC_0685.jpg







やったぜ!!   ボウズ逃れの一枚     熱中症って   なんですかぁ~~~~?











DSC_0688.jpg








2枚しか反応無かったので・・・   移動











DSC_0697.jpg









次のポイントで 6枚ゲットで 早めに納竿


本年累計 191枚目




真夏がなんな!  もっと!    楽しもう!!




SEE   YOU            (暑い)
     

コメント

夏の徘徊!

お疲れ様です^_^

いや~、
釣りの合間にいつものスーパー銭湯!
しかも揉み揉みで釣果はパワーアップ*\(^o^)/*

これから約一ヶ月、切妻Jr君とのコラボ釣行楽しみにしてますm(_ _)m

休みが合えばご一緒に、
ヨロシクお願いします
有給沢山余ってますので(笑)

No title

真夏の徘徊お疲れ様でした!

早急に台風来てほしいですねV(^_^)V

No title

chobiさん   毎度!

いやぁ~~~ マジ暑いですねぇ~~~
釣りの 明くる日が 眠いは 体痛いわぁで ボロボロ
そやのに 又 休みに釣りに行く まさしく変態行動!!



Mパパさん   毎度!

台風来たら 誘ってください!!
ウチのチビに ひたすらストリンガー掛けのみの助手で 最高新記録目指します(^^)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR