2012初釣り

1/4 朝、前日オキアミ解凍の予約忘れで、今日はマックス二色へ、

 解凍はあるものの、べちゃべちゃで刺餌取れないのは何時もの事。しかし白チヌ810円はここだけ。
 刺餌のGグリル和歌山で買えば安いし、そそくさと混ぜてすぐ出発。

 暗いうちに現地到着、今日は初めての場所でと、決めていた。
 どうせ恐怖の西11mやし、前回チラ見した時、よさそうだったので。
 ちょうど西だと背中から吹く、又、家の2階ほどの高さの土手で風防御にすこしはなるかと。

 棚から取ってみる。噂どうり深い。
 アバウトだが竿下で2半、竿2本で4、更におきは5位。

 竿・黒斬0号
 リール・プレイソ2000LBD
 道糸・ⅤARIⅤASの初めて買ったナイロン1.75
 ハリス・我流グレ1.5
 針・層チヌ3号
 ウキ・レッツMのB
 シズ・B+G5+G6メインに足し引き

 konさん風に書いてみました。

 ラインいつも鵜澤モデルの奴使ってるんですが、それより良いかも自分的にですけど・・
 道糸が非常に困る!ほしいものが無い。
 
 ハリス・我流グレたらいう奴、最悪ですわ!破格値の510円やったんでヤバイとおもいつつ節約で・・
 結束に直線強度なんかあったもんじゃ無い。
 浮気せずサンライン・Ⅴハードか松田さんの黒でつづけます。

 針も良い物がない・・自分的にですが・・
 自重があり短軸で針先ピンピンのやつ
 スーパーカットチヌか層ちぬのローテ。

 竿2本先、4ヒロ~4半と仮定し、仕掛けの馴染み調節し何時もの釣り方で数回流し
 撒き餌の打つ方向を仮定し撒き餌打ち始める。

 う~~ん最高!自己満足にヒタル!

 しかし時折突風が吹く、西ならいいが北西に北北西に変則的に・・一時帰ろうと思うほど横風に。
 
 開始1時間ほどで綺麗なアタリ!!
 絶頂の瞬間!!

 乗った~~~~~~。おーーーーーー。アクティブサスデザインの黒斬ひん曲がる!!!!自己マン。

 良く引きます40ちょっとやけど元気。

 こいつ人間の想像やけど、下に溜まった撒き餌ついばむ奴と違い、上から落ちてくる餌食らいつきに来る
 スイッチ入った奴や。

 刺餌這わしいの、竿下にポイント変えーので結局、昼2時頃までやってしまいました。
 体がしんどい・・俺の悪い癖。 昼前に帰りゃええもんを・・・・


 想像どうり・行きはヨイヨイ・・帰りクタクタ・・・今ヘロヘロにベロベロの初釣り
 
 何時も釣りとだんぢりの事しかせずすいません(愛妻へ)

120104_1431~02



   
     

コメント

おめでとうございます。

初釣りから見事な釣果すごすぎます。

ほんとにサビキみたいに釣られましたね。
恐れ入りました。

すごいですね~~ ( ̄▼ ̄|||)

あんな強風の中・・・すごい釣果 Σ( ̄ロ ̄lll)

貝塚爆釣会撃沈してます il||li▄█▀█●il||li

NoTitle

konさんどうもです。
和歌山の方々、浮プカプカ浮かべて
撒き餌逆に打ってます
あなたなら爆釣間違いなし!
それが私にとっての恐怖ですけど~
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR