9月最初の釣り


全国のチヌ釣りマニアの皆様 お元気ですか?
秋の爆発シーズン到来ですね!

私の住む 大阪泉州では お盆も過ぎた 日柄の良い 日曜日と成ると
何処かで 必ずと言って良い程
だんぢりが動きます




前回の休みも・・・










DSC_0854.jpg










DSC_0875.jpg









此の日は 2つの町で 新調お披露目が有ったのですが

別に・・・・ 誰も・・・     見に来てくれと 招待されてる訳でも無いのですが。。。
勝手に人が集まり

あ~~だ  こ~~~だ  だんぢり談義に花が咲き
早朝より 路上で 酒盛り宴会

この程度の低さが シビレル位 楽しい

昼から釣行しようと毎度思うのですが。。。   無理。。。。フラフラ

だんぢりは 自分の町で楽しめて    余所の町の 見物でも 楽しめる    先祖からの最高のプレゼント!




9/7  土曜日  9月最初の釣行

前日に撒き餌準備に 小物の整理も完了
久々に完璧に近い感じで段取り終えるも  どうも雲行きが怪しい

目的地 紀北の前回ポイントで粉撒きだが
潮周り的に 午後以降が ねらい目

釣りは 朝から行きたいし  どうも夕方の潮が高い時間は雨の予報。。。なんで。。。
早朝出発!

午前10時過ぎに40㎝のドン下げまでに結果を出したい











DSC_0878.jpg

がまかつの最高銘竿 チヌスペシャル黒斬を伸ばす

底はフラットで3ヒロ前後と思われ
際狙いより 前回は沖めの方が 反応良かったので竿3本前後

それ以上 飛ばして狙うのも魅力だが
本日は軟調竿で楽しみたかったので 余り重目のウキをチョイスすると ウキを釣ってる感覚に成るので
私は嫌だ。。

自重10g辺りの円錐が一番ストレスを感じないが  状況と釣り座で変更は仕方なく・・・

ちぬ釣りと云うスタイルを楽しむのも良いが・・・  此れはアクマデモ私的にだが

ヤハリ釣れないと本来の意味が無く
出来るなら数多くチヌを釣り 竿捌きからタモ入れまでの動作を練習に確認をしたい。




あっと言う間にドン下げで 上げて午後以降も楽しむも  午後より雲が怪しくなり早めの退散











DSC_0881.jpg










チヌと呼べる真面なサイズこず 早い話が撃沈です!

ボーズで帰るのも シャクなんで  今にも降りだしそうな空を眺めながら  岩カ二購入










DSC_0883.jpg










此れのみ捕獲で 家路に向かう


本日釣果 1枚のみ     本年累計枚数  247枚目





SEE     YOU 

スポンサーサイト
     

コメント

秋チヌ、9月チヌ!

いよいよフカセのシーズンは再開になるのでしょうか?
なかなか良型が来ないのは季節の関係?場所?それとも今年の傾向でしょうか?
私もフカセでチヌに戻ろうと思ってます。(^O^)

No title

ちょっと疲れが出て来ましたね〜!

だんぢりで心機一転!

仕切り直しですね^o^

新調した だんぢりより
新調した スカリに目がいっちゃいました( ´∀`)笑

この祭の季節。。。例年 台風あるはずですが 今年は。。。?
濁り欲しいですねえ~

粉撒きとカニ落としの2部構成 お疲れ様でした(^^)v

No title

satonkyさん  こんばんわ!

季節でしょ?
永易名人は大型と小型が 釣り別け出来ると 数年前のちぬ倶楽部に記して
いましたが・・・・

何度も何度も読み返すのですが 中々 意味深で。。  理解不能です。。私には。。
コメ有難うございます!




パパさん   こんばんわ!

いや~~~笑
夏バテに成りました

釣果も夏バテで・・・・
初冬の 落ちの荒食いが まちどうしいです!
釣りたい!!55オーバー!!






室ちゃん  どうも!

買いました 三代目のスカリ
控えめの小さいサイズ!

まぁ~ 10年は使いますから(^_^)v

スカリ入魂とはならなかったですか沢山入っている様に見えますが
サイズですよね~(笑)

それでも最後はきっちりと^_−☆
私から見たら、、、
何時も良い釣りしてます!

お疲れ様でした( ^_^)/~~~

No title

chobiさん  どうも!

次回はスカリ満タンにしたいです!
けど。。。当分 良型 厳しそう(*_*)
次回連休は釣り三昧ですか??
好釣お祈りいたします!!
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR