昨日の釣り


全国の黒鯛マニアの皆様お元気でしょうか?
今、お風呂で鼻毛切ろうと思い 鼻切って 血が止まらない 切妻です!



8/5 月曜日 休みの日

前日にイガイ捕獲しに行こうと思うも 仕事後の夕刻は ドシャ降り
冷静に考えれば 今 行かなくても と 思い 明朝行くことに決める

普段は日の出前より出発するのだが
前日の経緯も有り 日の出後 イガイ採りに行くも全滅
とうとう こんな季節

Tポートにイガイを買いに行く(大変便利)
黒ちゃんに 好みのサイズを入れてもらい  本当に有り難うございます!

現地着後 何時か?ハッキリ覚えていない?
MBSのラジオ聞きながらやったんで多分 8時過ぎ?

私は気分屋で 学習能力が無いので・・・
前回の釣行の反省点は直ぐ忘れる・・・

今日は 気ままにスローライフ的感覚で チヌ釣り気分

予報どうり 南の向い風で 微妙にスケ気味
そそくさと仕掛けを作り落とし始めるも 祭りモードでは当然無さそう

数投後 ハリス分馴染んだ所で止め
合さず 聞くと 乗ってる

ゆ~~~くり 竿を上げると 犬の散歩の如く   チヌの散歩!
透けてるので 目視で確認できる    糸に引っ張られ チヌがツイテくる

2度アワセ的感覚で アワセようと思った瞬間    外れた。。。(これは私的に良く有るパターン)

又 数投落としていると・・・




背後から   女性の声      (何が?釣れるんですかぁ~?)   と

振り向くと MOMOさん・Mパパさんでした(笑)

このお二人  関西圏で言う  イチビリで

おっさん(私)を    イライニ来る(これも関西圏用語) 



RXRの話を聞いて もらったり   Mパパさんの竿見せて貰ったり後

直ぐ Mパパさん竿曲げる!   御見事!!









1407219967897.jpg
(Mパパさん撮影)


DSC_0710.jpg



やっとこせ 私も小さいが 捕獲出来て
Mパパさんが 次に行く場所にお供するも イマイチ模様。。。(お邪魔しました スイマセン)

気ままにスローライフ的感覚で 元のポイントに戻ると
コレマタ予報以上の 南10M以上?体感的に?
海面にウサギも飛び始めた!

ラッキーだ!
こんなもん ウキを付けた釣法では最悪モードだが・・・  この釣りではワクワクタイム!











DSC_0711.jpg






ほ~~~ら  よ









DSC_0713.jpg








あ~~~ら  よ



此方に向かって 雨雲の集団が 来そうなので。。。   撮影後 2枚とも即リリース

するも。。。

中々 ドシャ降りに成らず   


集合写真を撮ろうと決めてから  これまた 中々獲れず・・・(-_-;)











DSC_0714.jpg










ストリンガ―キープ君は3枚    即リリース3枚の    本日6枚       本年累計209枚目


沢山ミスしましたが 本当に時を忘れる 良い心地を味わえました     SEE   YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

だって〜タコ釣り人かな?とおもったんやもん(爆笑)

ほんま、いちびりの夫婦ですんません😅
と、全然反省はしてませんが笑

何時も、お邪魔ばかりしてすみません💦
本当はこれでも気使ってます😱
多分、、、
では、またお会い出来るのを楽しみに😆

いつも通りの 好釣果はさておき。。。

鼻の方は大丈夫ですか~(*゜▽゜)?

イチビって 冒頭のくだりを イラってみました Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 笑

ほ〜〜〜ら よ

あ〜〜〜ら よ っと
釣って見たいものです(大汗)

集合写真に手裏剣を連想しました。
三枚釣った時には真似てみようかな(^_^)

いつも決まってます*\(^o^)/*
お疲れ様でした。

No title

お~~MOMOさん!

誰がタコなぁー(笑)  人の頭見てタコとか言うなぁ~(ーー゛)

お邪魔しているのは此方の方で スイマセン!
あの日
トーナメンターのSさん 小爆発しているのを知り  チト残念。。  判断ミス。。

次の休みは 数取りたいです(*^^)vでわ!




室田名人  どうもです!

ネタでは無く マジ切りです。。。   夏バテ全開。。。
次の台風の週末 行きますか?  二人で50枚狙い (^^)v



chobiさん   どうもです!

今月中に 遠矢がスパスパモード全開がおとずれますよぉ(^^)
年内に大きいのも 来ますよぉ~ マジに!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR