台風接近中 

台風が接近中の本日8/9 土曜日   本日 私は休みです。

取り敢えず 早朝2時に起きるも ドシャ降り。。。   無理っぽい。。。  感覚的に。
経験則で 本日は無理と思い メッセンジャーの番組見ながら朝焼酎
明るく成っても ドシャ降り

私の住む 南大阪でも  山手地区では避難勧告でる始末・・・  大変珍しい・・・

私のイメージでは 車横付けポイントのアソコとアソコで(笑)
降ったり止んだりの合間で 落とし込みを仕様と思っていたが こんなにドシャ降りでは・・・  ダメダメ感。。

お昼前に 永釣同志会の同志のMパパさんに 何気にLINEすると・・・    ビックリ!!
和歌山市内は 蝉が鳴き 時折 明るく成るとの事!!

関西で メジャーな落とし込みTEAMも 見えられている模様との 事。    決めた!!  行く!!

昼前に 意気揚々と自宅出る。

確かに和歌山市内に入ると 路面の状況から あんまし 濡れて無い。。。
ドシャ降りなんて 無かった模様??

取り敢えず    夏休みのバカ息子が付いてキタので  安全な車付けポイントで様子伺い・・・
うねってる
可なり ウネリが出てる

チビは釣りに興味が無いし   危険だから車内でゲーム or  撮影係?
ウネッテ イガイが横滑りして馴染んで行きにくいも・・・










20140809_203215.jpg
(チビ撮影)











なんちゃって がまら~の私ですが     愛竿 ブラックジャックスナイパーの本調子モデルが 海面に突き刺さる
くぅ~~~~~~~~~~~~~~シビレル











DSC_0729.jpg
(チビ撮影)










微妙に透けているが 海面のザワツキでポツポツアタルも・・・・
又 やって シマった。。。


(結構良型乗る)

(左に物凄い 勢いで 潜りながら走る)


ゼロの軟調竿なので 直ぐ 体も左に3歩ほど移動すれば良いものを・・・   ナメテ掛かり・・・  
オーバーハングに入られ 仕掛け糸から切れる。

本間 下手くそ&馬鹿&学習能力の無い私   今年何回目?

開始して 一時間も経って無いと思うが チビが トイレに行きたいと言い この場所で 納竿 

(入れ違いに本格的ヘチスタイルの方が入られたので釣果が気になる)
(多分、大阪湾奥or神戸方面の方)
(チビも南港で見た事ある談)










DSC_0733.jpg


48頭に 3枚











トイレ終了後

トイレ近くの 第2車横付けポイントへ移動  (濁り度は第一ポイントに行く前にチェック済み)




竿を がまかつ匠技2013モデルに変え

数枚獲る後

又も・・・良型掛かる    デカい!!(心で叫ぶ)

水深は5ヒロ有るので 結構糸出すと    岸壁の際で    何かに?ロックした。。。。  最低~~~~~~。

暫く テンション掛けずに 色々 アレしましたが。。。   ダメ 時間の無駄と思い切る。。。



ここで問題発生

目印仕掛けが無い  2セットしか用意しておらず   又    最低~~~~~~~~~~~~~~。

目印無しのへチでも良いが
アタリが見にくいとか・・  そんな事では無く・・・

目印の適度な浮力により イガイがスライダーするのであり
アタリを取る道具では無く
アタリを出す道具が目印である

車中で  スリットで使う  0・8のPEで作った仕掛けを発見
少々浮力が強いし
伸びないので ハリスに負担が掛かると思い ハリス1・5に交換
ゆっくり まったり 和歌山の海を楽しみました(^^)v











DSC_0740.jpg










20140809_203257.jpg











本日 第一ポイント 3枚
第二ポイント 13枚

合計16枚        本年累計 225枚目









lovely    和歌山
スポンサーサイト
     

コメント

No title

あれ?今日はタコつれなかったんですか〜?笑

なんか、お一人で楽しそうですね〜(*^_^*)
私達はしっかり仕事してました( ̄^ ̄)ゞ

来週は頑張って
切妻さん見習いたいと思いますo(^▽^)o

行かないと!

家でゴロゴロしてたら
ダメですねぇ〜^_^

まさかこの時に出撃には脱帽です
m(_ _)m

途中トラブルもなんのその
最後は何時もの大集合写真で締めくくり…天晴れです。

お疲れ様でした。

No title

おっ~  MOMO師範 毎度です!

明日は トンでも無い位 炸裂!! いいですねぇ~(*^^)v

今からテンション上げ過ぎてませんかぁ~(笑)
50枚位 いくんちゃいます(^^)v



chobiさん   毎度です!

いやぁ~~~安全第一 普通は行カンでしょー

偶々 和歌山市内は ウネリ有るものの 通常時とホボ変わらず ラッキーでした。
自宅の周りの方が 凄い事 成ってました((-_-;)
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR