南港に行きました

全国のチヌ釣りマニアの皆様お元気でしょうか?
ダルダルモードの切妻です!

この時期 大阪泉州では 若い子から年寄りまで 男女を問わず 全身筋肉痛に成る。。。
ロボットの様な歩き方で。。。
見るも無残。。。

去った秋祭りを偲び 大阪弁で云うところの「ふぬけ」に成る
標準語ではダルダルモードの無気力状態。



10/18 土曜日  祭りの楽策の為 休みにしていましたが当然夜から
早朝より 大阪南港セルに行きました!

前夜、永釣会のM君と釣り談義中に 子供に 明日釣りに行くことがバレ
何時もの様に同伴決定

けど 今の時期は新波止が有望で 新波止には行きタイが 子供では無理。。。
現地着くまで迷うも。。  足場の良いセルに決める。

朝の一番船に乗り込み
私の隣のカタ方の 会話の中で リンク先のキッチンさんのお名前でてましたよぉ~ (よ!有名人!)











DSC_0999.jpg



前日にTV放送のも有り ほとんどの方が新波止に向かう
セル石組は3組のみ
適当に釣座を決め 浮かせて開始
右から左に風の影響も有り 良く飛ぶ  ぶっ飛びだ

私は紀ノ川で洗礼を受けているので何ら 気にならないが
釣り易いか 釣りニクイかで言えば 当然 後者だし  「ふぬけ」でテンション下がりまくり・・・
ダルイ。
子供はとっくにゲームに夢中。。。  流れるから 無理。。 ダトサ。。。

ほな 来るなよ~~~   新波止行くのに(怒)

新波止の方が飛ばないし 釣り易い
タダ高場で 恐ろしいだけで  型も望めるし海況的には何時も 釣り易い。

5Bのアールショットで竿4本先流す
この潮流だと 刺餌が狙いの層より 1ヒロは舞い上がってそうなので(イヤ間違い無い)
1ヒロ深くし流し ハリスに G5 ヒトツ打つ











DSC_0998.jpg


してやったり! 奴は居た!   

一枚目捕獲まで 2時間掛かりました









DSC_1003.jpg

DSC_1002.jpg




ヒットパターンを見つけたのは良いが
こんなんに プチ襲撃に 遭う










DSC_1007.jpg







ミニのプチ襲撃後
ゴミに流木の 襲撃が やって来た   最低。。










DSC_1006.jpg










辺り一面こんな状況で   取り敢えず仕掛けが馴染まない  竿が破損する危険もあるが
捕れた一枚に してやったり感










DSC_1009.jpg









お昼2時の船で退散しました

本日釣果4枚











DSC_0938.jpg



何日か?忘れましたが 祭礼前に紀北に落とし込みにに行き 一枚のみ




本年累計枚数 262枚


スポンサーサイト
     

コメント

流木の襲撃 エゲツナイですね~

流れも止まらず辺り一面その状況。。。。

自分なら きっと ヘソ天です(*_*;笑

全身筋肉痛釣行?お疲れ様でした(^^)!

No title

むろちゃん 毎度!

流木襲撃 まじエゲツナイです・・・
当日、午前9時半過ぎ下げイッパイで
上がりかけた頃、いい感じに成るも 流木だらけ・・・
後、10枚は無理でも 5枚は捕れたかな?
まぁ~~  次も優勝狙うんで!  宜しくサマンサ!

こんな流木の中からチヌを引き出すとは
男前ですね〜(^_^)v

私なら確実にこれを釣れなかった理由に(笑)

これからビシバシとチヌに専念できる季節になりましたね。

だんぢりと釣行!
お疲れ様でした。

No title

chobiさん 毎度!

流木の中からチヌを引きだす→×

帰るながジャマくさいので粘り釣れた→○

こ~~~んな感じです!
私の釣りは(^_^)v
Secret

     
プロフィール

きりづま

Author:きりづま
1968生まれ。
先祖代々泉州、
好きなもの、妻・だんぢり・ちぬ釣り

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR