昼から行って来ました


私は人様の釣行記を見るのが好きです。
ワクワクドキドキしたり 大変参考に成ったり 臨場感が味わえたり するからです。

漁師さんコメント有り難うございます!
読み逃げして申し訳ございません<(_ _)>

ここ最近 毎晩遅いので
本日も午後からの上げ狙いにしようと思って前夜も夜更かし

9/23 火曜日 祝日

午前11時前に 出発
前回の残りの撒き餌と オキアミ1・5キロ の自宅の在庫処分だが
それだけだと 気持ちが悪いので チヌの道1袋購入し 混ぜる

前日お休みの Mパパさんの釣果情報がアップされていなかったので 迷惑とは思いつつ・・・
情報を教えてもらう(お忙しいのに スイマセン)

ここ最近、永釣会のトレンドの桟橋は避けて 水深が有る場所に 向かう。

さて?

どう?書けば良いのだろう?

本日は 円錐を使い 半誘導の沈めさぐり釣りをヤリタカッタからだ。


と 言っても バリエーションは沢山ある。。



その一つに オーナーの浮き止めウーリーが有る
もう・・何年も前に 数回使い・・  
それ以来 使用していないが・・・

本年3月の永釣会の例会で hamakkoさんが使用されて要るのを横目で見て 少し思う事が有ったので
本日は半年ぶりに 行動にしようと思う。

それと もう一つは キザクラレッツの2B

私は0とBを多様するが  (其れは海での浮力の話 汽水域では0は00 Bは0近くに変化する)

このレッツで2B~3Bを使いこなした事が無い。。
海中で仕掛けが レの字 に成りそうなので 避けていた。。。

昼から釣行で 考える余力も有り
本日の自分のキーワードは ウーリー&レッツ2B










DSC_0902.jpg









本日がま磯エリネスの出番

左から体感風速3~4mほど 表層は左に流 底は左&静止に近い
非常に釣り易い










DSC_0903.jpg










お決まりの このサイズ

本日前記した通り 考える余力に楽しさが有る
ダルダルモードなら このまま通すが 考える楽しさを味わう!

私は何時も季節を問わず 底中心の組み立てですが
浅目でいい感じの時も有る










DSC_0904.jpg










一気に1ヒロ上げて  本日初のチヌサイズ。

日没まで 自分なりに あ~だ こ~だ  考えて 楽しむ。











DSC_0908.jpg











本日の釣果 6枚       本年累計枚数 257枚目




SEE      YOU
スポンサーサイト
     

コメント

No title

流石!   名人!!!

沈め方にもバリエーションがあるんですね。。。

ウン ウン なるほど。。。

想像力が必要ですねぇ。。。

今度よさそうな時チャレンジします!!!

おぉぉ~~~~ 師匠!!

あんまり釣り過ぎたら 地元の方に うどんで 首絞められますよ(σ≧▽≦)σ

1ヒロ上げてドーン!
これめっちゃ気持ちいいですね!(^.^)b

疲れてないと思いますが。。。
お疲れ様でした♪

No title

ご無沙汰です!

っていうか・・・・最後の画像見てm(_ _;)mですわ。

今回は珍しく重めの仕掛け
それにイッキに一ヒロ上げてドドーン!
(最近、私は軽めにチャレンジしてまして…汗)

とにかく、お見事でございます!

やっぱ、あ~だ、こ~だが足らんのですね?

がんばりま~~す!

No title

Mぱぱさんコメント有難うございます。

なるほど~ と ウナズイテ頂ける程のもので無いんで・・・(汗
お恥ずかしい限りです・・・

想像と推測を楽しむと云う事柄は 私だけかも知れませんが トテモ楽しく 至福の時間です!

ト、言うか、永釣会のメンバーさんは全員そうですね!
何時も有難うございます!!
~泉州のフィルコリンズより~


むろっち コメント有難うございます。

師匠返しの うどんバージョン 有難うございます!

このブログ始めた頃 コンさんポイントで 4半で流してて 当り止まり。
一気に2半で流して 50オーバー捕獲しましたから
マンザラじゃないですよ~
プチ例会がんばってください!!




hamakkoさん 此方こそご無沙汰しております<(_ _)>

違うんですよ~(笑)
最近、乗っ込み以降 ずっと 3B~5Bの重めバカリで
2Bは久々 プチ軽め
hamakkoさんのウーリーで プチひらめきして 半年ぶりに行動できました(^^)v
有り難うございます!!

泉州のフィルコリンズ様へ

あーだ、こーだ考えて始まり(笑)
終わりはいつもワンパターンになって撃沈(大汗)してます。

水軒であーだこーだ考える紀州釣りを目の当たりにして衝撃を!

次はフカセで衝撃を!
その時はフィルコリンズ様が横ですよ。
お願いしますm(_ _)m

オサマリキレラナイの集合写真!
お疲れ様でした。
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR